【あつ森全攻略まとめ記事はこちら】

【スイッチ版テラリア】攻略記7日目:砂漠のピラミッドで『ファラオの衣装』を発見したお話

ども、ぽぷりです。

 

スイッチ版テラリア日記7日目

ぽぷり

発売から1カ月経つぞ

そんなことどうでもいい。

 

今回は砂漠のバイオーム探索してたら巨大なピラミッドを発見したって話。

ピラミッド

インディージョーンズか。

 

そこに眠っていたお宝とは・・・?

(※クトゥルフの目玉戦の話は吹っ飛ばしてます。攻略は別記事

【テラリア攻略記】7日目:砂漠のピラミッドを発見

うろうろ探索してたある日。

ピラミッド発見

おや。

 

明らかに人工的に作られた通路を発見。

ぽぷり

怪しい

今行くのはちょっと怖い。

 

スルーして下から回り込んでみた👇(写真の左上)

なるほど。

上からでも下からでも通れるって構造か。

 

意を決して「いざ、ピラミッドへ!」

ピラミッド探検

誰だ階段つくったの。すごい。

ピラミッド長い

 

しかも長いし笑。

どんだけ上に行けばいいんだよ。

ピラミッド内部で「金の宝箱」を発見

ピラミッド内部で「金の宝箱」を発見

え。

なんか豪華な部屋があった。

ぽぷり

さぞかしレアなアイテムが(ごくり)

 

中身はこれでした👇

「ファラオの衣装!!」

なんだこれ。

見た目が変わるだけじゃねーか。

特にセット効果とかはないらしい。

 

ぽぷり

でもモチベ上がった笑

他にも「まほうのじゅうたん」とか「ビン詰めのすなあらし」なんかが入ってるらしいよ。

 

ピラミッド全体の大きさはこんな感でした👇

ピラミッド全体の大きさ

細長いから探すとなると大変かもね。

フレンドに見せびらかしてみた

フレンドと遊ぶ機会があったから見せびらかしてみた👇

フレンド

最初みせたときは爆笑でしたね。

ぽぷり

きもちわるww

って言われました。

トロッコで遊んだ。逃げられた。

【テラリア攻略記8日目】またまた更新未定

1カ月経ったけど8日目は草。

ぽぷり

日記書くのって大変ね

更新未定だけど。また書くよ👋

更新しました→8日目:『クイーンビー』と激闘したお話

7 COMMENTS

プラチナ

毎回投稿お疲れ様です(^^)。エキスパートモードそろそろやってもいいのではないでしょうか。結構つよい武器とかアクセとかありますし。疲れない程度に毎秒投稿頑張ってください!

返信する
ぽぷり

プラチナさんどうもです

エキスパートモード。そうですね。
自分はノーマルモードがまだ終わってない(ムンロまで撃破してない)ので先は長くなりそうです汗

もっとテラリアに時間を割かなきゃですね!
とりあえず早めにボス達を倒してきます。

返信する
プラチナ

追伸
僕は初めからエキスパートでやってました。一番苦戦したのはスケルトロン、プランテラです。(ムーンロードは1発でした。謎。)でもポプリさんがしょうかいしたアイテム増殖。あれ、たからのふくろでもできました。はい。エキスパート、やる価値十分ありますよ^^

返信する
ぽぷり

最初からエキスパートモードなんて私には無理です笑。

テラリア初心者なもんでして右も左も分からない状態です。
ノーマルモードでのクリアは最低でも目指したい(目指したい)

返信する
N

すごいですよね最初からいきなりエキスパートって
私はVer1.3.1の新武器と防具、ムーンロードが楽しみだったのでムーンロード倒すまでノーマルモードでのまったりプレイ、ネビュラ防具とスターダスト防具の作成をしてその後に初めて増殖バグを知ってからポーションを集めはじめてエキスパートをやりました。案の定序盤のボスは少しタフになったなと思った位ですぐ倒せて、ノーマルモードでの課題だったフィッシュロンをマインカートで攻略し、ムーンロードは、気づいたらノーマルモードと全く変わらない戦法で勝っていましたね。まあ一番ヤバかったのはプランテラでしたけど…

テラリア初心者

ピラミッドの中のお金の入ったような袋を破壊すると、かなりお金が手に入ります。

返信する
ぽぷり

お金の入った袋ですか・・・。

宝箱ばかり目がいって気づきませんでした(>_<)

返信する

ぽぷり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)