【あつ森全攻略まとめ記事はこちら】

【PC版テラリア】掘るのが面倒くさいからチートmod入れて効率化したった話

ども、ぽぷりです。

 

テラリア2週目。新しくSteam版テラリアをプレイしてたのよ。

掘るのがダルすぎて銅の鉱石すらまともに集まらんのだが????

【PC版テラリア】掘るのが面倒くさいからチートmod入れて効率化したった話

ぽぷり

木のツルハシには失望した

当たり前っちゃ当たり前だけど、1週目あんだけ頑張ったのに2週目も最初からコツコツ掘るとなると流石に効率が悪すぎると思って。

今回はmodを使って採掘を効率化してみた!というお話です。modを使わずに王道手段で採掘の効率をしたい人はこちらの記事を参考にしてね。

【PC版テラリア】modを入れて採掘の効率化

tModLoaderを使うから、入れてない人はこっちの記事をみてダウンロードしてください。無料です。

ホーム画面の「Mod Browser」を選択。

キーボードを押すと検索できるから「Faster Tools」と打ち込んでみてほしい。

すると赤いツルハシのmodが出てくるから、これを有効化だ!!

ぽぷり

しめしめ

【Faster Tools】実際に使ってみた

早速つかってみる。エスケープボタンを押してmodの設定画面を開いてね。

「Mod Configuration」ってボタンを選択して「Faster Tools Config」をクリックすると👇

道具を振る速度を最大で10倍まで選択できるから、適当に5倍くらいまであげる。

振ってみた👇

ぽぷり

ツルハシが早すぎて残像が残ってるぞ

他のハンマーとか武器の振る速度も5倍になるから、実質どの道具も最強武器に早変わり。さすがに武器にまで適用できちゃうのはどうなんだ・・・。

【PC版テラリア】道具速度をあげるFaster toolsは最強チートmodだった

私はあくまでも掘る効率をあげるためにこのmodを使うようにしています。

ボス戦はちゃんと作った武器で正々堂々と戦うつもりです。

ぽぷり

つもり・・・

そ、それではさようなら👋👋

4 COMMENTS

N

なんか凄いことになっていますね。
まさか数日でmodを使いこなせるようになっているのは驚きました。
私にとってmodは未知の世界なので、これから作る記事楽しみにしてます。更新頑張って下さい。

返信する
ぽぷり

はい、Nさんありがとうございます。
(コメントを承認なしに設定していたので気づきませんでした)。

正直、modが多すぎてどれを使えばよいのか分かりません笑。
なんとかmod集などの記事が作れればいいのですが、先は長いかもしれません。。

コメントありがとうございます!

返信する

ぽぷり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)