【あつ森全攻略まとめ記事はこちら】

【テラリア】干し草の使い道が意外すぎた・・・ダミー人形を作ってみよう

ども、ぽぷりです。

 

干し草って何?どうやって使うの?使い道なんてあるの???

【テラリア】干し草の使い道が意外すぎた・・・ダミー人形を作ってみよう

ぽぷり

なんかバックに入ってたけどさ

そんな人のために干し草の使い道をご紹介します。

結論から言うと「ダミー人形」が作れて、バグ技でフィッシュロン戦とかで大活躍してくれます(Ver1.4以降できるか知りません)。

それでは解説いくよ!

【テラリア】干し草の使い道が意外すぎた!

まずは「干し草干し草」ってどうやってゲットするん?って話からね👇

【テラリア】干し草の使い道が意外すぎた!

  • 鎌鎌で草を刈り取る

これだけ。

ぽぷり

鎌ってどこにあるの?

商人商人おじさんが売ってます。

これでひたすら草を刈るだけね。

干し草でダミー人形を作ってみよう

ダミー人形

<原材料>

  • 必要家具:ノコギリ台ノコギリ台
  • 必要素材:「木材木材×20」と「干し草干し草×50」

作ってみたよ👇

ぽぷり

要はサンドバックだね

武器の性能とか攻撃力チェックのために本来使うものだね。でもスイッチ版のテラリアなら、ダミー人形を使ったバグ技でフィッシュロン攻略に役立つって知られてるんだ。

ダミー人形を利用したフィッシュロン攻略

こっちの記事で詳しく説明してるからザックリ解説するよ。

👆の画像みたいに木のブロックとダミー人形のマネキンを配置して、スライムの鞍に騎乗するんだ。

騎乗した状態でダミー人形に乗って戦うの👇

ダミー人形を利用したフィッシュロン攻略

するとダメージ食らわずにフィッシュロンと戦えるという・・・。

ぽぷり

スイッチ機種以外でもできる?

スイッチだと再現できるんだけど、Ver1.4にアプデした他の機種で再現できるか不明。何か情報がある人はぜひ教えてほしいです、、、。

【おまけ】干し草で干し草の壁が作れる

これは建築職人向けだね。

干し草で干し草の壁が作れます。

【おまけ】干し草で干し草の壁が作れる

普通の人は木の壁とか使うけど、敢えて干し草の壁を使うことによって特殊な雰囲気が出せるかもしれないから気になる人は作ってみよう。

ぽぷり

たぶん使いません

【テラリア】干し草の使い道:まとめ

干し草はダミー人形のためだけに存在してるようなもの。

Ver1.4以降で無敵バグが修正されてるなら、ダミー人形も作ることはないかもしれません。何か他に使い道知ってる人がいたら教えてくださいm(__)m

24 COMMENTS

匿名

すみません記事の内容と関係ないのですけどやっとテラリア初めて5日でハードモード突破しました:)

返信する
ゆお

テラリア慣れてる人ならバグありでRTA出来ますよ(多分自分は、一日でハード突入したから)

返信する
匿名

やっと死神の鎌出て折れた勇者の剣出てテラブレイド作れたぁ(折れた勇者の剣は無限繁殖で 3つ増やしました)

返信する
匿名

ノーマルモードのヘルストーン入手前だったら強いかもでも終盤になると4つの剣で作れるナイトエッジがあったら使うことなくなるかなぁ

返信する
ウォールクリーパーパイセン

正直早めに雑魚蹴散らす+近接メイン ならハード最序盤でも頼れると思います。

返信する
ウォールクリーパーパイセン

初コメです!
テラリアのハードモードワールドの都合で色々キツかったんですけど、この方法のおかげで、
ツナミとテンペストの杖ゲットできました!
ヤッパリプランテラツヨスギル….

返信する
ウォールクリーパーパイセン

ぽぷりさん、返信ありがとうございます!
ちなみにフレアロンを落としてくれたのでサクサク進んで
12日にムンロ討伐できました!
ありがとうございます!

返信する
ぽぷり

ウォールクリーパーパイセンさん、どうもです。
おめでとうございます!お役に立てて何よりです!

返信する
テラリアン

未だにカオスロッド探してるけど何故か製なる大地の鍵 3本出るんだか…

返信する
ゆお

ごめんなさいちょっとミスっちゃいましたm(_ _)mスミマセンもう1回ゆいますねテラリア慣れてる人ならバグありでRTA出来ますよ(多分自分は、一日でハード突入したから)

返信する
ゆお

(多分)(自分は、一日でハード突入したから)なんかややこしくてごめんなさいm(_ _)m

返信する
ゆお

そういえば、ぽぷりさん。開発者装備とかってどうするんですか?(持ってるのか気になってる人)

返信する
ぽぷり

ゆおさん、こんにちは。

開発者装備はフォロワーさんから頂いたものがスイッチ版ではあります。
PC版ではmodでこっそり装備したりしてます(これは内緒でお願いします、、)

返信する
匿名....?

楽しすぎて探索してたら知らないうちにテラスパークブーツがバックの中に笑笑

返信する

ゆお へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)