【あつ森全攻略まとめ記事はこちら】

【スイッチ版テラリア】完全攻略データベース!テラリアで困ったら本サイトへ

【スイッチ版テラリア】完全攻略データベース!テラリアで困ったら本サイトへ

2019年12/19発売【スイッチ版テラリア】完全攻略データベースへようこそ!

初心者~上級者までテラリア関しての最新情報を「分かりやすく」随時更新してますよ。

間違った情報やらがあったらコメントで教えてくれるとうれしいです(PC版攻略はこちらをご覧ください。分けました。)

※追記:2022/1/04にてスイッチ版テラリアのVer1.4アプデがリリースされました。詳細は【テラリア攻略】Ver1.4の情報はこちらをご覧ください。

created by Rinker
スパイク・チュンソフト

【テラリア攻略】序盤でやるべきこと(初心者向け)

テラリア初心者向け記事一覧です.

【テラリア攻略】ボス戦攻略法

ボス戦で困ったらここ.ハードモードも加筆中(終わりました)。

【テラリア攻略】鉱石・ポーション・アクセサリ一覧

掘れる鉱石とポーションレシピ一覧です.

【テラリア攻略】武器・防具・ツルハシ一覧

武器とか防具で困ったらここをチェック.

【テラリア攻略】ノウハウ・○○の作り方系

「○○の作り方・やり方」系の記事一覧。お悩み系と分けました。

【テラリア攻略】お悩み解決系

テラリアでよく質問される「悩み」コーナー.

【テラリア攻略】植物・栽培系

植物系は避けてきたけど、地道に更新するのである。

【テラリア攻略】建築講座・コツ

建築士になりたい人は必見の建築講座はじめました。今もなお勉強中・・・(誰か教えて)。

【テラリア攻略】トラップ・メカニック機構の作り方

難易度が高いトラップの作り方を基本から応用まで紹介しています(私も勉強中・・・)

【テラリア攻略】Ver1.3.5以降の情報はこちら

【テラリア攻略】Ver1.4の情報はこちら

【テラリア攻略】バグ・裏ワザ一覧

Switch版テラリアで発見されたバグと裏技一覧です.(修正される前にお読みください)

テラリアswitch版:感想・レビュー

わたしの感想.主観バリバリ入ってるのはご了承.

テラリア攻略記(スイッチ版)

スイッチ版テラリア攻略記.気まぐれ更新.読みモノ系.

【テラリア攻略】随時情報更新中

非リンクは情報更新中のページです.

また,何か指摘&追加してほしい情報があればコメントでご教授お願いします!

(PC版の攻略はこちらをご覧ください。)

created by Rinker
スパイク・チュンソフト

110 COMMENTS

ぽぷり

テラリア初心者さん。

励みになるコメント心から感謝します泣
なるべく非リンクのページは早めに作成したいと思ってます。

(更新頻度上げられなくてすみません・・・。)

返信する
ぽぷり

ST*GILさん、どうもです。

今私もプランテラ戦に挑もうとしてるところです。
記事作成まではもう少し時間がかかります・・・。

しばらくお待ちくださいませm(__)m

返信する
匿名

古代の角笛って実装されてますよね???…

弱体化したゼニス

プランテラは針みたいなやつをたくさんたくさん飛ばしてくる時があるので少し強めの羽とフィールドをしっかり作っておけば、勝ちやすくなりますよちなみにフィールドはドーナツ型がオススメです。

弱体化したゼニス

プランテラは針みたいなやつをたくさんたくさん飛ばしてくる時があるので少し強めの羽とフィールドをしっかり作っておけば、勝ちやすくなりますよちなみにフィールドはドーナツ型がオススメです

返信する
テラリア初心者

魔法の武器一式はないんですか?

N

いつの間にかこのサイトを毎日見るようになっていますね
更新頑張って下さい。

返信する
ぽぷり

みなさんのおかげです笑

「switch版テラリア」での検索だと私のサイトが出てくるようですね。
稚拙な文章でお恥ずかしい限りです・・・。

ほんとはもっとハードモードの情報を発信したいのですが、如何せん時間がとれないものでして泣

返信する
N

調べて見ましたが、3DS版はPC版のver1.2.2相当で一部のver1.2.4のコンテンツとver1.3のオプション機能がついているそうです。具体的な違いとしては、ver1.3で実装していたムーンロードが未実装、コンシューマー版限定のオクラムと戦える(PC版とswitch版は未実装)、季節イベントがある、3DSでしか戦えないボスがいる(レパス、おんしらずタルコル)等があります。

返信する
IY

僕も毎日のように貴方のサイトを見ています。更新期待しています。頑張ってください。

返信する
ぽぷり

IYさんありがとうございます(´;ω;`)

なんとかハードモードやその他諸々の周辺知識も更新したいと思ってます。
自分の時間の許す限りアップデートするのでお待ちくださいませ。

返信する
テラリア500時間やった人

ムンロ周回してもラスプリとスターラースが出ないエキスパートでも出ない私は一体…

返信する
ぽぷり

中級者さん、了解しました。

今日からアクセサリ一覧の作成に取り掛かりますm(__)m
少々お待ちくださいませ。

返信する
N

アクセサリーも翼とか戦闘関連とか種類が多いからジャンル分けた方がいいと思いますよ

返信する
ぽぷり

Nさん、どうもです。

Wikiのアクセサリ一覧を見たら唖然としました笑
かなり量ですね・・・。

確かに、移動関連やら戦闘関連で分けないと多すぎますね。
アドバイス感謝しますm(__)m

返信する
ぽぷり

Tkさん、どうもです。

SNSで公式運営の状況を見る限りアプデ情報はまだ更新されていないようです。
スパイクチュンソフトさんの動向もみつつ、アップデート情報が入り次第記事は更新する予定です。

なんせ公式からの発表がウントモスントモないので、私からも何も言えない状況です。。
(PipeWorks会社のアップデート意思がない限り、スパチュンさんも何も言えないのは仕方ないとは思いますが、、)

返信する
N

テラリアとは関係ないけど現在コロナウイルスが物凄く広がっているから気をつけて下さいね。(特にどこかに出かける時)

返信する
ぽぷり

Nさん、どうもです。

コロナウィルス。。
今現在流行中ですよね。

はい、気を付けます(>_<) Nさんもお気をつけて行動してくださいね!!

返信する
TK

pipeworksの会社は多分放置すると思います。僕的に考えるとpipeworks会社はただやる気がないだけだと思います。何年立ってもアップデートが来ないと思います。多分待っても無駄だと思います。npcの居酒屋がいないのが寂しいです。オールドザワンアーミのイベント早くプレイしたいですね。

返信する
ぽぷり

TKさん、どうもです。

私はpipeworks会社のゲームを今までプレイしたことがありませんでした。
でも今回のアプデ頻度の少なさを鑑みると、怠惰と言わざるを得ませんね。。

早くアプデが来てほしい、ついでにフリーズも治してほしいですけどね(´;ω;`)

返信する
N

私は最近、あつ森が少し気になっています。
過去作は一度もやったことないのであつ森の知識は全く無いですけどそんな私でも楽しくプレイできそうですか?

返信する
ぽぷり

Nさん、どもです。

Nさんもあつ森気になりますか!
そうですね。テラリアとの違ってそこまで「自由度」が高くないのがあつ森ですね。

住民のやり取りがあったり「島クリエイト」と言って島に「川」や「橋」を作って開拓なんかができます。
ただ、1人でやるとなると少しもの足りないゲームかもしれませんね。(女性向けのゲームでもありますし。。)

かなりほのぼのとしたゲームです。
「戦闘」などが全くないので、戦いがメインで楽しみたい場合は不向きのゲームかもしれません。
結構好き嫌いが分かれるゲームかもしれませんね。。

ですが今私は楽しめてますよ(フレンド等がいたらなお楽しいかと思います)。
参考程度にどうぞ。

返信する
N

そうですか…わかりました。
ネットとかであつ森の事もっとよく調べてみてから買うかどうかをじっくり考えてみたいと思います。

前から聞いてみたいなと思っていましたがぽぷりさんやどきどきコメントを書いている皆さんはテラリアやあつ森の他にこれオススメだよと思うゲームありますか?

返信する
ぽぷり

名無さん、どもです。

基本的に「死神」はメカニカルボスを3体倒してから出現するモンスターです。
メカニカルボスを倒せてない状態で死神は出現しないので注意してくださいね。

ちなみに、日食が起こる条件はAM4:30で1/25の確率です。
日食を何度も起こしたい場合、例えばAM4:25などにセーブをしてリセットマラソンでAM4:30を繰り返せばいつかは引き当てることができます(※この方法はオートセーブをオフにしないとできません。そしてこの方法でしか意図的に日食を起こすことができません)

そして日食が起こった上、死神から死神にカマをドロップする確率はわずか3.75%(以前のアプデでドロップ率があがったようです)。
リセットマラソンで気長にコツコツ倒すしか方法はないと思います。(トラップの作り方はよく分かりません。自分は普通に殴ってたら落としました。日食3回目のときです。参考に。)

返信する
匿名

ダンジョンの呪いを解かないと出てくる
ダンジョンガーディアンって一応倒せるんですけどやりましたか?

返信する
ぽぷり

匿名さん、どうもです。

ダンジョンガーディアンは倒せてません。。
違うゲームをやっていて、時間が余れば挑戦したいんですけどね。。
テラリアも地道に更新はしていく予定ですm(__)m

返信する
エール

ふゆうのポーション+ユニコーンのマウント
でマップの隅にすぐ行けるとか
パーティガールが販売してる泡のブロックが
水を通さないけどブロックとしての判定はない(プレイヤーが乗っても擦り抜ける)ことを利用して蜂蜜で回復速度上昇したりフィッシュロンのマウントで高速移動したり
海賊団が落とすラッキーコイン+スライムの杖等のマウント+モンスターの石像で放置しながらコイン集めとか
まだまだ色々紹介して欲しい

返信する
ぽぷり

エールさん、どもです。

知らない情報ばかりで驚きました。
なるほど、テラリアにはまだまだヤリコミ要素があるようですね。

今プレイしている「あつ森」をやりつつテラリアも更新していくようにがんばります。
更新は先になりますが、需要があるなら書きたいです。。

返信する
エール

個人的には
1ブロックーーーーー←(ーは足場です)
2 ー   ー
3 ー   ー
4 ー   ー
5 ー   ーこの列に壁と松明
6 ー   ー
7 ー   ー
8 ー   ーこの列に壁
9 ー   ー
10 ー   ー
11 ー   ーここに椅子と机
12 ◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎←(▪️はブロックです)
これで家判定になることを紹介して欲しい
これらは
1ブロックーーーーーーーーー
2 ー   ー   ー
3 ー   ー   ー
4 ー   ー   ー
5 ー   ー   ー
6 ー   ー   ー
7 ー   ー   ー
8 ー   ー   ー
9 ー   ー   ー
10 ー   ー   ー
11 ー   ー   ー 
12 ◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎
このように横に広げることも
最上段の一列目をブロックに置き換えることで
上にも広げることができるので非常に汎用性コスト共に優れているので外国のタイムアタックでも使われるテクニックです
是非広めて欲しい

返信する
るん

初コメです
3月に買ってずっと参考にさせて頂いていました。おかげで先日ムーンロードを倒すことが出来ました。ありがとうございます

返信する
ぽぷり

るんさん、どもです。

コメントありがとうございます。
拙い文章だったとは思いますが、記事を読んでくださってありがとうございます!!!

こちらも読書様のおかげでここまでサイトを運営することができています。
るんさんのお役に少しでも立てたのなら光栄でございますm(__)m

返信する
匿名

Switch版テラリアでは、家具のソファは作れるのでしょうか?
とてもお役に立ってます!これからも続けてください!

返信する
神経質なエリンギ

初見です! テラリア好きなのでとてもありがたいです 最近誤ってやりこんでたワールド消してもうた泣

返信する
ぽぷり

神経質なエリンギさん、どもです!

ぜひぜひ拙い記事ですが、参考になれたら幸いでございます。
ワールド消失はご愁傷さまです・・・m(__)m

返信する
ぽぷり

ごましおさん、どもです。

今別ゲーをやっていまして、それが飽きたらまたテラリアやってもいいかな!って思ってます。
そのときパンプキンムーンにでも挑戦してみますね!

コメントありがとうございますm(__)m

返信する
にんにく2世

初コメです!
久しぶりにアプデが来て良かったです!!
更新頑張って下さい!

返信する
ライメイ

初コメさせていただきます、Switch版テラリアの攻略がほとんどないので活用させていただきます。
ちょっと聞きたいことがありまして、今ダイビングヘルメット狙いで他のCS版攻略サイトで紹介されてるサメトラップを作ってる最中なんですが溶岩設置がうまく出来ないのです。
単に下手なのかそれともSwitch版では出来なくなったのかがわからない状況です、もし何か知っていましたら教えていただけるとうれしいです。

返信する
ぽぷり

ライメイさん、どもです。

サメトラップは過去のアプデの影響でできなくなったとのことです。
私も以前作ろうとしましたが、できなくて諦めました。
(雲?のブロックを使ってサメトラップを実現している人もいるらしいですが、私はできませんでした。)

溶岩は敷かずに、床にバケツで水を満たして、サメが集まってきたところをミニオンで倒す。みたいなので私は代用しました。
少しでも参考になれば

返信する
ライメイ

お返事ありがとうございます、コメント残した後に面倒くさくなったのでサメトラップを改良してなんとかしました。
ミニオンはいなかったので自前で攻撃できるようにしただけですけどね、せっかくのアドバイスを活かせずに申し訳ないです。

返信する
テラリア初心者

サメトラップはバルーンブロック使い、



の順で溶岩を設置するとできます。

返信する
匿名

アドバイスありがとうございます、コメント残した後に自前で攻撃できるように改造してなんとかなりました。
せっかくのアドバイスを活用できなくてごめんなさい。

返信する
ぷっち

初コメントです。
なんだか皆さんとマルチしてみたくなりました!もしできたら一緒にやりたいです!

返信する
ぷっち

どうも初コメントです。
これ雑談掲示板【漢字あってるかな?】的なモノってありますか?

返信する
ぽぷり

ぷっちさん、どもです。

掲示板的なサイトは私のところではないですね。
過去に作ろうと思いましたが、いろいろとよく分からなくて断念しました。
よければこのページに書き込んでも大丈夫ですよ。

返信する
ぷっち

過去に一度コメントしているのを忘れていました。申し訳ございません(忘れん坊)

改めて自己紹介という感じで、

お久し振りです。ぽぷりさん。
2年前に初コメントをして以来完全に忘れてました。
最近は再びテラリアをやるようになって、
アップデートにウキウキしてます。
(そうして奈落におちるのであった。)

ただ今までソロでしかプレイ経験がなくて正直いってヒマになってきました。

そこでです!
自分も経験ないのでわからないのですが、
できる人ならだれか他の人とやってみたいと思ってます。
(バージョンが同じであれば
スイッチとパソコンで、という形でもおそらくネットを通じて[フレンドになって]やれば誰とでもできると思います。)

でもいったとうり分からないことだらけで未だにやってみようという切り身?(なんかごめんなさい)がつかなくて…。
このコメントをみている方で
できるよっ!
という方がいるのであれば、
自分もやってみようと思います。(なんか文章おかしい気がするけど許してください)
そうしたらこちらもスイッチのフレンドコードを書きます。(書いていいのかわからないけど。)

ぽぷりさんも含めて
今後もよろしくお願いいたします。

返信する
李白

はじめまして。しんくのさいだん、かためるきかいが使えず困っております。普通のクラフトと同じ手順を踏んでいるのですが、使えず…。どうやってつかうのでしょうか?

返信する
ぽぷり

しんくだの祭壇の近くでクラフトボタンを押せば使えるはずですけどね、、
何かわかったらまた報告します。

返信する
N

素材が足りないまたはクラフトするアイテムを選択する場面で見落としがあるとかではないでしょうか?
欲しいアイテムの素材がわからない時はNPCのガイドさんに教えてもらうのもいいですよ。

返信する
ぽぷり

ミニオンの消し方は、アイテム欄を開いた右側に3つの縦長の枠がありますよね。
そこの中のミニオン枠から出現と消すを選べたかと思います。
はっきりと覚えてないのでごめんなさい。とにかくミニオン枠から操作できます。

返信する
テラリア初心者

いつもお世話になってます。ひとつ質問と言うか提案みたいなものですが、やのれしぴをのせるといいと思います。

返信する
ぽぷり

どもです。
多忙でしておそらく矢のレシピは作れないと思います。
お力に慣れずにすみません。

気が向いたら作るかもしれませんが

返信する
テラリア初心者

このサイトに矢のレシピはありますか?どうしても、聖なる矢が作りたいのになぜか調べた方法でもつくれません。どうかお願いします。

返信する
N

つきないやづつ
木の矢×3996
すいしょうだまの近くでクラフト

ほのおのや
木の矢×10 たいまつ

フロストバーンの矢
木の矢×10 こおりのたいまつ

どうけのや
木の矢×20 おほしさま

これら三種はかなとこは必要ない

ふじょうのや
木の矢×5 ワームのキバ

ヘルファイアのや
木の矢×100 ヘルストーンインゴット

これら二種は、かなとこが必要

のろいのや
木の矢×150 カースフレイム

イコルのや
木の矢×150 イコル

せいなるや
木の矢×200 ピクシーダスト×3 ユニコーンのつの

もうどくのや
木の矢×35 もうどく

これら四種はミスリルかなとこ、またはオリハルコンかなとこが必要

実際にテラリアをプレイしてレシピを確認しました。お役にたてたらいいです。

返信する
通りすがりのテラリアン

コメントは残してませんがいつもお世話になっております。
ところで質問なのですが
テラリア内の「チーム」はどうやって変更できるのでしょうか?
旅商人が青・赤・黄・緑のチームブロックと足場を
売っている事があり、チームを変更などの要素がスイッチ版ではない
ということは無いと思われるのですが……
何か分かったら返信お願いします。

返信する
ぽぷり

どもです。

チームとは私がプレイする限りでは聞いたことがありません。
お役に立てずに申し訳ございません。
Twitterなどで「テラリラ チーム」等で検索すると情報が落ちてるかもしれません。

返信する
椰子の木

矢じゃないですか
例えば、エリアルの苦しみとか
ムーンロード25秒で倒せますよww

返信する
テラリア最近初めた

なんかもうワールドがやばい
刺さった剣壊したら一発で当たり?のやつでたし地下世界行ったら人形持った悪魔がおでむかいしてくれたし(死にかけて逃げたけど)探索してたらニンフとゴブリン商人いたこれって運?それともワールド?とりあえずやばい

返信する
テラリア最近初めた

NPCて何人(何種類)居るんですかできれば教えてください            家を人数分作って置きたいので
長文失礼しました

返信する
N

確認したら22人いました。加えて、スノーグローブの効果で一時的に住民になるサンタクロースと、現在スイッチ版ではまだ出てませんがver1.4.1で、動物学者、ゴルファー、プリンセスが登場しているので全部で26人です。

弓(矢)と銃のどっちが強いかについては、結論としては火力なら序盤中盤終盤限らず銃が強いです。しかしながら弓も序盤から手に入る遠距離武器で、オーソドックスで使いやすい、中盤から終盤にかけて固有の能力が付いた弓が登場するし、最終的に手に入る5連射(ファンタズムとツナミ)は、弾幕を張るような戦い方ができるためかなり強いです。銃の方は弾速、連射速度ともに速いことが多く、火力はとても高いです…ですが、その手数の多さ故に弾薬を物凄い速さで消費するので取り回しは弓より難しいです。そんな銃も最終的には武器と防具に弾薬節約の能力が付き、総合的な火力もテラリアトップクラスになります。
私としては弓と銃どちらも良い所があり、どちらも強いので両方使って欲しいです。個人的におすすめなのは、序盤は蜂の巣のバイオームでボスを倒すとドロップする、ハチのゆみと、このブログでも紹介しているメガシャークがおすすめです。長文失礼しました。

返信する
初心者ぁ……

こんばんは、コメントはしてませんがいつもお世話に
なってます。ひかりの女王の攻略法って出す
予定は有りますか?

返信する
ぽぷり

いつもご覧頂きありがとうございます。
本ブログの更新予定は今のところございません。
ご了承くださいませ。

返信する
まだまだ初心者

質問させてください
switchでテラリアをプレイしている者です。
攻略サイトなどから情報を得て、ミニオンの召喚数が増えると書かれている装備をつけても増える事はなく、一体のみしか出せません。
海賊のつえで召喚しています。
装備は禁断のよろいを作って装備しました。
このよろいに召喚数+1とネットでは書かれています。
何か勘違いしているのならすいません。
黒曜石のフルセットの時も同じく1体しか出せませんでした。

返信する
まだまだ初心者

質問させてください
スイッチでテラリアをプレイしている者です。
攻略サイトなどから情報を得て、ミニオンの召喚数が増えると書かれている装備をつけても増える事はなく、一体のみしか出せません。
海賊のつえで召喚しています。
装備は禁断のよろいを作って装備しました。
このよろいに召喚数+1とネットでは書かれています。
何か勘違いしているのならすいません。
黒曜石のフルセットの時も同じく1体しか出せませんでした。

返信する
N

気になったので、攻略サイトを見たり、実際にテラリア(switch版)をプレイしながら調べて見ましたが、黒曜石の防具は、ミニオン関連の効果が付くのはver1.4.0からのようです。switch版は現在ver1.3.5相当までしかアップデートできないので、黒曜石の防具の効果は無しということになります。
禁断の防具はswitch版では一見なんの効果も無いような説明文になっているが各部位にちゃんと効果が割り振られており、頭防具は魔法武器と召喚武器の威力が15%上昇、体防具はマナ+80、足防具は召喚数+2、セットボーナスはスティックを下に二回クリックする事で砂嵐を召喚することができます。(ver1.3.5)
また、禁断の防具はver1.4.0.1で、体防具と足防具の効果が調整され、体と足共にマナ+40と召喚数+1の効果に変更、更にver1.4.1で体防具にミニオンダメージ+10%上昇、足防具に魔法攻撃力+10%上昇の効果が追加されています。
念のため、禁断の防具を付けた状態で海賊のつえを使って見ましたが特に問題なく3人出ました。質問者の言う一体しか出なかったというのはもしかしたらですけど、召喚武器を数種類使っている、または召喚した海賊が、地形に引っ掛かって、付いてきていない(海賊のつえは強いのは強いけど勝手に突っ込んでいつの間にか消えてしまってるちょっと問題のある召喚武器なので)、または違う防具を勘違いで着けている…のかも。
以上のことをまとめると、黒曜石の防具は効果が無いためまず使い物にならないが、禁断の防具はしっかり着けていればちゃんと効果が発揮されているはずなので、海賊のつえを使ってみて効果を実感しにくいなら他の召喚武器を使って見ることをおすすめします。長文失礼しました。

返信する
えんがわ

みため装備についての質問です。
switch版でモノクマ衣装って作れるのでしょうか?
ガイドのレシピには出てくるのですが…

返信する
のの

すみません、質問です。
アイテム、装備の無限増殖はswitch海外版の1.4でも出来るのでしょうか?
出来るなら海外版を買おうかと思ってます。
よろしくお願いします。

返信する
ぱぷり大ファン

いつもテラリア攻略見てます更新がっばってください
追記 pc版テラリアの攻略はまだですか?

返信する

1.4のバージョンアップ前までは松明を長押ししていると自動的にある程度の感覚が空いて配置されていた気がするのですが、今は感覚が空かずに配置されます。私の気のせいかもしれませんが、どういう設定にすればできるかわかりますか?

返信する
ヨル

自分がハードモード中盤で良くやっていた金策なのですが、『オールドワンのボスからドロップしたアイテムがポーチに一杯になったら、商人さんに売るそしてまた周回』←これを繰り返していたらあっという間に1プラチナ以上貯まっていたので個人的に中盤では1番(効率的な金策なのでは?)と思ったのでコメントしました。
知っていたらすみません。( ;-;)

返信する
テラリア2人プレイまだかなー

無限増殖バグを発見しました!(2022/05/16時点)
1 増やしたいアイテムをチェストに入れる。
2 一度ワールドから出て入り直し、セーブをする。
3 チェストからさっき入れたアイテムを取り出す。
4 一度ポーチを閉じ、入手したのを確認してからセーブして終わる。
5 終了中の、一つ目のロードが終わり、2つ目のロードが開始したところでホームボタンを押し、ゲームを強制終了させる。
6 ワールドに入りなおすと、ポーチとチェスト両方にアイテムが入っている!
このバグは、ワールドサイズが大出ないと、ロードが速すぎるためやりづらいと思います。

返信する

もっと簡単なやり方がありますよ。
もちろん、最新バージョンでも出来ます。

返信する
ポップりん

初見でエキスパートのナイト初めてしまった。
誰か攻略方法教えて。

返信する
ポップりん

新しいワールドを作って鉱石をエキスパートのワールドに行きタングステン装備一式でブラットムーンの中、海まで行き。釣りをしてリーバシャークをとり鏡で帰還、まだブラットムーンが続いていたので敵を倒して武器屋で、ミニシャークをゲット次の日スライムレーン発生僕はそれに気づかずNPCが全滅僕はワールドを消してしまった。
(泣きながら消した)

返信する
ポン

ムンロを倒してゼニス作ろうとしたらキャラが消しちゃてエンチャントソード以外無くしました。

返信する
きのこ

無限増殖バグありました!
(オートセーブを切る!)
1、増やしたいアイテムをチェストに入れる(なんでもいい)
2、セーブしてやめる
3、もう一度ワールドに入る
4、アイテムを全て取る
5、落下して死ぬ
6、死んだ時の10、9、8…のカウントの8のタイムングで切る(ホームボタンです!)
7、チェストを見ると手持ちにもチェストにもある
これを繰り返す!

返信する

【スイッチ版テラリア】テラリア最強武器「ゼニス」の作り方を徹底的に解説します! | ぽぷりのゲーム日記 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)