【あつ森全攻略まとめ記事はこちら】

【FFCC】ケアルリングの入手方法・場所!簡単にゲットできる方法をご紹介します

ども、ぽぷりです。

 

ケアルリングが欲しいんだけど、どこでゲットするんだ?!

【FFCC】ケアルリングの入手方法・場所!簡単にゲットできる方法をご紹介します

ぽぷり

常にケアルが使えるようになるやつね

ケアルさえ使えるようになれば、とりあえずダンジョンはクリアできるよね。

だから、ケアルがいつでも使えるように「ケアルリング」の入手方法について解説します。欲しい人は参考にどうぞ。

【FFCC】ケアルリングの入手方法・場所はここ

ケアルリングの場所は「コナルクルハ湿原」。

【FFCC】ケアルリングの入手方法・場所はここ

上の画像の宝箱に入ってるんだよね。

ぽぷり

え、入ってなかったんだけど?

そう。ポイントは必ずしもケアルリングが入手できるわけじゃないってこと。確率で出るかどうかが決まるんだよね。

ゲットできなかったらボスを倒してまたダンジョン周回して・・・ってめんどくさいから、もっと効率よく簡単にリングをゲットできる方法を紹介するね。

ケアルリングの効率的な入手法

ポイントは「オートセーブ」を利用すること。

FFCCリマスターでは、ダンジョン移動でロードするたびにオートセーブされる仕組みなの。

オートセーブ

これをうまく利用する。

ケアルリングが入手できる宝箱を開けたときにリングが入ってなかったとき↓

この場合は「スターペンダント」だった。こりゃいらん。

ってことで電源を落とすのだ。

電源落としてロードする。すると宝箱の中身がランダムで変わるから、それでケアルリングに変わるまでリセマラすればOKってわけ。

ぽぷり

電源切るのもだるくね?

確かにね。

でも、ダンジョンをクリアして周回するよりは時間の節約になるかなーって感じ。

ダンジョン入り口からこの宝箱まで道のりが長いからね。それならこのオートセーブ戦法を使った方がマシ。

私の場合は2回目でドロップした。ラッキーだったかも。

コラム:ケアルリングの効果は?

一応、ケアルリングの効果を紹介しとくね。

<ケアルリングの効果>

まほう+1、ケアルが使えるようになる

ダンジョンに出発する前にコマンド設定できるよね。

ケアルリングの効果は?

そこで「ケアルリング」を装備しとけば、いつでもケアルが使えるってわけ。

最初のケアル魔石探ししなくてよくなるからめっちゃ楽になるよね。とりまFFCCはケアルさえ使えれば攻略できないことはないから(主観)。

ぽぷり

これでハードル下がったな

しかも、他の魔石と合体させることもできる。リング系探しはFFCCをヌルゲーにできるから、魔石探しがめんどくさい人はリング系アーティファクトを探しにいこか。

リング系アーティファクトはまだ他にある

今回は「ケアルリング」だけの入手方法だったけど、実はいろんなリング系アーティファクトがあるんだよね。

リング系一覧↓

  • ファイアリング(キランダ火山のオーガがドロップ)
  • ブリザドリング(ヴォオル水門のグリフォンがドロップ)
  • サンダーリング(セレパティオン洞窟の宝箱)
  • レイズリング(霧雨の湿原の宝箱)
  • ホーリーリング(瘴気鉱山カトゥリゲスの宝箱)
  • グラビデリング(月明かりの砂漠の宝箱)
  • メテオリング(雨降る都市遺跡の戦利品)

それぞれ記事にしてもいいかなって思ってる。

入手が困難なものもあるから、もしかしたら断念するかもw

1 COMMENT

N

私はまだケアルリングを手に入れてないので早速試してみたいと思います。
それと、昨日ようやくエンディングを迎えることができました。だけどエンディングを迎えるまで9年もかかってしまいました。
ケアルリングを見つけた後の今後の予定ではメインがクラヴァットなので、知恵の秘伝と魔法の盾のレシピを探そうかなと思います。ちなみに2つのレシピがどこに出るのかもだいたい調べがついており、知恵の秘伝はゴブリンの壁の宝箱に、魔法の盾はキノコの森、ティダの村、コナルクルハ湿原にあるらしいです。(もしかしたら間違えているかもしれませんが)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。