【あつ森全攻略まとめ記事はこちら】

【ボイドテラリウム攻略記①】「製造プラント」の『タイタン』が強すぎた話

ども、ぽぷりです。

 

テラリウム外装ミッション。

「ぶっとい支柱」「丈夫なガラス」目当てで「製造プラント」に潜ったぞ。

ぽぷり

一気に難易度が上がった?!

今回は製造プラントで「タイタン」を激闘したお話です。

【ボイドテラリウム攻略記①】「製造プラント」の『タイタン』が強すぎた話

1Fから起きた出来事をツラツラ書いてくぞ。

敵が最初から守りの堅い奴

最初からあの「前方のガード」つかってくる奴じゃん。

ぽぷり

こいつの名前なに?w

でも防御力はそこまで高くなかったのが印象。

 

広場で戦うとそんなに強くない。

「前方ガード」発動されたら後ろに回り込めばいい👇

横・後ろから攻撃すれば2倍のダメージが通る。

 

せまい通路でハチ合わせたときが辛いかも。

ここで戦闘が長引いて逆側から挟まれたら溜まったもんじゃない。

ぽぷり

挟まれたらスキルで豪快に倒す他ないかな

モンスターハウスに遭遇した

モンスターハウスに遭遇

いや多すぎだろ笑。

 

でもここで逃げないのが男ってもんよ。

一歩引いて下がれば1VS1が実現できる👇

1VS1

ぽぷり

割と余裕をもって戦えるよ

敵の数が減ってきたから「スリープボム」使ってみた。

スリープボム

「20ダメージ+睡眠効果」。こいつはつえーや。

皆も持ってるなら強敵にでも使ってみて。

モンスターハウスでの報酬一覧

モンスターハウス報酬一覧

モンスターハウス攻略してドロップしてあった報酬一覧👇

  • 「リペアキットS×3」
  • 「バッテリー×2」
  • 「マシンブレイカー×1」
  • 「催眠粒子散布装置×3」
  • 「プロビデンス×2」
  • 「脱出装置×2」

ダンジョン攻略に役立つアイテムが大量にドロップした。

(アイテム効果の詳細は後日記事にするのでお待ちくださいませ。)

製造プラント5Fで「ぶっとい支柱」を発見

やっとこさ見つけた「ぶっとい支柱」👇

ぶっとい支柱

トリコちゃんがお腹すかせてるわ。

早くもう1つの「丈夫なガラス」も入手しなければ。

製造プラント6Fにて。ついに『タイタン』と激闘!

6Fね👇

製造プラント6F

やば。強そうな敵・・・。

特にあのとげとげボール野郎つよい。

こっちが攻撃したら反撃で微ダメ食らうから注意ね。

 

んで、ついに『タイタン』とご対面👇

タイタン

ぽぷり

見た目がキモチワルイし強そう。

攻撃力とHPが半端なくある。

 

わたしはモンスターハウスでゲットしてた「睡眠粒子散布装置」を使ってみたぞ。

睡眠粒子散布装置

これでエリア全体の敵が「10ターンだけ睡眠状態」になる。

攻撃しても起きないからこれで勝確ですわ。

丈夫なガラスを入手

無事。倒せたて「丈夫なガラス」をゲット。

おせわっちメニューからテラリウムに帰還👇

おせわっちメニューからテラリウム帰還

おつかれさまでした👏

目標物は手に入れたが「資源」が不足してた

「丈夫なガラス」も「ぶっとい支柱」もゲットしてたけど、その他の資源が不足してた。

もういちど製造プラントに潜って必要な資源を入手。

ようやくテラリウムの外装ミッションが完了しました。

ぽぷり

めでたしめでたし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)