【あつ森全攻略まとめ記事はこちら】

【あつ森】4月に釣れる魚一覧表!(北半球~南半球)レア魚紹介まで。

ども、ぽぷりです。

 

あつ森。4月の魚って何が釣れるんや!?

ぽぷり

4月のレア魚が釣りたいです!!

って人向けの記事つくったよ。

4月に釣れる魚を北半球と南半球で分けて表を作ってみたから参考してね!

【あつ森】4月に釣れる魚一覧!(北半球)

【あつ森】4月に釣れる魚一覧!(北半球)

<4月に釣れる魚たち:北半球>

魚名場所時間帯魚影サイズ
オイカワ9~16時極小
フナいつでも
ウグイ0~9時、16~24時
カミツキガメ0~4時、21~24時
ドンコ0~9時、16~24時
ドジョウいつでも
ブルーギルいつでも
ブラックバスいつでも
グッピー9~16時極小
ネオンテトラ9~16時極小
タツノオトシゴいつでも極小
クマノミいつでも極小
ナンヨウハギいつでも
チョウチョウウオいつでも
ミノカサゴいつでも
アンチョビ4~21時
アジいつでも
イシダイいつでも
スズキいつでも
タイいつでも 
カレイいつでも
ヒラメ いつでも
イカいつでも 
リュウグウノツカイ海 いつでも特大
デメニギス0~4時、21~24時
シーラカンスいつでも(雨の日)特大
コイいつでも
ニシキゴイ0~9時、16~24時
キンギョいつでも極小
デメキン9~16時極小
ランチュウ9~16時
メダカいつでも極小
ザリガニいつでも
オタマジャクシいつでも極小
マグロ桟橋いつでも特大
カジキ桟橋いつでも特大
ヤマメ崖の上0~9時、16~24時
オオイワナ崖の上0~9時、16~24時
ゴールデントラウト崖の上0~9時、16~24時

4月の注目のレア魚は?(北半球)

4月の注目のレア魚はこれ👇

  • カレイ(海)
  • マグロ(桟橋)
  • カジキ(桟橋)

ぽぷり

今月逃したら次まで長い魚ね

桟橋ってのはここのこと👇

ここでマグロとカジキが釣れるから辛抱強く釣りしようね(私もがんばるぞ)

マグとカジキの効率的な釣り方はこちらの記事を参考に。

【あつ森】4月に釣れる魚一覧!(南半球)

<4月に釣れる魚たち:南半球>

魚名場所時間帯魚影サイズ
オイカワ9~16時極小
フナいつでも
ウグイ0~9時、16~24時
カミツキガメ0~4時、21~24時
ドンコ0~9時、16~24時
イエローパーチいつでも
ティラピアいつでも
ブルーギル9~16時
ブラックバスいつでも
バイクいつでも
グッピー9~16時極小
エンゼルフィッシュ0~9時、16~24時
ネオンテトラ9~16時極小
ベタ9~16時
レインボーフィッシュ9~16時極小
タツノオトシゴいつでも極小
ウツボいつでも細長
ハナヒゲウツボいつでも細長
チョウチョウウオいつでも
ミノカサゴいつでも
アンチョビ4~21時
アジいつでも
イシダイいつでも
スズキいつでも
タイいつでも 
カレイいつでも
ヒラメ いつでも
エイ4~21時
デメニギス0~4時、21~24時
シーラカンスいつでも(雨の日)特大
コイいつでも
ニシキゴイ0~9時、16~24時
キンギョいつでも極小
デメキン9~16時極小
ランチュウ9~16時
ナマズ0~9時、16~24時
ロウニンアジ桟橋いつでも
シイラ桟橋4~21時特大
ヤマメ崖の上いつでも
オオイワナ崖の上いつでも
ゴールデントラウト崖の上0~9時、16~24時
チョウザメ河口いつでも極小

4月の注目のレア魚は?(南半球)

4月の注目のレア魚はこれ👇

  • ナマズ(池)
  • カミツキガメ(川)
  • ティラピア(川)
  • エンゼルフィッシュ(川)
  • ベタ(川)
  • レインボーフィッシュ(川)
  • ウツボ(海)
  • ハナヒゲウツボ(海)
  • ロウニンアジ(桟橋)
  • シイラ(桟橋)

ぽぷり

今月逃したら次が長い魚ね

4月の南半球はレア魚が多いです・・・。

南半球の人はがんばって!(魚のまきエサを使えば効率よく魚が釣れるよ。浜辺のアサリは見つけたら絶対とっとこうね。)

6 COMMENTS

プラチナ

いつもお疲れ様です(^^)。あ、2年くらい使ってたヘッドセットが壊れた者です。
すごい見やすいです。ありがとうざいます^^。なんかウワサによると、北半球でしかつれない魚とかもいるらしいです。任天堂頑張ったなぁ。
あつもりをやってて思ったことがあります。”かぶをいつ売るかていう判断難しくね?”もしぽぷりさんがネタに困っているのなら、かぶ特集をしよう。そうしよう。って言ってもかなりめんどくさいです。法則を見つけるのも難しいですし、何より山はどのくらいくるのか。その山はいつ下がっていくのか、という賭けを一週間かけてします。…はい。かぶ特集を作れ!と強要する気はないので気楽に、コロナにかからない程度に、頑張ってください。

返信する
N

スズキやタイなどは部屋などに飾ると水槽の中に入った状態で飾れますが、ならば胴体が長いリュウグウノツカイを部屋に飾ってみたらどうなるかやってみたら、水槽に入らず、まさかのプール入りでした。
捕った虫や魚はインテリアとして使ってもなかなかいい感じなので色々試してみるのも良いかもしれません。

返信する
ぽぷり

Nさん、どもです。

プール入りとは驚きですねww
私はまだリュウグウノツカイをゲットできてないので羨ましいです。。

確かに、家のレイアウトに使えるかもしれませんね。
頭の中に入れておきますm(__)m

返信する
N

ようやく4月の魚(北半球)を全コンプしました。特にデメニギスとゴールデントラウトはなかなか出てきてくれず、苦労しました。
この記事はとても分かりやすくて凄く役にたちましたので5月以降の魚や虫の記事も是非作って欲しいです。

返信する
ぽぷり

Nさん、どもです。

4月の魚全コンプおめでとうございます!!
ゴールデントラウトはみなさんも苦労しているようですね。。
お疲れ様でした。

数ある記事の中で私の記事を読んでくださってありがとうございますm(__)m
5月の魚と虫の記事。そうですね。

また需要があるようなら書くかもしれません。
そのときのリアルの忙しさと、私のモチベあれば書きたいですね。

返信する

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)