【あつ森全攻略まとめ記事はこちら】

【ボイドテラリウム】ストーリー攻略チャート!クリアまでの流れを更新してます。

ども、ぽぷりです。

 

【ボイドテラリウム】ストーリー攻略チャートです。

序盤~終盤までのストーリー攻略の流れを更新してます。

 

どうやって進めればいいんだ!?

途中で詰んだから誰かヘルプ!!

って人は参考にね。

※ネタバレを完全に含みます。先のストーリーを知りたくない人はご遠慮くださいm(__)m

【ボイドテラリウム】ストーリー攻略チャート

1つずつステップを踏みます。

攻略①:「小さな処理施設」を攻略する

<クリア条件>

2Fで「きれいなめなキノコ」を入手する

ボイドテラリウム初めてのミッション。

目的物の「きれいなめなキノコ」は2Fにあるので、落ち着いて行動すればやられることはないでしょう。

ぽぷり

チュートリアルだと思って行動しよう

出現場所はランダム生成です。

決まったパターンの攻略はないので臨機応変に敵と対峙することがポイント。

攻略②:「商業施設跡」を攻略する

<クリア条件>

「商業用施設」の4Fで「栄養剤」を入手する

お次は「商業用施設」の4F

敵の強さと難易度が若干あがるから慎重に行動しないと下手するとHP切れになることも。

「斜め移動(R押しながら移動ボタン)」を積極的に使ってダンジョン攻略の腕を上げようね。

攻略③:「名もなき廃墟」を攻略する

<クリア条件>

「名もなき廃墟」の6Fにある「壊れた機械」を入手

ここから結構難易度が上がるよ。

「壊れた機械」が6FにあるからEN(エネルギー)節約しながらダンジョン攻略する必要アリ。

ぽぷり

バッテリーを使うタイミングが攻略のカギかも

液漏れバッテリーなんかも上手く使ってENを節約しながら6Fへ向かおう。

(どうしてもクリアできないときはダンジョン攻略のコツをチェック)

攻略④:「製造プラント」を攻略する

「製造プラント」を攻略する

<クリア条件>

「ぶっとい支柱」は5F、「丈夫なガラス」は6Fで出現する『タイタン』を倒す

製造プラント.ダンジョンの雰囲気がガラリと変わって敵も少し強くなる.

「ぶっとい支柱」は5F内を探し回れば見つけられる.

ぽぷり

問題は「タイタン」だね

こいつはかなりの強敵でタイマン勝負でも手に負えない厄介者・・・.

睡眠粒子散布装置

ここは「スリープボム」などのボム系を奮発して投げつけるのが攻略のカギ.

爆弾を投げて一気にHPを削って素早く決着をつけよう.

 

周りの敵が邪魔なら1体ずつ処理してから戦うのが無難かな.

詳しくは「製造プラントでタイタンと激闘したお話」をチェック。

攻略⑤:「製造プラント」を探索して「結合ボルト」を入手。

「製造プラント」を探索して「結合ボルト」を入手

<クリア条件>

4Fにいる「ネズミ」を倒し「結合ボルト」を入手

なんせネズミはすばっしこい👇

持ち物盗んでくる奴もいるし。

逃げ足が速いから大変だけど。根性でがんばってくれ。

攻略⑥:「ロールセット」、再度探索して戻ると「カスタムパーツ」のレシピを入手

<クリア条件>

ダンジョンの指定はなし。探索して戻るだけでOK

攻略⑦:ダンジョン探索に行くとイベントが発生。テラリウムに帰還する。

<クリア条件>

どこでもいいからダンジョン探索へ向かう

ダンジョンに向かうと👇

バイタルをチェックしろ!ってメッセージがくる。

トリコちゃんに異変が起きてるらしいから早急に戻ってあげよう。

攻略⑧:「植物プラント」を攻略する

<クリア条件>

植物プラントの4Fにある「殺菌スプレー」を入手

トリコちゃんの異変を治すために殺菌スプレーを取りに行くミッション。

攻略⑨:製造プラントで「密閉ガラス」と「除染フィルター」の必要素材を入手する

<クリア条件>

製造プラントで3Fの「きっちりしたガラス」、8Fの魔物アラームIから「うすいフィルム」、9Fの「きれいなフィルター」を入手する。

【ボイドテラリウム】まとめ:攻略チャート(序盤編)

攻略チャート序盤編。まとめます。

攻略①
「小さな処理施設」を攻略する
きれいめなキノコを2Fで入手しよう。
攻略②
「商業用施設」を攻略する
  「栄養剤」を4Fで入手しよう。
攻略③
「名もなき廃墟」を攻略する
  「壊れた機械」を6Fで入手しよう
攻略④
製造プラントを攻略する
「ぶっとい支柱」は5Fで入手して「丈夫なガラス」は6Fで出現する『タイタン』を倒そう
攻略⑤
「製造プラント」を探索して「結合ボルト」を入手
4Fにいる「ネズミ」を倒し「結合ボルト」を入手しよう
攻略⑥
「ロールセット」、再度探索して戻ると「カスタムパーツ」のレシピを入手
ダンジョンの指定はなし。探索して戻るだけでOK
攻略⑦
ダンジョン探索に行くとイベントが発生。テラリウムに帰還する。
どこでもいいからダンジョン探索へ向かう
攻略⑧
植物プラントを攻略する
殺菌スプレーを「植物プラント」の4Fで入手する。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)