【あつ森全攻略まとめ記事はこちら】

【スイッチ版テラリア】結局Ver1.4のアップデートっていつ来るの?最後のアプデ情報が気になる人へ

ども、ぽぷりです。おひさです。

 

スイッチ版テラリア。

最終アップデート。Ver1.4は結局いつリリースされるんだ???

【スイッチ版テラリア】結局Ver1.4のアップデートっていつ来るの?最後のアプデ情報が気になる人へ

ぽぷり

2021年内にはアプデするとか何とか言ってた気がする・・・

Journey’s Endね。

私もちょっと気になったから、Ver1.4の情報を公式サイトから入手してきました。ちょっとだけど、みんなに共有しておくね!

公式サイトはこちら。英語で書かれてます。)

【スイッチ版テラリア】Ver1.4のアップデート情報(※追記しました)

とりあえず。

スイッチ版の情報だけ、2021/8月からの情報を書いてきまーす。

スイッチ版Ver1.4:2021/08/26の情報

スイッチ版でゼニス使ってる画像があったよ👇

スイッチ版Ver1.4:2021/08/26の情報

8月の情報はこのスクショだけだったみたいね。次に9月の情報をみてみよっか。

スイッチ版Ver1.4:2021/09/24の情報

スイッチの周辺機器の調整のお話みたいね。

ドッキングの調整だったり、UIの修正、パフォーマンスの最適化、タッチコントロールの最適化、スイッチのハイブリッドコントロールスタイル追加、、、

ぽぷり

はいぶりっどなんたら・・・?

私もよく分からんけど、なんかすごく順調に進んでるよ!って書いてあった。これが9月末の記事ですね。

スイッチ版Ver1.4:2021/10/28の情報

これが現段階(11/27)での最新情報になってるみたいね。

XboxとPlayStationに実装したすべての修正が、Switchにも適用される的な話。ムーンロードの死、動物寓話のエントリー?そしてタッチマイニング修正(画面タッチして地面を掘ること)。また、できるだけ大きい画面で遊べるように、UIをかなり小さく縮小/ズームした。これは調整可能です。

とのこと。

アプデタイミングについては、今年は任天堂にゲームが提出されると確信しています。XboxやPlayStationの場合と同様に、ユーザーにできるだけ早く公開することも大事だけど、ゲーム起動の問題に迅速に対応できるように提供したいと考えています。

これについてはすぐに詳細を共有できるようになると思います。ですが正確な日付はまだ分かりません!

だって。

ぽぷり

いろいろ大変みたいね

「今年は」任天堂に提出できるって書いてあるから。ワンちゃん年内で提出して、認定されるのが来年になる可能性もなくはないかもね。もうすぐ12月だから間に合うのかな~?

スイッチ版Ver1.4:2021/11/29の情報

なんと!!!

スイッチ版Ver1.4:2021/11/29の情報(最新版)

ぽぷり

うおお?!

来年2022/01/04にアプデ予定らしいですね。日本版はもっと遅くなると思うけど、、ローカライズ的なことをしなきゃいけないのかな?よく分かんないけど。

年末までにリリースできなかった理由はコロナ禍うんぬんの話が書いてあったよ。あと年末年始で任天堂が休みとかなんとかね。

あとはバグがまだ残ってるかもしれないから、そこのところは宜しくね!みたいなことも書いてあった。

あああ、本当に最後のアプデが正月になるのか~。

スイッチ版Ver1.4:2022/1/04現在のアプデ状況(最新版)

海外公式がリリースしたよ!って発表してたね👇

ぽぷり

うおおお

でも日本版のスイッチはまだアプデ来てないみたいね。

まだすぱちゅん君がローカライズするまでに少し時間がかかるんじゃないかな?と思ってる。だからその間にVer1.4で追加されたコンテンツを記事にまとめてくよ!

【スイッチ版テラリア】Ver1.4のアップデートっていつ来るの?:まとめ

Journey’s Endがスイッチで遊べるのは年末か、もしくは来年の1月とかになるかもしれないね。

(※来年の1月でした。見事に的中。すばらしい。)

もしアプデしたら、私はゼニスの作り方について記事を書く予定だよ。

ぽぷり

予定だね

予定、よてい、ヨティ、、、(あたまがばくはつ)

27 COMMENTS

ぽぷり

テラリアンさん、どもです。
来年の1/4にリリースみたいですね。今年末ではなかったみたいです(‘ω’)

返信する
テラリアン

あと switchで容量どのくらい食いつくのかな?… そろそろメモリーカード買うから大丈夫かなぁ

返信する
ぽぷり

1/4に日本版はアプデは来ないと思ってた方がいいかもしれません。
海外の公式掲示板情報です。参考程度に(‘ω’)

返信する
ウォールクリーパーパイセン(蜘蛛)

おお!!
ついにアップデート予定来た!
ゼニス、素材がめんどくさいんですよね….
ドロップだったり運だったり….

返信する
ぽぷり

日本版の情報は分かりません。恐らく日本版は遅れると思います。
海外の情報しか公式にないようなので、すみません。

返信する
ゆお

まだ情報ありますよ何とスマホ版PC版PS4版xbox版スイッチ版のデータ共通が出来るかもしれません!できたら嬉しいですね!

返信する
テラリアン

今日フレンドから上限越えアイテムくれたけどこれって改造なんですかね?自分は詳しく知らないけど、https://dotup.org/uploda/dotup.org2662900.jpg

返信する
タツ丸

今Switch版でしかテラリアやってないから、1.4の大型アプデでまた色々要素増えるって情報だけ入ってて、今それまでに現状で遊んどこうって再燃してますwアプデめっちゃ楽しみです。
それといつも詳しい攻略情報などありがとうございます。
スマホからでもとても見やすく、わかりやすいので重宝させて貰ってます。

返信する
ぽぷり

タツ丸さん、ありがとうございます。
アプデしたら少しでも情報が追記できればいいんですけどね笑。

返信する
N

ぽぷりさんお久しぶりです。あと少しで年越しですね。
私もテラリアのアップデート楽しみです。
ぽぷりさんの書く記事、楽しみにしてますので来年も頑張って下さい。
ちなみに私の方ではクリスマスとお正月で仕事が多忙で大変です(汗)

返信する
ぽぷり

Nさん、どうもです。
明けましておめでとうございます!

ブログ全然かけてません泣
今頃だとスイッチのアプデが来るみたいなので、少しでも記事が書けたらと思います。

お仕事大変だと思いますが、お互いがんばりましょう(白目)

返信する
匿名

2022年の1月4日になりましたがSwitch版のアップデート来てませんね日本版いつくるのか

返信する
ぽぷり

スパイクチュンソフトと呼ばれる会社がローカライズ
することになっているらしいです。
その会社次第だと思います。

返信する
とくめー

リリース6月ぐらいになりそう。多分。その頃にはテラリア忘れてるかも。

返信する

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)