【あつ森全攻略まとめ記事はこちら】

【あつ森】マグロ・カジキの効率的な釣り方!4月のレア魚だから必ず釣っておこう

ども、ぽぷりです。

 

マグロとカジキの効率的な釣り方が知りたいです!!

ぽぷり

私は2匹とも10分くらいで釣れました~

4月のレア魚(北半球のみ)だから博物館に寄贈するためにも絶対に釣っときたい。

私がマグロ・カジキの効率的な釣り方を解説するから安心してくれ!!

created by Rinker
アンビット
¥2,522 (2024/03/26 21:34:31時点 Amazon調べ-詳細)

【あつ森】マグロ・カジキの釣れる場所はどこ?

まずは「マグロ・カジキの釣れる場所」からだね👇

【あつ森】マグロ・カジキの釣れる場所はどこ

上の画像の場所は「桟橋」ってとこ。

そこの先端に出てくる場所からマグロとカジキを釣ることができるよ(時間帯はいつでもOK)

ぽぷり

え、全然魚影ないやん?

そう、何もしないと魚が出現するまでに時間がかかるんだよね。

これを解決するのが定番の「魚まきの餌」やね。

魚まきの餌の入手法&使い方

「知ってるよ!」って人は読み飛ばしてね。

まずは浜辺からアサリちゃんを見つけてほしいな👇

砂から潮が吹いてるところがあるんだよね(音量MAXにすると「しゃー。。」って聞こえるよ。)

そこをシャベルで掘り起こしてみて👇

アサリちゃんゲット!!

これが「魚まきの餌」を作るのに必須なのね。

 

DIYクラフトができるとこにいったら「魚まきの餌」をつくってみよう👇

アサリ1コにつき1コの餌が作れるね。

(私が「マグロ」と「カジキ」を釣るまでに必要な餌の数は35コでした。参考にね。)

ぽぷり

つくるのしんどい・・・

そこは根性でがんばれ。

【あつ森】マグロ・カジキの効率的な釣り方

餌を20コくらい作ったら桟橋にいこうか。

端の先端で魚まきの餌を使ってみよう👇

ぽぷり

お、魚影が出てきた

これが「魚まきの餌の力」だ。

で、マグロとカジキの魚影の大きさはこれね👇

<マグロ・カジキの魚影の大きさ>

どっちも「特大」サイズの魚影だね。これ以外は正味釣らなくてもいい。

小さい魚影が出てきたらそれは確実に違う魚だから、また餌を撒いて厳選しまくろう。

ぽぷり

魚影厳選的な?!

そうだね、小さい魚影まで釣ってたら時間が莫大にかかるからオススメはしないよ。

マグロとカジキを釣ったら博物館に寄贈しよう

売るとマグロは7000ベル、カジキは10000ベルとそこそこ高値で売れるね。

ぽぷり

え、せっかく釣ったらから寄贈したい

そうよね。私も博物館に寄贈しといた👇

レア魚を釣ったのに寄贈しないなんて何のためにがんばったか分からんし(笑)

 

寄贈するメリットは自己満でしかないけどコレクションとしてやっぱり集めたいよね。

他の使い道は「家のレイアウト」として飾るとかかな。家の内装を水族館にしたい人はとっておいていいかも。

created by Rinker
アンビット
¥2,522 (2024/03/26 21:34:31時点 Amazon調べ-詳細)

1 COMMENT

はじめ

僕は、もう2ヶ月前に釣っていますけどねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(カジキとマグロ)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)