【あつ森全攻略まとめ記事はこちら】

【FFCCリマスター】体験版Liteをプレイしてみた感想!無料でここまでプレイしていいの?

ども、ぽぷりです。

 

FFCCリマスター。

体験版Liteってのがスイッチ版でやってたからプレイしてみた感想!!

【FFCCリマスター】体験版Liteをプレイしてみた感想!無料でここまでプレイしていいの?

ぽぷり

8/27に配信されました

実際にプレイしてみたんで、その感想です。

結論から言うと「ここまでプレイさせて大丈夫なの?」と思いました。やり方次第でラストダンジョン手前まで無料で遊べちゃいます。

FFCCリマスター、少しでも気になってる人は参考にどうぞ。

created by Rinker
スクウェア・エニックス
¥2,980 (2024/04/23 05:34:07時点 Amazon調べ-詳細)

【FFCCリマスター】体験版Liteをプレイしてみた感想

【FFCCリマスター】体験版Liteをプレイしてみた感想

私は発売同日、日付が変わる「0時ちょうど」にスイッチ版にて体験版をダウンロードしました。

 

過去作もプレイ済みですが、古き良きストーリーはそのままに、画像がHD化されていたり、ボイスも搭載されていたり、マルチプレイもできたりと、かなり豪華な仕上がりになっていました。

ぽぷり

BGMが懐かしすぎた

3ダンジョンまで寝らずに一気にプレイしちゃいましたね笑。

無料版だと1〜2時間くらいで3ダンジョンクリアできちゃいます。ホストを製品版の人にすれば13ダンジョンできるらしいので、それならもっと楽しむことができるでしょう。

さらにさらに、任天堂オンラインに加入している人ならマルチでクロスプレイが可能でした。別機種の人ともマッチングできました。

これがまた面白かったです。

知らない人と冒険に出る感覚って初めてだったから新鮮で面白かったですね。ただボイチャ機能がないのが残念でした。あればもっと面白かったのに・・・。

 

ただ、初日はサーバーが混雑していたのでマッチングはなかなかできませんでした。

最初のサバ落ちはどのゲームでも起きうることなんで、これは後日修正されると思います。

ぽぷり

もっとマルチしたいな〜

私は続きが気になったので、ゲオでパッケージ版を購入してきましたこれで一気にラストダンジョンまでクリアしたいと思ってます。

 

みなさんもFFCCリマスターが気になるなら、体験版Liteでプレイしてみて「めっちゃ楽しい」「続きが気になる」「やり込みたい」って人は製品版の購入をおすすめします。

ぽぷり

製品版のレビューも書くよ

が、そこまで刺さらなかった!って人はマルチでラストダンジョン前までのプレイに留めてもいいかもしれません。

とにかく無料で遊べるんで悩んでる人はやってみるべし。

【FFCCリマスター】体験版Liteはどこまでプレイできるの?

私はスイッチのe-shopストアにて無料ダウンロードしました。

製品版の「購入する」の下に「体験版をダウンロード」があるので、そこを押せばOKです。

 

通常通り体験版をプレイする限り、プレイできるダンジョンは以下の通り。

  1. リバーベル街道
  2. キノコの森
  3. カトゥリゲス鉱山

これだけでも十分にFFCCリマスターの雰囲気を体験することができちゃいます。

ぽぷり

だいたい2時間くらいで終了しました

しかも、体験版のセーブデータは製品版に引き継げます。これは素直にうれしいですね。

 

さらにさらに!

 

次のやり方でプレイすれば「ラストダンジョンの手前」まで遊べちゃいます。これは公式で発表されているやり方です。

体験版Liteでラスダンの手前までプレイする方法

下の画像をみてください↓

ホストがFFCCリマスターの製品版を購入している人であれば、あなたが無料体験版でプレイしていようと、最大13ダンジョンまで遊ぶことが可能になります。

ラストダンジョン手前まで遊べます。これは少しやり過ぎな気もしますが笑。

ぽぷり

これで商売成り立つのか?

これも当然、製品版へセーブデータは引継ぎ可能です。

※製品版の人がホストになるには?

野良でランダムにマッチングしても、製品版の人がホストになることはありません(体感的に)。

ホストが製品版の人にするためには、ツイッターの「#キャラバン募集」で検索をかけてみてください。

すると、ホストが製品版の人が募集していることがあります。

そこでリプで声をかけて、時間が合うときに冒険すればいいと言うわけです。仲良くなってフレンド登録しておけば、体験版でも十分楽しめるでしょう。

ぽぷり

勇気を持って声かけてみて〜
created by Rinker
スクウェア・エニックス
¥2,980 (2024/04/23 05:34:08時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)