【あつ森全攻略まとめ記事はこちら】

【スイッチ版テラリア】※画面分割は未だできません。購入する人は注意してください。

ども、ぽぷりです。

 

スイッチ版テラリア。

今(2021/9/16~)って画面分割プレイってできるの?

ぽぷり

これ、海外の画像だけど・・・

「テラリア スイッチ 画面分割」でググると画面分割ができるようになった!って記事が散見されるけど、結論、日本国内では実装してないみたいです。

※(2022/2/23~)追記:Ver1.4のアプデで画面分割ができるようになったみたいです。

【スイッチ版テラリア】※画面分割は未だできません

私が実際に試しにやってみたわけではないですけど、SNSのコメントをみると誰一人として分割プレイできてる人がいないみたいですね👇

ひどすぎるよ!ちゃんと確かめてから記事を書いてください!お願いします!

ぽぷり

かくいう私もこの件に関しては実機で試していないのであった

誰か分かったら教えてちょ。

【テラリア画面分割】だが、ver1.4以降できるようになるかも・・・?

期待しない方がいいと思うけどね。

コンソール版でのver1.4(Journey’sEnd)のアプデでもしかしたら画面分割が日本でできるようになる「かも」しれない。

一応、私が確認した公式ページも載せておきます。海外の方のいろんなコメントが載ってます。

※(2022/2/23~)追記:Ver1.4のアプデで画面分割ができるようになったみたいです。各自お確かめください。

8 COMMENTS

ミドリムシ

Bluetoothオーディオというものを買います。
そして、switchの設定にあるBluetoothと書いているのを開いてペアリングするとおもいます。
間違っていたらすみません。

返信する
ミドリムシ

Bluetoothオーディオというものを買います。
そして、switchの設定にあるBluetoothと書いているのを開いてペアリングするとおもいます。
間違っていたらすみません。

返信する
コング(՞ةڼ◔)

最新のアップデートで出来るようになりましたよ。
ジョイコンは合計で4個要ります。
1、ホストプレイヤーがワールドに入る
2、もう一人のプレイヤーのボタン(+)を押す
3、ユーザーを選択する
4、キャラを選択する
5、入る
の手順でいけました。(ちなみに日本語版)
モニターに接続しないと出来ないのかもしれません。
とにかくできました。
2022 2/21

返信する
ぽぷり

コングさん、コメントありがとうございます。
そうですか!情報ありがとうございます。訂正しておきます_(._.)_

返信する
n7atiki268

分割試してみたら出来たけど3Pとか4Pまでは分割できなかった。
分割って2Pまで?…
しかも分割できるのはバグとかいう噂がされてるらしいし。

返信する

ミドリムシ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)