【あつ森全攻略まとめ記事はこちら】

【テラリア】SteamでPC版テラリア(980円)を購入してみました!

ども、ぽぷりです(9か月ぶりの生存確認)。

 

生きてました。

本ブログの読者が非常にテラリアンな方が多いというわけで、私も久々に感化されてテラリアがやりたくなった!!

【テラリア】SteamでPC版テラリアを購入してみました!

ぽぷり

息抜きも大事かなと

新しくPCも買い替えたことだし、スイッチ版を卒業してPC版テラリア買ってみたぞ。情報的にはPCでもスイッチでもほぼ同じだろ!ということでいいよね、、、

テラリアは浮き沈みがなくて長いこと愛されてるらしく、私も暇なときにプレイしようかな、なんて思ったり思わなかったり。

【テラリア】SteamでPC版テラリアを購入

PC版テラリアはSteamで購入できるみたいね。

値段は破格の980円でした。私はスイッチ版では北米版をプレイしていて、そんときの値段が3500円くらいだったんじゃないかな。

にしても安い。安すぎる。

ぽぷり

PC本体が泡吹くほど高かったけど

そうなの。配信用のゲーミングPC買ったんだけど大体16万円くらいした。勢いあまってホームレス生活するところだった。あぶないあぶない。

Steamのライブラリから起動できる

とりあえずSteamをインストールして、ライブラリを開いてみた👇

Steamのライブラリから起動できる

ここからインストールできるみたい。

たぶん30分くらい待てばプレイできんかな。。。と思ったら3分くらいでインストール完了したみたい。すっごい早い。フォートナイトとか1日中かかったけどね。

ぽぷり

ちょっと楽しみだな

久しぶりすぎて初手から詰みそうな予感・・・

おまけ:これからの記事更新について

本業が別にあるので、毎日更新は100%無理なことはご承知くだされ。

ぽぷり

趣味でブログ更新するかな

余裕があれば更新するみたいな感じで。せっかく読者様がいるから情報もアップデートしたいし、、、(しない奴だ)

ちなみに、9か月前に書きたかったけど書けなかったジャンルたち👇

  • トラップの作り方
  • 建築のコツ
  • アイテム毎の入手方法とか作成方法とか

まーどうなるか分からん。気まぐれなのでグーグル先生で引っかかったら読んでってくれると嬉しいです。

そんじゃまたね👋👋

2 COMMENTS

N

確か…steam版はmodというものが使えるんでしたよね。modは改造と似たようなものらしいですから良いものなのか悪いものなのか私にはよくわからないですけどもし出来そうであればmodを使ったテラリアの攻略記事を書いてほしいです。後、steam版はver1.4.2までアップデートされており、switch版にはいないNPC(プリンセスやゴルファーなど)がおり、ムーンロードを倒すとエンディングが流れたり、switch版にいないボスキャラで、光の女帝が出現するそうです。ちなみに光の女帝の出現条件はプランテラ撃破後、聖なる大地に現れるプリズマチョウという生物を倒すと出現するボスで、他のハードモードのボスよりもかなり強く、その上で昼間に呼び出した光の女帝は発狂状態になり、あらゆる攻撃がプレイヤーを一撃で倒す脅威の攻撃力になるが、この発狂状態の光の女帝の怒涛の攻撃を掻い潜り、(無傷で)昼間のうちに撃破すると最強の召喚武器をドロップするらしいです。これはもうテラリア最強のボスと言ってもいいと思いますが、難しいかもしれませんがぜひ倒してほしいです。長文失礼しました。
ちなみに私は小説にハマりすぎて二週間位ゲームをやってないです。

返信する
ぽぷり

Nさん、お久しぶりです!
Steam版テラリアの情報ありがとうございます!

ver1.4がプレイできるらしいですが、まだクトゥルフの目玉も倒せてない状態なので進めないといけないですね、、笑
modですか、確かにマイクラ等で聞いたことがあるのですがテラリアにもあるんですね。調べてみます。

小説ですか!読書は良い趣味だと思いますよ。ゲームよりもよっぽど役に立ちますし笑
私もプログラムの勉強で最近はめっきりゲームやってないですね。ぼちぼちブログも掲載できたらと思います。

あと、テラリアじゃなくて違うゲームの攻略はじめたらごめんなさいです笑
お互いいろいろと楽しみましょうね!!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)