【あつ森全攻略まとめ記事はこちら】

【テラリア】PC版で英語表記を日本語化する方法を解説します

ども、ぽぷりです。

 

最近、Steamでテラリアを購入しました。が、、、

村人さん、英語で何喋ってるのか分かりません!!!!

【テラリア】PC版で英語表記を日本語化する方法を解説します

ぽぷり

英検2級でもちょっとキツイで

helpなら辛うじて読める。だが村人が何を言っているのリカイデキマセン・・・。

ってなわけでPC版テラリアを日本語化する方法をご紹介します。modを導入すれば3分くらいですぐに導入できたよ。

【テラリア】PC版で日本語化する方法

Steamでライブラリを開いてね。

ワークショップというタブをクリック。

検索欄があると思うから、そこに「trjpmod」と打ち込もう。

TrJpModってのが2つあった。私は評価が高い左をインストールしたよ。

ぽぷり

どっちでもいいと思うよ。

【テラリア日本語化】modをインストールできたらテラリアを起動

テラリアを起動してね。

Workshopってのをクリック。

右上の「Use Resource」ってのをクリック。

さっきインストールした日本語化modがあるから赤い色の再生ボタンを押す。

これでmodが作動するみたいね。

【テラリア日本語化】適用できたか見てみる

メニューに戻ってみた👇

【テラリア日本語化】適用できたか見てみる

すごい、たったこれだけで全てが日本語化している

ぽぷり

・・・。

ぽぷり

旅人さんが日本語喋ってる!?

日本語化したけど、言ってることしょーもな。

ちなみにアイテム欄まで全部日本語化できてました。開発者には感謝感謝です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)