【あつ森全攻略まとめ記事はこちら】

【FFCC】装備を作ろうとしたら「ここでは作れません」って言われたんだが?!

ども、ぽぷりです。

 

ミスリル系装備作ろうと思ったのに「ここでは作れません」って出てくるんだけど??

【FFCC】装備を作ろうとしたら「ここでは作れません」って言われたんだが?!

ぽぷり

初期村のかじ屋ね

私もミスリル系防具作れなくて困ってた。

でも、ある場所・ある条件を満たせばちゃんと作れるようになります。分からない人は参考にどうぞ。

【FFCC】「ここでは作れません」が出る原因は?

初期村(ティパ村)のかじ屋がミスリル系の装備を作れない原因は「かじ屋のレベルが足りてない」から。

ただそれだけ。

ぽぷり

は?かじ屋のレベル?なにそれ?

この記事でも説明したけど、親の職業にはレベルが存在するよ。

今回は「かじ屋」のレベルがポイントで、下の表みたいに作れる装備が変わってくるよ。

レベル作れる武器・防具
0みならないのぶき、せんしのぶき、どうのよろい、てつのよろい、どうのこて、てつのこて、どうのベルト、てつのベルト
1たつじんのぶき、ミスリルのこて、ミスリルの盾、ミスリルのかぶと、ミスリルのベルト
2でんせつのぶき、ダイヤのたて、ダイヤのこて、ダイヤのかぶと、ダイヤのベルト
3きゅうきょくぶき(アルテマ装備)

つまり、今のあなたのかじ屋レベルは初期レベルってこと。1レベルでもあげればミスリルの装備が作れるようになるよ。

職業のレベルの上げ方は【FFCC】相性・職業レベルの上げ方を参考にどぞ。

初期村以外の「マール峠」「アルフィタリア城」で作れるよ

初期村で作れる装備は職業レベルに依存するけど「マール峠」「アルフィタリア城」なら普通に作れるよ〜。

ぽぷり

まじか、行くのめんどくさ!

かじ屋のレベルが足りてないなら行くしかないぞ。

コラム:アルテマ装備は初期村でしか作れません

一応補足。

【FFCC】親の相性の上げ方!相性を上げて職業レベルをUPさせよう

ミスリル装備くらいは「マール峠」やらで作れるけど、最強装備のアルテマ武器はティパ村でしか作れないんだよね。

ぽぷり

なんで?

実家にしか職人たちが住んでないからだね。

アルテマ武器をコンプリートしたいなら、やっぱり職人たちのレベルを最大にするしかない。

最大で12年間はかかるけどコンプしたい物好きな人は目指してみるといいかもね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)