【あつ森全攻略まとめ記事はこちら】

【スイッチ版テラリア】砂嵐に潜む「サンドエレメンタル」を倒して禁断の防具をつくってみた

ども、ぽぷりです。

 

アプデで砂嵐が発生したって本当かい??

【スイッチ版テラリア】砂嵐に潜む「サンドエレメンタル」を倒して防具をつくってみた

ぽぷり

視界が・・・悪いぞ・・・

というわけで、久しぶりのテラリアです。

 

なんだか「サンドエレメンタル」っていうモンスターが登場したらしいから、討伐してみたぞ。こいつがドロップする素材で禁断の防具をつくれるらしいから調査開始。

たぶんもうみんな倒してると思うけど、まだの人は参考にどうぞ。

【スイッチ版テラリア】砂嵐の発生条件は?

ひとまず、砂嵐を発生させないことには始まらない👇

【スイッチ版テラリア】砂嵐の発生条件は?

<砂嵐の発生条件>

地表(Surface)の砂漠地帯でランダムで発生する

とにかく、地表の砂漠に出向けば確率で砂嵐が発生するよ!ってことだね。意図的にアイテムで発生させることはできないみたい。

ぽぷり

体感的にはしょっちゅう砂嵐吹いてた笑

「サンドエレメンタル」を討伐してみた

んで、砂嵐が発生してるときに稀に出現する「サンドエレメンタル」っていうモンスターを倒してみた👇

「サンドエレメンタル」を討伐してみた

 

なんか、目立つ攻撃してくるから、出現したら誰でも気づくはず。

久しぶりの「インフラックスソード」で攻撃してみたら、数秒で撃破できた。

ぽぷり

弱すぎて草

ハードモードクリア済みだし、武器と防具が強ければ何も対策せずに勝てますね。

「禁断の破片」をドロップしたので無限増殖

「禁断の破片」っていう素材は、「(防具)」に必要だから、無限増殖してみた👇

この素材は「サンドエレメンタル」からしかドロップしないから非常に貴重なアイテムなんだよね。

バグが嫌いな人はごめんなさい。面倒くさいから増やしました🙇‍♀️。

>>無限増殖のやり方(最新版)

禁断の防具「禁断の防具(Forbidden Armor)」作りに挑戦

さて、お待ちかねの「禁断の防具」作りに挑戦!

禁断の防具「禁断の防具」作りに挑戦

<禁断の防具:必要な素材>

  • 禁断のマスク禁断のマスク → 「禁断の破片×1」「アダマンタイトのインゴット×10」「チタニウムのインゴット×10」
  • 禁断のローブ禁断のローブ →  「禁断の破片×1」「アダマンタイトのインゴット×20」「チタニウムのインゴット×20」
  • 禁断のサンダル禁断のサンダル → 「禁断の破片×1」「アダマンタイトのインゴット×10」「チタニウムのインゴット×10」

これと「ミスリルのかなとこ」を使って作ります。

よし、さっそく作ってみたよ👇

これ、防具のセット効果で竜巻が起こせるんだね(下ボタン2回連続入力)

ぽぷり

つよいぞ

追加効果が「魔法武器・召喚武器の攻撃力 +15%」とか「ミニオンの最大召喚数 +1」だから、魔法とミニオンメインで戦うときに装備するといいかもね。

 

てなわけで、これにて砂嵐に関係することは終わったかな。

小話:オールドワンズアーミーイベントが気になる

アプデで一番の目玉の「オールワンズアーミーイベント」。

Old One's Army

これ、やって記事にしなきゃだよね。

ぽぷり

ぼちぼちやるか〜

居酒屋見つけたけど、敵にやられて死んだから話しかけられなかったんだよね。それで萎えて放置中….。

 

てなわけで、気が向いたらまた記事にします👋👋

10 COMMENTS

ぽぷりファン

カオスロッドの記事お願いします。詳しくは2つ前の記事を見てください。

返信する
テラリア初心者

一回話しかけたら家を作ればくるのでは?最終ウェーブで出てくるBetsyが厄介ですが、それ以外はミャオメア振っとけば倒せます。参考程度に。

返信する

ぽぷりさんは情報表示系アイテムは
どれくらい持ってますか
情報アイテムは全部合成することが
できます(釣りクエの報酬も含まれて
います)
持っておくといろいろ便利です
あとマジックミラーとも
合成できます

返信する
N

パンプキンムーンのスコアアタックをやってきました。

パンプキンムーンのスコアは
15wave 111119ポイント
使用した武器はラストプリズムとカラスの杖で防具はネビュラ一式、一応難易度はエキスパートです。最新のアップデートでフリーズが改善させていることもあり、ラストプリズムで無双できるの楽しかったです。

一応エキスパートのフロストムーンもやってみましたが、20wave 5000ポイント以上は越えたのは確認しましたが、そのあとは敵に倒されたり、何故かアイスクイーンと空中戦になってしまったりして最終スコアを見逃してしまいました。
もう一度チャレンジするのもありですが正直エキスパートのフロストムーンはやりたくないですね。(アイスクイーンが嫌い)

返信する
ぽぷりファン

ぽぷりさん、こんなの持ってますか?→ラストプリズム、ドリルユニットマウント。ラストプリズムはめっちゃ強いムーンロードドロップでドリルはクロロファイトインゴットとかルミナイトインゴットとかをガイドに聞けば作れる。増殖できるなら多分すぐ作れる。ハードモード最後あたりで手にはいるインゴット全部40個ずつです。

返信する
名無しのコーラ

やっとすべてのブロックとか武器などをてにいれました!!次はバグをはっけんしにいきます!

返信する
テラリア好きさん

ぽふりさん!オールドワンズアーミーができませn(私だけでしょうか?)

返信する

テラリア好きさん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)