【あつ森全攻略まとめ記事はこちら】

【テラリア】ムーングロウの栽培方法!これでムーングロウには困らなくなります

ども、ぽぷりです。

 

ムーングロウ先生!?あなたは一体どこに咲いてるの?花ならそこらに咲いててもよくない?!

ぽぷり

この子は一体どこにあるんじゃ・・・

ムーングロウって案外使う場面が多いけど、何故か分からんが全く咲いてないんよね。チェストの中にあったような気がするけど、探すのが面倒臭すぎる・・・

そんな読者のあなたにムーングロウの探し方と大量に増やす栽培方法を解説します。これでムーングロウに困ることはなるくなるでしょう!

【テラリア】ムーングロウってどこに咲いてる?

公式のデータによると・・・👇

ジャングルや地下ジャングルに生成される。

かなりざっくりとした説明。無理もないよね。だってその通りだもん。

ムーングロウ

ぽぷり

み・つ・け・た

青く光ってるから判別は簡単にできると思うよ。本当に時間かかったから、辛抱強く見つけてみよう。

あとジャングルの敵って強いから、序盤だと多分むり。クトゥルフの目玉も倒してない時点で探しにいくと多分しぬ。

ムーングロウの種

刈り取ると種も必ずゲットできる。これを大事に大事におうちに持ち帰ること!!

お次はムーングロウの栽培方法だね。

【テラリア】ムーングロウの栽培方法・手順

まずは手順から。

  1. 泥のブロックをたくさん敷く
  2. ジャングル草の種を植える
  3. ムーングロウの種を植える
  4. 生えるまで。待つ。

画像を使って説明しようかね。

①泥ブロックをたくさん敷く

こんな感じで家の近くに泥ブロックを敷いてみよう!

 

この泥ブロックはブリンクルートの栽培でも同じ手法だったね。地面から離してる理由は、草ブロックの侵食を防ぐためだね。念のために浮かせておくよ。

②ジャングル草の種を植える

ジャングル草の種ってのは、ジャングルで草を刈ってるとたまにドロップする種だよ。チェストの中身を確認してみよう。多分1つくらいはあるんじゃないかな?

ジャングル草の種

これを泥ブロックに植えて待つ。そしたらこんな感じに👇

ぽぷり

おおお、すごい~

人工的にジャングルを生成できたね。これで準備は整った!

③ムーングロウの種を植える

ジャングルになったらムーングロウの種を植えられるよ。

ムーングロウの種

ボタンを押すだけで植えられる。これであとは生えてくるのを待つだけ!簡単だね。

④生えてくるまで。待つ。

待ってると生えてきたよ!

ぽぷり

ムーングロウ園完成!

生えてきたムーングロウも刈り取れば種がゲットできる。それをまた植えて・・・という無限ループにすればムーングロウで困ることはなくなるでしょう。

お疲れ様でした~。

【テラリア】ムーングロウの栽培方法:まとめ

ブリンクルートの時と同じで、最初の1ムーングロウを探すのにめっちゃ苦労する。ジャングルだし、初心者だと厳しいかもしれんね。

ぽぷり

お気を付けて

ムーングロウで作れるポーションはこっちの記事を参考にしてね。「しょうかんのポーション」とか「探検家のポーション」なんかが作れるよ。

ほいじゃまた👋👋

1 COMMENT

N

更新お疲れさまです。
応用というか、この方法でジャングルを広げれば環境がジャングルバイオームになり、その証拠に背景やBGMがジャングルのものになります。ジャングルの中に家を作り、ウィッチドクターを住まわせれば特別な商品を売ってくれるし、ジャングル草の種の代わりにキノコ草の種でバイオームと家を作ればトリュフを呼ぶことができます。ただ注意点として、そのバイオームに合わせたモンスターが出現することがあります。 一番安全なのは他のNPCが密集している地のすぐ近くにウィッチドクターやトリュフが住む家を作ることで、NPCが持つ特徴として、近くにいるNPCが多いと、モンスターが現れなくなる(イベント中を除く)ので安心して家に住まわせる事ができます。
上級者はクロロファイト農園を作ったり、バイオーム環境を上手くコントロールして、好きな環境を自由に作れたりするそうです。(私もクロロファイト農園に挑戦してみましたが、成功こそしましたがホーネットが鬱陶しくて作るのが大変でした)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)