【あつ森全攻略まとめ記事はこちら】

【スイッチ版テラリア】攻略記6日目:氷のバイオームで超レア敵『ニンフ』と遭遇したよ!ってお話

どうも、ぽぷりです。

 

スイッチ版テラリア攻略記日目

ぽぷり

暇なとき更新してる

怠惰に次ぐ惰性。

 

今回は氷のバイオームに足を運んだお話。

【スイッチ版テラリア】攻略記6日目:氷のバイオームで超レア敵『ニンフ』と遭遇したよ!ってお話

そこでゲットした超レア武器・アイテム・敵・NPCとは・・・?

【テラリア攻略記】6日目:氷のバイオームを発見した

今日も今日とて洞窟探検してた。

氷のバイオームを発見した

👆氷のバイオームにたどり着いたぞ。

ぽぷり

心の準備がっ

どんな強い敵が出てくるのか。

 

全然準備してないけど、そのまま突撃。

氷の宝箱を発見

ん、いきなり氷の宝箱を発見したぞ。

中を見てみよう👇

アイスブレード

うわあ?!

 

『アイスブレード』????

 

ぽぷり

宝箱から武器発見は興奮します

アイスブレード

すげぇ。

 

剣振ったら氷のつぶてが出てくる。

物理と魔法を兼ね備えてる「魔法剣」の部類だ。

 

これはテラリア攻略がグッと楽になr・・・

しんだわ。

 

氷のバイオームになると敵が強くなった。

防具が強くないから接敵したくないっす。

マインカート(トロッコ)発見

探索してたらマインカート(トロッコ)発見。

マインカート(トロッコ)発見

👆レールに焦点を合わせて「Bボタン」で乗れたぞ。

敵を轢きながら移動。

ぽぷり

邪魔くさい

移動がめちゃくちゃ早くて便利なトロッコでした。

『探検家のポーション』を発見&使ってみた

宝箱の中から「探検家のポーション」発見!

『探検家のポーション』を発見&使ってみた

これはかなり貴重なポーション。

 

早速使ってみたぞ👇

探検家のポーション

すげぇ!!

 

めちゃくちゃ鉱石あるやん笑

壺の場所まで分かるっていうね。

ぽぷり

ライフクリスタルの場所まで分かるぞ

ライフクリスタルまで見える

んで、ライフクリスタルゲッツ👇

ライフクリスタル発見

このポーション。

最強(確信)。

 

でも近づいてみないと何の鉱石か分からん👇

鉱石採掘が捗ることは間違いなさそう。

超レア敵キャラ『ニンフ』と遭遇した

これは衝撃。

ニンフと遭遇

👆の裸の恰好をしてる敵は「ニンフ」って言うんだ。

ぽぷり

なんだこいつ?

こいつはテラリア界では一番遭遇しにくい?超レアキャラだって。(遭遇率0.6%)

 

倒すと50%の確率で「金属探知機」を落とすんだ

金属探知機ってなに?

金属探知機

金属探知機はレアな鉱石が近くにあると

「ここに○○鉱石があるよ!」

って教えてくれる優れたアクセサリ。

 

倒したらちゃんと落としてくれた。(ドロップ率はノーマルモードで50%らしい。)

やったぁぁぁぁぁあ!

新NPC「スタイリスト」が埋まってた笑

ちょっとまってw

スタイリストが埋まってた

👆誰か埋まってたぞ。

ぽぷり

かわいいな

助けてあげた。

スタイリスト救出

調べてみたところ「スタイリスト」っていうNPCらしい。

スタイリスト

ぽぷり

「蜘蛛の洞窟」でランダに出現するんだって

髪型とかヘアカラーが変えれるっぽい!

髪型やヘアカラーの変更

お金はちゃんととる。

今回はお金がないからスルーした。

拠点にしたいから家とサボテンのベッドを作ってみた

拠点にしたいから家とサボテンのベッドを作ってみた

👆みて。

 

死んだときイチイチ地上に戻るのがめんどっちぃから家つくった。

ぽぷり

家と「ベッド」でリスポーン地点を変更できるぞ

詳しくはこっちの記事にリスポーン地点変更については書いてます。

 

知りたい人は参考にどぞ。

(まほうのかがみを使っても、ここに戻ってくるぞ)

【テラリア攻略記7日目】またまた更新未定

いや~今回はかなり運が良くて順調に進んだ感じがしたね。

ぽぷり

ニンフがアツすぎた

で、攻略記7日目だけど更新未定ね。(追記:更新しました→7日目攻略記

 

裏では順調に進んではいるから安心して。

では、ばいばい👋

19 COMMENTS

匿名

洞窟にたまにおじいちゃんが居て
新月だか満月にランプを売ってくれます
ランプを使う(攻撃ボタン)と鉱石等が
光って見える+少し光源の効果があるのでおすすめです
探検家のポーションの節約になります
そのおじいちゃんの周りはアンチエリアでウサギが地下にいたら近くにいます
(語彙力に問題ありw)

返信する
ぽぷり

調べてみたところSkeleton Merchantと呼ばれるNPCらしいですね。

満月の夜にマジックランタンを売ってくれるみたいですね。
これは初耳でした!

情報提供感謝しますm(__)m
わたしも出会ったときには購入してみますね笑

返信する
N

そういえば居酒屋のおじさんにまだ会ったことがないな。ルナイベントまで終わらせたのに…
誰かどこの場所で居酒屋のおじさんに会ったら教えてくれませんか?

返信する
N

追記です
居酒屋についていろいろ調べてみたら実績のところに居酒屋に会っていないのに(ふどうさんぎょうしゃ)の実績が達成してましたのでもしかしたら今のスイッチ版テラリアには居酒屋は出ないかもしれません。

返信する
ぽぷり

わたしも居酒屋NPCに遭遇したことがありません。

恐らくスイッチ版には登場しないのかもしれませんね!
Nさん、わざわざ情報提供まで感謝しますm(__)m

返信する
匿名

居酒屋はクトゥルフの脳みそorイーターオブワールド討伐後地下に居る寝てるおっちゃんを起こすと(空き家のあるとき)住み着いてくれます

返信する
ぽぷり

Ver1.3.4ではその条件で居酒屋が出現していたようです。

今のテラリアVer1.3.1ではその条件を満たしたとしても、そもそも居酒屋自体が見つからない状況です。
(SNS上での反応を見ても、誰も発見していないことから)

クトゥルフの脳かイーターオブワールドを倒すと、地表か地下に出現します。
僕の場合、ジャングルの段差で寝てました。

返信する
たまごドリル

わたしは砂漠で居酒屋見つけました。なんかねてると思ったら「気絶した男」がいました

返信する
ぽぷり

たまごドリルさん、どもです。

私も砂漠で見つけたんですけど、敵が殺しちゃって。。
また探さないと行けないんですよ、、、早く見つけてイベントやりたいです。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)