【あつ森全攻略まとめ記事はこちら】

【スイッチ版テラリア】ベッドの作り方を1から丁寧に教えます。リスポーン地点変更には必須です

どうも、ぽぷりです。

 

ベッドってみなさん作り方分かりますか?

ぽぷり

序盤はベッド作るのも一苦労するんだよね

ベッドはリスポーン地点を変更するためには必須のアイテム。

ワールド探検がもっとラクになるよ。

 

そんなベッドの作り方を1から丁寧に紹介します。

誰でも簡単に作れるので、この記事を見ながらベッドを作れるようになりましょうね!

【テラリア】ベッドの作り方4ステップ

今回つくるベッドは普通のベッドです👇ベッド

これを作ります。

 

ベッドの材料は「木材×15」「シルク×5」「のこぎり台」を使ってつくります。

この「シルク」と「のこぎり台」を作るのが少し厄介なんですよ。

 

具体的な手順3ステップはこちら👇

  1. 「のこぎり台」をつくる
  2. 「はたおり機」をつくる
  3. 「ベッド」をつくる

1ステップずつ丁寧に説明しますね。

ステップ①「のこぎり台」をつくる

のこぎり台

のこぎり台は「ベッド」と「はたおり機」をつくるために必須の作業台になります。

のこぎり台の材料は

「木材×10」「鉄のインゴット×2」「てつのくさり×1」でワークベンチを使って作ります。

ぽぷり

「てつのくさり」??

そうなんです。

のこぎり台を作るためには、さらに「てつのくさり×1」作る必要があります。

(※鉄のインゴットやワークベンチの作り方が分からない方はこちらの記事へ

「てつのくさり」の作り方

てつのくさり

簡単につくれます。

「鉄のインゴット×1」で「かなとこ」を使って「てつのくさり×10」も生成することができます。

ぽぷり

かなとこも必須だね

鉄のくさりを作ったら「のこぎり台」をつくりましょう!

ステップ②「はたおり機」をつくる

はたおりき

続いてシルクをつくるための「はたおり機」を作っていきます。

はたおり機の材料は

「木材×12」でのこぎり台を使ってつくることができます。

ぽぷり

簡単だね

もしかすると、洞窟探検したときに「はたおり機」を見つけたことがある!

なんて人もいるのでは?

機織り機

(わたしは洞窟の中でみつけました)

すでに持っていた人はそのはたおり機を使ってもOKです。

「シルク」を作り方

シルク

シルクの材料は「くものす×7」ではたおり機を使ってつくります。

「くものす」は地下とか洞窟を探検していれば、簡単に採集することができますよ。

ぽぷり

蜘蛛グロいから苦手です

シルク×5コつくったらいよいよベッド完成間近!!

ステップ③「ベッド」をつくる

ベッド

いよいよベッドです。

「木材×15」「シルク×5」が用意できたら、のこぎり台を使ってベッドを作りましょう!!

ベッド完成

完成です!!!

お疲れ様でした!!

ぽぷり

ベッド作り大変笑

ベッドの近くでBボタンを押すと「リスポーン地点変更」ができるようになるよ!

リスポーン地点変更についてはこちらの記事をご覧あれ。

洞窟内にベッドを設置してみた

【スイッチ版テラリア】リスポーン地点を変えたい!洞窟の中にリス地をつくる&設定する方法!

洞窟の奥深くにリスポーン地点を設定。

死んでもここからスタートできるから探索がスムーズにできるようになったぞ。

ぽぷり

ベッドって大事

「ベッド」の作り方:まとめ

ベッドを作るための思考回路まとめです👇

思考①
ベッドの材料
ベッドを作るには「木材×15」と「シルク×5」が必要だ。木材は簡単に入手可能だから「シルク」を作らなきゃ!
思考②
シルクの材料
シルクを作るには「はたおり機」が必要ね!はたおり機には「のこぎり台」がいる!
思考③
のこぎり台の材料
のこぎり台を作るには「てつのくさり」がいるのね。てつのくさりは鉄のインゴットでつくれる!
思考④
材料がそろった
ベッド完成までの材料が一通りそろったから「シルク」まで一気につくるぞ!
思考⑤
ベッド完成
シルクも作れたからベッドが完成!!疲れた!!

ぽぷり

むずかしいね笑

7 COMMENTS

とあるテラリアン

サボテンのベッド、シルクいるから機織り機ない人は結局ノコギリ台いるんじゃないんすかねぇ…

返信する
ぽぷり

たしかに・・・。機織り機ありきで考えちゃってました。
ご指摘ありがとうございますm(__)m
記事を訂正しておきました。今後このようなことがないように気を付けます。。

返信する
匿名

ベット作り方分かんないから見てみたらめっちゃ難しくてもう二度やりたくない無い

返信する
ナチス集団ストーカー辞めたい華人

以前飛び降り自殺された女性は生前集団ストーカー被害を訴えておられましたが、こちらの地域は防犯パトロールや攻める防犯などと称して虚偽の悪評や画像、動画をばらまき集団ストーカーという独裁国家が行う一般人の虐殺を模倣,実行している地域でしょうか?ナチスカルト政権統一学会

返信する
匿名じゃないよ

まだ始めたばっかなのですごく助かりました!!ありがとうございますm(_ _)m

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)