【あつ森全攻略まとめ記事はこちら】

【テラリア】チートmodの「cheat sheet」が想像以上にチートだった件w

ども、ぽぷりです。

 

チートmod入れたいけどおススメのチートって何かないの???

【テラリア】チートmodの「cheat sheet」が想像以上にチートだった件w

ぽぷり

あります。これに手を染めたらもう元には戻れないかも・・・

想像以上にチートなmodを見つけました。

他のブロガーさんたちも紹介していますが「chead sheet」なるものが想像以上にチートでした。

だって、欲しいアイテム・装備・ペット等がワンクリックで手に入っちゃうんだもん・・・。

 

今回はそんなチートmodの入れ方と使い方を紹介します。どうぞ参考に。

【テラリア】チートmodの「cheat sheet」の入れ方

まずは大前提として「tModLoader」なるものをインストールしてね。これはmodを簡単にゲットできるソフトなんだけど、まだの人はこっちの記事を参考にしてね。

ぽぷり

3分もあればインストールできるよ~

tModLoaderをインストールした人は👇

「Mod Browser」をクリックして開いてみよう。

そこでキーボードを使って「cheat sheet」と検索してみる👇

cheat sheet

そうするとダウンロードできるボタンがあるから、それをクリック。

有効化できたか「Mods」で確認してみようか。

これでチートmodが使えるようになるよ。

【テラリア】チートmodの「cheat sheet」の使い方

ちょっと見ずらいけど、プレイ画面の下に矢印があるの分かるかな👇

これをクリックするとメニューが出てくる。

15種類ものタブがあるね。ちょっと面倒臭いけど1つずつ説明しようかね。

ぽぷり

本当にすごい機能があるよ

【cheat sheet】①Item Browser

これは一言で言うとなんでも好きなアイテムを生成できますよ!っていう極悪チートです。

全アイテム生成できます。装備から防具からペットまで・・・

ぽぷり

テラリア攻略完了

試しにソーラーイラプションを生成してみた。

序盤でこれはゲームバランス崩壊するから、保管庫に眠ってもらうことにする。

【cheat sheet】②NPC Browser

これは一言で言うと、どんな敵でもその場に出現させることができるよ!っていうチートだね。

PC版だからver1.4以降のボスとか敵も自由自在に生成できる。もちろん敵を倒したら素材もドロップしてくれるよ。

クトゥルフの目玉選んだらすぐにバトルが勃発。準備してなかったから死にました。

ぽぷり

ムーンロードも出せるという・・・

【cheat sheet】③Recipe Browser

これは一言で言うと、全アイテムのレシピ(素材)を見ることができるよ。

ぽぷり

これめちゃくちゃ良い!!

こんな感じで、武器の作り方・素材が一目瞭然。これあれば攻略サイトいらない説。

でも検索するときちょっと面倒くさい。検索窓がちゃんと機能してないみたいだからね。

【cheat sheet】④Mod Extension Cheats

これはおそらく、modチートを拡張する機能だね。

押してみたけいど拡張チートmodがインストールされてません!って言われたし、使い方はよく分からんかった。これは一旦スルーしよう。

【cheat sheet】⑤Clear Menu

これは一言で言うと、色んなものをクリア(掃除、削除)してくれるチートmodだね。

たとえば。この「Clear dropped items」をクリックすれば、周りに落ちているアイテムが全部クリア(削除)されるよ。

ぽぷり

回収するわけじゃないから注意!

他にもバフ、デバフ状態をクリアにしてくれるボタンがあるから、ポーション中毒とかなくしてくれるのは有難いかな。あんまり使いどころがないかも?

【cheat sheet】⑥Show Paint Tools

これは一言で言うと、テラリアでお絵描きツールみたいに地形を複製したりできるチートmodだね。

ぽぷり

どうやって使うの?

まずは、Eye Dropperっていうスポイトみたいなマークを押してみよう。

画面をドラッグして範囲選択👇

選択範囲が決定したら、左の画面に選択した地形が表示されるよ。

Paint Tilesっていうボタンをクリックして・・・

複製したい場所をクリックすれば、複製できる!!!!

ぽぷり

地形をコピペするみたいな感じだね!すごい!

建築とか、同じ模様の繰り返しのときはこのペイントツールを使ってコピペして作業の効率化ができるかもね。結構壮大なチートだよねこれ。作った人すごすぎる。

【cheat sheet】⑦Show Paint Tools

これは一言で言うと、アクセサリ装備枠を増やせるチートmodだね。

左クリックで枠を増やせるみたい👇

右クリックで枠を1つずつ減らせるみたいね。

【cheat sheet】⑧Vacuum Items

その名のごとく、周囲にあるアイテムをすべて吸い取ってくれるチートmodだね。

アイテム採集が面倒くさい人はこのボタンを押せば楽に回収できるね。

【cheat sheet】⑨Show NPC Butcherer

取り扱いには注意が必要。このボタンを押すと味方のNPCを殺戮することができるチートmodだ。

ぽぷり

知らんかった・・・

ごめんよNPCたち。でも蘇るから大丈夫だよね。

ちなみにButchererは無差別殺戮って意味らしい。こわいよ。

 

他のcheat sheetのタブもいろいろクリックして試してみてね。(随時更新中。。。)

【テラリア】チートmodの「cheat sheet」:まとめ

このmod1つさえあれば、テラリアで何でもできる気がしてきた。

ぽぷり

もはや何もしなくていい

テラリアをクリアして、暇だから建築とかで遊びたいな~って人は「cheat sheet」使ってみるのも良いと思う。面倒な採掘とか素材集めしなくていいからね。好きな建築素材が手に入る!

そんな感じで、ばいばい👋👋

9 COMMENTS

大根おろし

こんなのマ○ンクラフトのクリエイティブモードより強いじゃないですかw

返信する
N

この記事初めて見たときはあまりに常識はずれ過ぎてちょっとだけ笑ってしまいましたがよく考えたらこの種のチートは色々なゲームでよく聞くから実はそこまで珍しくない…のかな(・_・?)

YouTuberで見ましたがmodを使ったテラリアは本来だったら戦えないボスや凄い武器防具があるそうなのでぜひやってみて記事にしてほしいです。

…チートの力恐ろしいですね…。

返信する
ぽぷり

Nさんどうもです。
マイクラとかもModでチートができるみたいなことは聞いたことがありますね。
modを使えば+1000時間も楽しめるというレビューを見たことがあるので、奥が深そうです。

熟練者はチートとかでたくさん遊んでるみたいですけどね(PC版に限りますが、、)

返信する
ぽぷり

テラリアならばそこまでスペックの高いPCはいらないかと思います!
中古でもできるかと。

返信する

【PC/Steam版テラリア】完全攻略データベース!PC版テラリアで困ったら本サイトへ | ぽぷりのゲーム日記 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)