【あつ森全攻略まとめ記事はこちら】

【トラハ】効率的な金策(お金・ゴールド稼ぎ)を紹介します!大量にお金を使う人は必見です。

ども、ぽぷりです。

 

トラハ(TRAHA)。

お金が全然足りないんだが!?

ぽぷり

戦闘力上げたいのに金が足りねえ笑

てなわけで金に困ってる人向けね。

今回はトラハでの効率的な金策法(お金稼ぎ)をいくつか紹介していくよ。

コア・オプション付加・精霊デッキ強化したい人は必見の内容だから参考にね。

【トラハ】効率的な金策(お金・ゴールド稼ぎ)を解説!

金稼ぎはこれら5が有力👇

  • 報酬がお金の「サイドクエスト」で10~30回放置狩り
  • 「ダンジョン」でお金が報酬のボスを討伐する
  • 「競売場」でアイテムを高値で売買する
  • 専門技術で「魚・鉱石・工芸品」を売却
  • いらないアイテムを売却

1コずつ説明しようか。

(※メインクエストでのお金の報酬・金策は除外しています。これらは説明せずともみなさんストーリーを進めていることでしょうから。)

金策①:報酬がお金の「サイドクエスト」で放置狩り

サイドクエストは知ってるよね?

画面の「ミッション」⇒「サイドクエスト」のタブをタップしてほしい👇

ここで報酬が「経験値」じゃなくて「お金」のサイドクエストを受注してみよう。

スコーピオン(よく煮えたハサミ)を例に解説するね。

受注して右上の「サイドクエスト」をタップすれば自動で狩ってくれる。

ぽぷり

ありがてぇ・・・

さらにありがたいことに「クエストの回数指定」ができるから、あなたが好きな回数クエストを周回しておこう👇

私の場合は20~30回程度に設定しておいて、あとは画面そのまま放置で別の作業してます(別ゲーしたり寝たりw)。

放置画面はこれ👇

これでずっと放置できる(節電機能がついてるからありがたいね)。

1~2時間くらい放置すればたんまりお金が入ってるって仕組みだ👇

(上の画像は40分くらい放置したときのゴールド成果です。)

コア・精霊カード強化したい人は放置狩りは基本的な金策だから必ず頭に入れておこう。

金策②:「ダンジョン」でお金が報酬のボスを討伐する

ダンジョンの画面をみてみよう👇

ここに「深淵の間」っていうダンジョンクエストがあるよね。

このミッションをクリアするとゴールドが報酬としてもらえるんだよね。

ぽぷり

ふーん、でもこいつ結構強いでしょ?

うん、「3段階」で戦ったけどまーまー強かった(笑)

強いなら一段階下のレベルのボスと戦ってもいいかもね。

んで報酬ゴールドが「17000ゴールド」くらいだった。微妙だけど金策ではあるね。

(これより普通にサイドミッション回してた方がいい気がする。。)

金策③:「競売場」でアイテムを高値で売買する。

お次は「競売場」ですね👇

金策②:「競売場」でアイテムを高値で売買する。

ここでは自分が持っているレア度の高いアイテムをオークション形式で売買することができます。

ぽぷり

え、私何もレア系アイテム持ってないんですが!?

そうだよね。

正直「競売場」に関してはまだ未開拓なのが現状です。

上級者プレイヤーでフィールドボスやらで獲得したアイテムや衣装・武器を競売場で売っている人を見かけますが、果たしてそれが金策になっているのか不明です。

ただ、自分が持っているノーマルの武器やら装身具は一銭にもなりませんでした。競売場での金策法は現在調査中でございます。

金策④:専門技術で「魚・鉱石・工芸品」を売却。

みなさん「専門技術」って知ってますか?

画面から「専門技術」ってとこで確認できます。

今回は「魚釣り」を例にみていきましょうか👇

ひたすら「鮎」を釣りましょう(鮎を釣るクエストを受注したら一石二鳥)。

もちろん、釣りレベルが高いならもっとレア度の高い釣りポイントでガツガツ釣りをした方がいいね。

 

釣った魚は食べるのではなく売却してお金に変えましょう。

まだレベルが低いからしょぼい値段でしか売れないけど、後半レベルが上がるとレア度が高い魚やら鉱石が採れるようになる。(※追記ですが、アユの串焼きを調理せずにそのままアユをたくさん売った方がお金になるっぽいですね。)

それを売って金策ができるんだね。

 

ちなみに・・・👇

今(4/23~5/6)ならイベントで「採集効率UPのポーション」が1日1回ゲットできるから、それを飲んで放置しといた方がもっと効率よく採集ができるよ。余裕がある人はガンガン使っていいと思います。

ぽぷり

今後どれくらいの金額になるのか調査していく予定です

ただ、これは全部手動だから結局「サイドクエスト」の方が簡単に効率的に金策ができますね。

専門技術のレベルが上がってくると採集の金策法が効率的になるかもしれません。

金策⑤:いらない装備・いらないアイテムを売却

この方法は本当に今すぐお金がほしい!って人向けなんで、あまり推奨はしないです。

👆アイテムを買い取ってくれる人に会いにいってね。

そこで必要ない「アイテム」「装備品」なんかを売却してお金に変えてみよう。

レア度の高い装備なら結構高値で売れるからいいね。

ぽぷり

コア強化に使うから売りたくない!

って人ももちろんいるだろうから、これは各自の判断でしてほしいな。(ちなみに、私は装備品はコア強化に使いたいから売らないようにしてます。)

 

あとは「いらないアイテム」ですね。

敵を倒してると「毛皮」やら「牙」なんかがゲットできるはず👇

説明にも「ショップに売るとお金が稼げる」って書いてあるから、売っちゃおう。

1つ20ゴールドくらいで安価だけど入手しやすいから私は2000ほど売りました(40000ゴールドくらいにはなった)。

他に用途がないから安心して売却しようね。

【トラハ】効率的な金策法を知っている人を募集中。

個人サイトなので情報が手薄な状態です・・・。

なにかトラハ(TRAHA)をプレイしている方で金策法を知っている人がいるならコメント欄でぜひ教えてほしいです!

ぽぷり

情報お待ちしております

私もお金に困っているのでご教授くださると助かりますm(__)m

9 COMMENTS

ぽぷり

いえいえ、お役に立てたのなら幸いです。

後で「競売場」についても追記しておきますね。

返信する
ぽぷり

匿名さん、どもです。

アユ料理をせずに鮎だけ売ったほうがお金になるんですね。
なるほど、ちょっと調査して訂正しなければ。

アドバイスありがとうございますm(__)m

返信する
ぽぷり

坂本さん、どもです。

マップを開いて「○○の城」的な場所にいけば買い取ってくれる人が何人かいるはずです。
人の上に「袋」みたいなアイコンがでるので、そいつに話しかければOKです。

とりあえずマップを開いて適当な場所にいって人がいるところ探せばみつかるはずです。

返信する
くろ

金策でよくみんなが岩塩っていってますが実際の効率はどうなんでしょうか。
高級塩との比較とかもあると嬉しいです

返信する
匿名

レモンとブルーベリーの採取をひたすらして輝く5色の染色剤作って競売すると2時間手動採取で150万ゴールド以上稼げる。輝くやつは基本即時価格で売れる(10個で280000ゴールド)普通の方はコスパ悪いかな…、できるだけ手芸上げて大成功率高くしてできるだけたくさん”輝く”の作るかつ、余った材料で料理して売却すればワンチャン 250万/2時間 目指せる。採集速度ポーション使えば放置でも同じ数字出せるから余ったダイヤで支援パック買うと金策にいい。アカウント名 別サイトのコメントにも載せてます。この手法は工芸をかなり上げないと数字でないのでやれる人が限られるかもです、、試してみて下さい

返信する
東王父

昔、テイルズでは肉を市場で買って調理するとステーキが出来て(達成ポイントは中ぐらいだった)それを売ると10何倍だったのを思い出します、トラハだと骨董、貴金属、宝石の上位は現実的に高値なのでそこら辺を探してみます

返信する

ぽぷり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)