【あつ森全攻略まとめ記事はこちら】

【テラリア】大量にビン詰めの水を作る方法!これでポーション作りには困らない。

ども、ぽぷりです。

 

ポーション作りたいけど、ビン詰めの水が全然あつまらないから困ってるんだよ!!!

ぽぷり

案外、集まらないよね

別名「水入りの瓶」とも言う。

そんなビン詰の水を大量にあつめる方法を今回はご紹介します。ポーションを大量につくりたい!っ手人は参考にどうぞ。

【テラリア】大量にビン詰めの水を作る方法!

今回のお品書き👇

  1. ビンビン」の作り方
  2. 空のバケツを持って水場を探してみよう
  3. 家にもって帰って水場(シンクでも可)を作ろう
  4. 「クラフトモード」で大量にビン詰めの水を作ろう

こんな感じ。

まずは、「ビン」の作り方からおさらいしよっか。

①「ビン」の作り方

ビンはかまど」の近くで「ガラス×1」で作れる。

そんでガラスは砂のブロックで作れるんだよ。

ぽぷり

砂漠で大量にゲットできるよね

どっちも「かまど」で作るみたいだから注意しておこう。

②バケツを持って水場を探してみよう

お次は空のバケツを作って、水場を探しにいこうか。

バケツは「てつのインゴット」でかまどを使って作れるからね。覚えておこう。

ぽぷり

空のバケツは5個くらい作っておいた方がいいかも

バケツを持って水場を探してみよう

水場発見。水場に向かって空のバケツを振ってみよう。

こんな感じでバケツに水が入りました。空のバケツが1つだと何回も水場を往復しないといけないから、空のバケツはできるだけいっぱい作って持ってきた方がいいね。

6~8回くらいはバケツに入れないといけないから注意ね。

③家にもって帰って水場を作ろう(シンクでも可)

リスポーン地に戻って、水入りの瓶を大量に作るために「水場」を作ろう。

ぽぷり

ただの囲いだね

囲いを作ったら、水入りのバケツをその中に注ぐだけ。

合計6~8回水を入れないと「せいさく」でビン詰めの水が作れないから注意!!!ある程度の水量が必要みたいだね。

 

水場を作るのが面倒な人は、シンクシンクをクラフトした方が早いかもね👇

「木材×6」と「水入りのバケツ」でワークベンチを使ってクラフトできるよ。

水場と同じ役目をはたしてくれるから、水入りのバケツがあるならシンク作った方が楽だね笑。

ぽぷり

最近知りました

④「クラフトモード」で大量にビン詰めの水を作ろう

クラフトモードっていうか「せいさく」だね👇

水量が足りていればクラフトで作れたよ。これで水場さえあれば大量に水入りの瓶が調達できますね~~~。シンクでもOK。

ぽぷり

ポーション作り放題だね~

【テラリア】大量にビン詰めの水を作る方法:まとめ

はい。ただリス地に水場を作っただけでした。

水場さえ作れたら「ビン」を大量につくればいいんだよね。だから砂のブロックは割と重宝する。砂漠に出向いたら集めておくといいかもね!

一応、ポーション種類の一覧の記事をおいておきます。

それでは👋👋

4 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)