【あつ森全攻略まとめ記事はこちら】

【スイッチ海外版テラリア】Amazonで海外輸入のテラリアが届いたからプレイしてみた

どうも、ぽぷりです。

 

switch版のテラリアがやりたくて痙攣を起こしてたから海外版(英語)のテラリアをAmazonから取り寄せた勢です👇

テラリア海外版

日本版は2019年12/19日発売だって。

 

待てるわけがない。

 

ちなみに。Amazonだったら消費税込みで¥3,453 だった。(プライム価格料金で700円くらい割引だったぞ)

 

PCのsteam版なら1000円前後らしいけど、switchで新要素が追加されるらしいからこっち買ったぞ。

裏面はこんな感じ👇

英検準2級なので、全文解読できます(できませんでした)

 

英語の勉強にもなるし、単語調べながらならのプレイは余裕なはず!

switch海外輸入盤テラリア動作確認

気になるのが、動作確認。

 

海外のスイッチソフトって日本で動くんかい?!

起動してみた👇

テラリア起動

普通に読み込んでホッとした。

 

調べてみたら、switchって欧米でもアジアでもほとんど正常に読み込まれるらしいね。

 

1カ月先取りでテラリアライフが送れる幸せ。

文字は全部英語だよ

見てください👇

英語

海外版は全部英語よ。

 

まー単語なんて調べながらプレイすればいいだけだし。

英語経験者だったら割と読めるたりするよ。

専門用語が出てきたらめんどくさいけど。

👇読める?

  • Iron
  • Torch
  • Slime
  • Furnace
  • Pickaxe
  • Copper Bar

答え上から「鉄、たいまつ、スライム、かまど、つるはし、銅のインゴット」

 

難易度高い単語出すぎて草。

海外版買う人ならこれくらいの英語は覚悟しておくべき。

スイッチ海外版だとマルチが心配

テラリア海外版だとマルチプレイができるのか心配。

 

日本と海外のソフトだとマルチできるんかな。

そこも分かりしだい報告してきます。

(追記:海外版(北米版)で日本語版とのマルチプレイ通信をやってみました。なんと海外版と日本語版でマルチプレイ可能でした。文字表記はNPCに関しては通信側の言語になる模様です。)

ぽぷり

前の追記で「海外版と日本語版でマルチできない」と書いてしまって申し訳ありませんでした。

しっかりと確認したところ、普通にマルチできましたm(__)m

(テラリアのマルチプレイに関する情報はこちらで詳細に記載してます)

スイッチ版テラリア攻略日記書いてくぞ

今後の予定。

 

日本にスイッチ版テラリアが発売される前に、とりまswitch操作で困りそうなこと記事にしてく。

 

普通に日記書くの楽しいから、攻略記もかいてく予定です( ^ω^ )

コメ欄解放しとくから情報共有しよ~

(海外輸入版テラリアのリンク👇)

(日本製(日本語版)テラリアのリンク👇)

 

6 COMMENTS

ぽぷり

北米版テラリアでの日本語版との通信は、現時点では残念ながらできませんでした。

しかし、通信相手側が海外版でアカウントを作成したら通信が可能という情報もあります。
確実に日本語版と通信したい場合は、すでに発売されている日本語版のテラリアの購入を強くオススメします。

返信する
ぽぷり

さらに追記させて頂きます。

海外版と日本語版でもう一度マルチを試したところ、マルチプレイすることができました。
何らかの手違いで通信失敗してたみたいです。

間違った情報を流してしまい、申し訳ありませんm(__)m

返信する
匿名で

英語の字体が好きです(変態)。適当にかかれてる感じが好きなんですよね。日本語版、英語に変えられると思っていた時代が私にもありました。

返信する
ぽぷり

フォントも若干違う?のでしょうかね。
確かに、英語の殴り書きのようなフォントは親しみが持てて私も好きです笑

ただ、英語よめないのでアイテムの効果内容が全く分からないのがキズ・・・w

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)