【あつ森全攻略まとめ記事はこちら】

【FFCC】複数キャラの作り方!親の職業を複数作るためには必須です

ども、ぽぷりです。

 

FFCCリマスター。

複数キャラ作って職業の幅を広げたいです!!!

【FFCC】複数キャラの作り方!親の職業を複数作るためには必須です

ぽぷり

職業4種類つくりたいな

って人が多いと思います。

複数キャラを作って「錬金術師」「かじ屋」「さいほう屋」「商人」の4つの職業を作っておけば、のちのち装備を作るのがラクになります(こちらの記事で解説しました)。

ってことで今回はFFCC複数キャラの作り方についてです。参考にどうぞ。

【FFCC】複数キャラの作り方を紹介します

めちゃくちゃ簡単です。

ワールドマップの状態でBボタンを押してください。

そして「冒険に出る」を選択。

するとメインキャラとは別に空き枠があるのでそれをAボタンで選択。

すると、キャラクター種族&職業選びができるようになります↓

【FFCC】親の職業はこれにしろ!おすすめ職業を徹底解説します

ぽぷり

ここで欲しい職業を選択しよう

キャラ作りが完了したら、最初だけ村のシーンが流れます↓

このシーンを見ればサブキャラ作りの完成です。

だいたい2〜3分程度で作れました。サブキャラを作るときは同じキャラバンに作ってください。当然ですが「はじめから」を選択してもう1つデータを作る必要はありません。

サブキャラを作って親の職業を4つ作っておこう

こちらの記事で親の職業について解説はしていますが。一応説明しておきます。

最初から親の職業を「錬金術師」「かじ屋」「さいほう屋」「商人」の4種類作っておけば、後半になって装備を整えるのがラクになります。

ぽぷり

え、でもサブキャラ作るのめんどくさいですよ

たしかに、メインとは別にサブキャラ3つ作るのはめんどくさいですよね。

でも3キャラは10分くらいで作れるし、作ったときのメリットの方が大きいので我慢して作ることをおすすめします。

あとでサブキャラを育てるとなるとかなり時間がかかりますからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。