【あつ森全攻略まとめ記事はこちら】

【テラリア】ブリンクルートの栽培方法!これでブリンクルートには困らなくなります

ども、ぽぷりです。

 

ブリンクルートってどこにあるの?てか大量に欲しいんだけど全然見つからないんだが???

【テラリア】ブリンクルートの栽培方法!これでブリンクルートには困らなくなります

ぽぷり

入手場所が分からん

私は探検家のポーションの素材として探そうとしたけど、全然見つからなくて困ったんだよね。

だから今回はブリンクルートの入手場所から栽培方法まで1から解説します。栽培できればもうブリンクルート不足で困ることは二度とありません!!

【テラリア】ブリンクルートの入手場所は?

栽培の前に。

そもそもブリンクルートの咲く条件・場所がこちらである👇

土や泥の上に生える。草が生えていると生えないため、必然的に地下で見る事が多くなる。

地下でみつかることが大半みたいね。

てなわけで探してみた👇

深度で言うとだいたい164くらいで見つけられた。結構時間かかったけどね笑。

ぽぷり

1つさえ見つかれば・・・

あとはツルハシで刈り取るだけ。

1つのブリンクルートに対して2~3個のブリンクルートの種がゲットできる。これを家に大切に持ち帰っておこう。

(※もしかすると、すでにバックや宝箱の中に入ってる可能性があるから要チェック!持ってたらラッキーだね。)

お次はブリンクルートの栽培方法だ。

【テラリア】ブリンクルートの栽培方法・手順

いたってシンプル。

  1. 土or泥ブロックをたくさん敷く
  2. そこに種を植える
  3. 生えてくるまで、待つ

1つずつ丁寧に解説しようか。

①土or泥ブロックをたくさん敷く

土か泥ブロックは大量にもってると思う。

それを👇の画像みたいに敷いてね。

ぽぷり

あれ、浮かさないといけないの?

念のためにね。もしかすると草ブロックが侵食してきて、ブリンクルートが育たない可能性があるから。だから浮かせるんだ。

下からこんな感じで削りとればいいだけ。

②種を植える

よし、土or泥ブロックに種を植えよう。

こんな感じで種のマークが出てくるから、ボタンを押せば植えらる。めちゃくちゃ簡単。

この植え方はブリンクルートに限らずほかの種でも同じだよ。ただ、育つ土壌が植物によって違うけどね。それはまた別記事にして紹介する予定。

③生えてくるまで、待つ

あとは待つのみ。

採掘とかに出かけて戻ってきたら、ブリンクルート生えてた。そんなに生えるまでには時間はかからないと思うよ。

生えたブリンクルートを刈り取って、さらに種を植えまくる・・・を繰り返して👇

ブリンクルート園が完成!!!

これでブリンクルート不足には一生困ることはない!!!

【テラリア】ブリンクルートの栽培方法:まとめ

最初のブリンクルートを探すところが大変だけど、持ってるなら栽培するだけで増やせるから楽だね。

ぽぷり

バフポーション作りまくるぞ

ブリンクルートで作れるポーションはこっちの記事を参考にしてみてほしい。「じゅうりょくのポーション」とか「探検家のポーション」なんかが作れるよ。

それでは👋👋

2 COMMENTS

大根おろし

自分ブリンクルート何に使うか知らず、何回も何回も捨ててましたwブリンクルート園作ってみます。 でも種が出にくくないですか?(主観)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)