【あつ森全攻略まとめ記事はこちら】

【トラハ】クラスレベルの効率的な上げ方!最速でレベル30に上げるには?

ども、ぽぷりです。

 

クラスレベルが全然上がりません!!

【トラハ】クラスレベルの効率的な上げ方!最速でレベル30に上げるには?

ぽぷり

早く30レベルに行きたいな!

このクラスレベルが20から全然上がらなくて困ってる人がいると思って。

今回はクラスレベルの効率的な上げ方について詳しく解説していくから参考にどぞ。

【トラハ】クラスレベルの効率的な上げ方は?

クラスレベルってのは各職業レベル(大剣、弓、双剣)のことだよね👇

このクラスレベルの効率的な上げ方は次の3つですね👇

  • 経験値がいっぱいもらえるデイリーミッションをやる。
  • プレイに疲れたらサイドクエスト放置狩り。
  • 経験値が2倍もらえるポーションを飲む。

1コずつ説明するね。

レベル上げ①:経験値がいっぱいもらえるデイリーミッションをやる

デイリーミッション一覧をみてみて👇

その中で「EXP」って書いてあるクエストがあるよね。

実はこのクエストを受注すると、敵からもらえる経験値が通常の50倍にもなるんだよね。

ぽぷり

50倍は草

普通にモンスターを狩るよりも50倍効率がいい!ってこと。

👆デイリーミッションは1日15回の回数制限があるから必ず15回は全部周回するようにしておくと吉。効率的にレベル上げしたいなら「EXP」のクエスト受注は頭に入れておいてね。

 

ちなみに、クエストは自分の戦闘力より若干高めのクエストを受注した方がいい。そっちの方が大量に経験値がもらえるからね。

クエスト難易度は「普通」くらいがいいと思う。「難しい」をオートで放置狩りしてると案外ぽっくり死んじゃうからね(笑)。

補足:モンスターを狩るときは手動で!!

ちょっと補足です。

👆手が空いてるときは手動でモンスターを狩ることをオススメします。

ぽぷり

なんで?

攻撃スキルの中には「戦闘ボーナス大量獲得」ってものがある👇

この「戦闘ボーナス獲得」って説明があるスキルを頻繁に使うとよりたくさん経験値がもらえるようになるんだね。

オートモードで戦うとこのスキルを使ってくれないことが多いから、手動で積極的にスキルを使うようにすればいい。

体感的に通常の2倍の経験値がもらえます👇

経験値50倍のクエスト+2倍の経験値ボーナス=通常の100倍の経験値がもらえるから、これをやらない手はないね。

最後のトドメでスキルを発動する必要がなくて、最初でも途中でもスキルを使えば経験値が2倍になるからオススメよ。

ぽぷり

え、でも手動はめんどくさすぎる・・・

って人はデイリーミッションの「連続進行」のボタンを押とこう👇

クエストクリアしたら勝手に次のクエスト進行してくれるから、放置狩りでもそこそこ経験値は入るかな。

(※追記;放置狩りで死んでしまう人はパッシブスキルで「支援系・回復系」のスキルを2つ以上つけておけば死ぬことが少なくなります。それでも死ぬようなら放置狩りはサイドクエストのみにしておきましょう。)

レベル上げ②:プレイに疲れたらサイドクエスト放置狩り

デイリークエスト終わった&手動で狩るのも疲れてきた人は「サイドクエスト放置狩り」をやってみようか。

👆サイドクエストでも「EXP」がたくさんもらえるクエストがあるよ。

こっちはもらえる経験値が通常の10倍だけど・・・。

【トラハ】金策法でも説明したけど、画面放置しておけば勝手に節電モードで戦ってくれるし👇

30回くらい連続狩りして1~2時間も放置すれば経験値はそこそこもらえる。

ぽぷり

デイリーとどっちが多くもらえるの?

「デイリー&手動」の方がたくさん経験値はもらえる。

でもスマホ使わない時間があるなら充電しながら放置狩りするとプレイしてないときでもレベル上がるからいいよね。

少しでもクラスレベルを上げたい人はサイドクエストで放置狩りをしておこう(寝る時とか別作業する時でもいいね。)

レベル上げ③:経験値が2倍もらえるポーションを飲む

これは課金ありきの技です。

無課金でも最初に1つは経験値2倍のポーションは持ってると思います👇

これを飲めば1日の間だけ経験値獲得量が2倍になります。持っている人はデイリークエストと併用して飲むことをオススメします。

ぽぷり

え!?もっとポーション欲しい!!

私もたくさんほしい・・・。ですがこのポーション。

課金でしかゲットできないみたいですね👇

リアルマネー課金で「スターターパック」で5500円払えばなんと1週間経験値UPポーションがゲットできるらしい。

これはガチでランカー目指したい人とか最速でクラスレベルを上げたい人にしかオススメはしません。

ぽぷり

う、ちょっと高いな

ちなみに私は購入はしていません。もしかすると運営からメールでポーションがプレゼントされる日が来ると思うから、その日まで待つことにします(ドケチ)。

※追記です。

今ならイベント期間中(4/24~5/9)まで「TRAHA」の石版を集めるとアイテムと交換できるみたいですね👇

ここで「経験値2倍のポーション(2時間)」と交換できるから、積極的に交換しておこう(1日1回までだから)。

石版が足りない人は、文字石版どうしで交換できるからね👇

これで必要な文字を集めてポーションと交換しておくこと!!

ぽぷり

イベントの間だけ!チャンスやからね!!

【トラハ】レベル上げなら「デイリーミッション」を消化すること!

とりあえず「デイリー+手動狩り」が現時点では1番効率の良いクラスレベル上げの方法だと思います。

クラスレベルが30を超えると新コンテンツが解放されるから、初心者さんはがんばってクラスレベル上げに励みましょう。

戦闘力のスコアだけを上げたい人はまた別の記事を出すので少々お待ちくださいm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)