【あつ森全攻略まとめ記事はこちら】

【FFCC】モーグリペイントって意味ある?ペイントの色と効果について解説します

ども、ぽぷりです。

 

モーグリペイントやってみたけど、これって何の意味があるの?

【FFCC】モーグリペイントって意味ある?ペイントの色と効果について解説します

ぽぷり

癒し効果は抜群だけどさ・・・

実はちゃんと意味があるよ。

ペイントする色によってモーグリが得られる効果が変わってくるんだよね。今回はそれについて詳しく解説しよう。

【FFCC】モーグリペイントの色と効果について

モーグリペイントの色は「赤」「青」「緑」の3種類あるよね。

塗られた色によって、手伝ってくれる魔法が変わるよ↓

  • 「赤」→ ファイア
  • 「青」→ ブリザド
  • 「緑」→ サンダー

ちなみに何も塗ってない「白」の状態だとランダムに合体魔法を手伝ってくれる。

FFCCはソロで基本プレイするから、モーグリが合体魔法を一緒に手伝ってくれるかわいいやつ。

モーグリが「がんばるクポ!」って言ったときが魔法攻撃してくれる合図。ケージ持ってないときに一緒にやってくれる。

ぽぷり

我が親友よ

モーグリはケージも持ってくれるから、ほぼ雑用役に回してるけどね。すまんな。

モーグリの毛量で「疲れやすさ」が変わる

これは細くね。

たまに「疲れたクポ〜持つの変わってクポ〜」って言われることがある↓

モーグリの毛量で「疲れやすさ」が変わる

これって意外にだるい。

ずっと持っとけよ!って思うけど、これはモーグリの毛量をダンジョンごとに調整することで持ってもらう時間を長くすることができる。

<毛の影響をうけるダンジョン(暑い)>

キランダ火山、ライナリー砂漠

暑いダンジョンはモーグリの毛をカットしてあげよう。そしたら長い間ケージを持ってくれる。

<毛の影響をうけるダンジョン(寒い)>

ティダの村、セレパティオン洞窟、ヴェオル水門、コナルクルハ湿原、レベナテラ、ヴェレンジェ山

寒いダンジョンは逆にカットしちゃダメ。毛量がないと寒くてすぐ疲れるらいし。

コラム:モーグリペイントできる場所は?

モーグリペイントできる場所は?

ペイントできる場所は「モーグリの巣」って場所でできる。

この記事で紹介しようと思ったけど、あまりにも膨大だから企業Wikiに丸投げする。すまない。

ぽぷり

モーグリと仲良く旅をしようね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。