【あつ森全攻略まとめ記事はこちら】

【あつ森】かわいい住人(動物)ランキングトップ10!個人的にかわいいと思った住人たちを紹介します。

ども、ぽぷりです。

 

あつ森。

かわいい住人(動物)をみて癒されたいです!!

【あつ森】かわいい住人(動物)ランキングトップ7!

ぽぷり

わかる

あつ森で人気のかわいい動物ってなんだろう?

今回は「あつまれ!どうぶつの森」で1番の癒しキャラは誰なのか?選手権を開催したいと思います。

今回ランキングで1~10位で紹介したのは、私の個人的主観の入ったランキングです。賛否両論あると思いますが、ご了承くださいm(__)m

【あつ森】かわいい住人(動物)ランキングトップ10を発表!

1位から順に紹介します。

かわいい住人第①位:「ちゃちゃまる」

今作で初登場した新キャラの「ちゃちゃまる」

「おいら」が口癖で憎めないやつなんですよ。この子。

2頭身の羊さんが可愛くないわけがない。頭をなでなでしたくなるような「ちゃちゃまる」君が堂々の第一位に認定です!!おめでとう!!(圧倒的主観)。

かわいい住人第②位:「みすず」

こちらも新登場の「みすず」ちゃん。

レインボーな体色で最初みたときは「え、ちょっと気持悪いかも?!」って思ってたけど、いざ実際みすずちゃんを拝んでみたらとんでもなくかわいい。

美少女漫画のような目をしてるけど、それが案外可愛かったりする。住人厳選で「みすず」ちゃん狙いの人がたくさんいたのではないでしょうか?

かわいい住人第③位:「ゆきみ」

第3位は「ゆきみ」ちゃん!!

ハムスターですね。このぽっちゃりした頬っぺたがなんと愛くるしいことでしょう。

白くてほんわかとした雰囲気に癒された人も多いのでは?

島で歩いていたらついつい話しかけたくなるキュートなハムスターの「ゆきみ」ちゃんがトップ3位にランクイン!!罪深い可愛さだああ!!

かわいい住人第④位:「アップル」

前作でも登場した「アップル」ちゃんですが。。

とにかくこの子も超かわいいよね。ハムスター系の動物はみんなかわいい気がする。

お腹が結構ぷっくり出てるところもチャーミング。頬が赤いのはりんご病ですかね。リンゴの食べすぎでしょう。

4位のランクイン!おめでとうアップルちゃん!!

かわいい住人第⑤位:「パッチ」

見てくださいこのクマの「パッチ」君。

昔、クマのぬいぐるみでこんなおもちゃ持ってた気がしますけど。。

そんなぬいぐるみがゲームの世界で登場してお話してる感じがして、なんだか不思議な気持ち。

とにかく二頭身のクマさんが可愛すぎてゲームどころじゃありません。この子を見てるだけであつ森を買った甲斐があったといっても過言ではない?!

かわいい住人第⑥位:「ジュン」

女性から大人気の「ジュン」君!!

この子は男の子なんだけど、この「素っ気ない感じ」&「紳士な性格」が乙女心をくすぐるのではないでしょうか(気配りがすごいリス君)。

小さくてキュートな動物なんだけど、どことなくクールな感じがして歴代のどう森シリーズでも女性からの支持が多いみたいですね~。

ジュン君目当てで離島ガチャしていた配信者も多数いるようです。すごいじゅん君・・・。

かわいい住人第⑦位:「ジャック」

こちらはネコの「ジャック」君。

あつ森発売前にかなり噂になっていたようで。このクールで仕事ができる感じは女性ファンの心を惹きつけるんだと思う。

「オッドアイ×眼鏡インテリ×ネコ」のトリプルパンチでときめかない人がいるだろうか?いやいない。ということで第7位にランクインです。

かわいい住人第⑧位:「しずえ」

しずえさんはやっぱり可愛い(確信)。

switch版スマブラでもその人気と可愛さでファイターキャラとして認定されたのはご存知でしょうか。

Youtuber界隈でも「しずえ」さんが人気キャラとして名前が挙がっているほど。私も過去作から好きなキャラクターでお気に入りですね。

かわいい住人第⑨位:「ロボ」

かわいい住人第⑨位:「ロボ」

狼の「ロボ」君だね。

ロボ君は圧倒的ハンサムで女性人気だ。とにかく狼は顔立ちが素晴らしい👏👏

女性の「ビアンカ」さんの方も人気が高いからね。

アミーボカードの方も結構な売れ行きなようで、これだけのイケメンが来たら島で1番チヤホヤされそうな気がする。羨ましい限りだ。

かわいい住人第⑩位:「ペーター」

かわいい住人第⑩位:「ペーター」

ということで、最後にランクインしたのが「ペーター」君です。

このおっとりとした喋り方と目

これが可愛いらしい!とネット上でも人気になってるみたいだね。離島に来たらぜひとも呼んでおきたい住人の1人ではないでしょうか。

ぽぷり

ランキング紹介は以上です!

【あつ森】かわいい動物は「クマ」「ネコ」「ハムスター」「リス」が多い?

私の主観ですが。

「クマ」「ネコ」「ハムスター」「リス」の住人は全員かわいい気がする(笑)。

ぽぷり

かわいいは罪深い

リアルで嫌なことがあったらあつ森をプレイしてかわいい動物たちに癒されにいくといいかもしれないね。かわいいは心を穏やかにしてくれるから。

ゲームだから実際にペット飼う必要ないし!これは名案だ!!

【あつ森】みんなのお気に入りのかわいい住人を誰かな?

みんなが1番かわいい!と思ってる住民は誰かな?

ぽぷり

教えてほしい!

ということでコメント欄でお待ちしております!!(今回使用した画像はTwitterからの借用になります。掲載拒否の連絡があった場合は即刻削除致しますm(__)m)

84 COMMENTS

マリス

ぽぷりさんこんにちは!僕の好きな住民、報告します!(笑)
→ジュンくん(島にいます)
→ジャックくん(島に来て欲しい)
→ブーケちゃん(来て欲しい)
→チャスくん(来て欲しい)
→キングさん(島にいる)
→みぞれちゃん(島にいる・服が可愛い)
などなどです!

返信する
ぽぷり

マリスさん、どもです。

ジュンくん島にいるの羨ましい(笑)
なるほど、来てほしい人が結構いるみたいですね。

離島ツアーでお互いがんばりましょ!!

返信する
リノア

ぽぷりさん、初めまして。私の好きな住民はこの子達です。
スパーク→(最推しで島にいる)
リッキー→(島にいる)
ジャスミン→(来て欲しい)
フルメタル→(来て欲しい)
など、たくさんいます!

返信する
あつ森初心者

サンリオコラボのマーティー
スモックを着せると幼稚園児に
ベビー服を着せると赤ちゃんに見えます
しかも一切違和感なし
ぜひオススメです

返信する
名無しくん

タモツ(島にいる)
トキヲ(引っ越した)
ビンタ(島にいる)
アクセサ(島にいる)
アイダホ(島にいる)
ボイド(島にいる)
みかっち(島にいる)
ボルト(島にいる)
これらが好きな住人です。

返信する
ヴァネッサ推し♡

分かります( ˇωˇ )ムカつく住民っていますよね。私の場合はヘンリーですね。初期メンバーの次に三人で入ってきたんですがナルシストなのがウザイんです。虫取り網で頭を何度も叩いたら『君はそんなことまでして僕を振り向かせたいのかい?でもそんなことをしても僕は嬉しくないナ』的なナルシスト発言!ᕗ✨早く出ていって欲しいです♡

返信する
マリス

ぽぷりさん、返信ありがとうございます。

ジュンくん、一番最初にキャンプサイトに来ていて、その時は僕何も知らなかったんでこのリスくんかわいい!と思って勧誘してウチの島に来てもらい、後々ネットで調べてみると人気が高くてびっくりしました。
友達もジュンくん欲しさで離島ツアーしてたりして…本当に驚きました。
この間引っ越そうとしていたので慌てて止めました(笑)

返信する
みゆ

マリスさんどうもこんにちは
私の好きな住民はこのこです
サントス→来て欲しい
マーサ→来て欲しい
ジャスミン→島に来た離島ガチャ

返信する
ぼのりん

私の好きな住民言います どぐろう グミ グラハム グルミン ロビン ハムスケ アップル ゆきみ もんぺ ミント ミッチェル スピカ 以上です!

返信する
ぼのりん

あ、でもダンベルとアランとうずめとピンとかじろうとたもつとクリスともさきちは嫌いです。

返信する
マリス

ぽぷりさんこんにちは!!

僕、先日とんでもなく嬉しいことがありました!
実はですね、ネットで人気のレムくんがウチの島にきてくれました!!
キャンプサイトにお客さんが来ているって話で、見に行ったらレムくん
いてめちゃくちゃ大声出ちゃいました。勧誘して、今はウチの島の
一員です!

今の僕の島の住民
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
推しの子たち
ジャンくん(激推し)
ジュンくん(最推し)
サブレくん(走ってるのかわいい)
レムくん(むっちゃ推し)
みぞれちゃん(離島で初めて勧誘した子でかわいい)
クリスチーヌちゃん(めちゃかわいい)
ジャスミンちゃん(語尾とかかわいい)
嫌いな住民
クッチャネくん(僕はそんなに好きじゃない)
まきばさん(あんまり好きじゃ…)
アイーダさん(出てけ!って思いながら接してる)

以上です!長くなってすいませんm(>_<)m

返信する
ぽぷり

マリスさん、どもです。

おめでとうございます!!!
レムくんかわいいですよね。大声出しちゃいましたは笑いましたww

アイーダさんは分かります。
私も始めた当時にいた動物で目が怖くて嫌いでした・・・。

コメントありがとうございましたm(__)m

返信する
匿名

チャックくんが可愛くて大好きです!
本当に天使!自分の島にはいないんですけど…

返信する
かえたん

わたしはぺーターくん可愛い♡からだい好き♪
(自分の島にはいないが………)

返信する
匿名

ブーケ、ジュン、グルミン、チチャまる、ビンタ、シベリア、ゆきみ、1号、ビアンカ、ジャックが理想的な、島の住民です

返信する
くんちゃん

私の好きな住民は、
みすずちゃん
ブーケちゃん
ゆきみちゃん
ちゃちゃまるくん
モニカちゃん
ラムネちゃん
ですかね

返信する
かわいいの大好き

始めは気持ち悪いと思っても
やっぱり島に居ると愛着湧きますよね…
(みすずとかみすずとかみすず)

返信する
なで

お前さ、グラハムの真似して何になるんだよ
それで人気が上がるとでも?
そんなこと一切ねーから(^_^;)
グラハムのフリ、つまりなりすまし行為ということになるぞ?
場合には犯罪になるからマジやめとけよ?(笑)
そういうことも考えたことある?
お前どんな頭してんの?
わけわかんねーよwww
それに、グラハムが「グラハムが好きですぞ!」ってどういうことだよwww
意味がわかんないから笑笑
「ぼくちゃんはグラハムですぞ!!」とか言うてる自分の頭冷やして、法律とかそういうの勉強して出直してこいよ^^

返信する
だてめがねレッド

僕は、もんぺ(島にいる)
   ピーチク(一回別れたけど、そいつのamiboカードゲットして、もう一回引っ越した)
   ベン(キャンプサイトで会った)
   サラ(サブキャラが、離島で1回あった)
   いさこ(本垢が会った)
   パティ(サブ垢が会った)が好き
   
  

返信する
なで

みすずかわいいよな♡
俺の最推しデス♡

あのキラッキラの体・・・♡
ウッヒィィッヒィィッヒィィッ⤴!
(なで病院いこうな!)

返信する
なで

グミ可愛いデスよね♡
いつもグミの前にくると興奮するんです♡

アアッ、グミちゃん今日も尊い・・・♡
ンフッハァッ♡ハァッ♡ウヒヒヒヒ

返信する
匿名

ハムスター住民はほぼ当たりですね

ゆきみ、アップル……言わずもがな
シャンティ、ハムジ……ちびっこなのにオトナ系、コワイ系というギャップ
ハムスケ……あの体系でキントレしてると応援したくなる
どぐろう……ちょっとクセが強いけど笑顔がかわいい
グラハム……眼鏡の奥のつぶらな瞳がたまらん

もちろん島にみんないます
とび森にいた限定コラボ住民・のりぼうもかわいかった
あつ森でも出してほしい

でもジミーだけはどうしても好きになれない
あのデザインは作者の悪意を感じるレベル
離島で何回も会ったけど勧誘はしませんでした

返信する
匿名

僕の島すごいすね…ちゃちゃまるとかジャックとかジュンとかはいないけど、みすずちゃんゆきみちゃんアップルちゃんパッチ居ますよ。加えてレムりんとかグミちゃんとかもいますし…もう全員可愛い❤️

返信する
なで

アップル網で叩きたくなる
可愛いのに
ハムスター虐めたくなる♡
(警察いこうか)

返信する
匿名

うちの島にいるこは
アップル ゆきみ ビアンカ リッキー ラムネ メープル レム ちゃちゃまる ジュン モニカです。全員可愛くて好きです。

返信する

わたしの島にいるお気に入りが、こちらです。
オーロラ ペンギンと性格があって可愛い もんぺ リスという種族の愛らしさが最高 タケル 透き通った青色の体が、ハキハキならではの魅力を生み出している
次は、わたしが欲しい子を紹介します。
メープル 子熊に可愛い顔がマッチしてる! ジャック チーズの代わりになって欲しい
ということになります。ありがとうございました!

返信する
匿名

サンリオコラボのマーティー
スモックを着せると幼稚園児っぽく
ベビー服を着せると赤ちゃんっぽい
たぶんあつ森でもトップクラスにかわいい容姿にできるのでオススメ

返信する
ちゃちゃまる

1.ちゃちゃまるうううううううううううううううううう!(初期メンで来た!)
2.ゆきみ
3.ももこ
4.ジェシカ
5.タコヤ
6.オーロラ
こんなもんです、はい。うちの住民がやけに多い(笑)

返信する
匿名

ジャック:離島から連れてきた最推し
ロボ:気付いたらいた、イケメンで大好き
ジュン:キャンプ場でさそった、めちゃめちゃ可愛い
リリイ:離島で誘った、可愛い
ジャコテン:気付いたらいた、つぶらな瞳で可愛い
ジャン:初期メン、可愛いねずみ
ベン:離島で誘った、可愛いわんこ
しのぶ:女の子が欲しくて離島で誘った、いい子だし可愛い
まこと:おかんの島から引っ越してきた、なんか可愛い
ジョッキー:1回出てったのに戻ってきた、謎だけど可愛い

なんだかんだ言ってみんな可愛い

返信する
らん

それはひどいですよ。あと用意されてる言動だから性格悪いも良いもなくない?

返信する
ぼのりん

けいはひどいこと言うな。

ひどいのはおまえ。 つまりけいが性格悪い。

返信する
匿名

私の島にいる最推しは、
ラムネたん:特徴的な目&肉球がかわゆい
フランソワ:たまたまキャンプで誘った、可愛いしめちゃめちゃいい子。
真っ先に写真くれた。

…クリスチーヌ、いつでも来てくれてええよ!!!

返信する
リイア

うちの島にはレム君がいるよー可愛い♡でもレム君は人によって評価分かれるらしいですねー

返信する
4号大嫌い人間

俺はアルベルトが1番で2番がカモミで3番がガチャで4番がギーガーで5番がレイニーまだ俺の島にはいないけどパッチ来たら2番になる。
しずえは好きな人に失礼かもしれないけどあくまで個人の感想なので気にしないでください。俺はしずえブスだと思う。

返信する
遼香

モニカ:キャンプサイトに来た
ビアンカ:離島で来た
メープル:キャンプサイトに来た
シベリア:もともと島にいて追い出しちゃってまた離島で来た
ジュリー:空き地ほったらかしにしてたら勝手に来た
レイニー:ずっと居すぎてどっちだったか忘れた
ナタリー:離島だったかな…
タコヤ:キャンプサイトに来た
さっち:キャンプサイトだったかな…
ちょい:ジュリーと同じで空き地ほったらかしにしてたら勝手に来た

返信する
遼香

【理想】(上は現実)
ジュン:もともと島にいたから。小さな体で大きい尻尾をフリフリさせて歩いてて超可愛い!またゲットしたい!
モニカ:超絶可愛い!初めて見たとき可愛すぎて悶絶。
ちゃちゃまる:表情うるさくて超可愛い!ちゃちゃまる作った人天才!
シベリア:シベリア以外のコワイ系は有り得ない!超カッコいい!
レム:まだゲットできてないけど超可愛い!絶対ゲットしたい!
ビアンカ:上品ですごく美人。女子の私からしたら憧れ!
メープル:前髪可愛い!ぬいぐるみみたいで可愛い!性格可愛い!天使!
ゆきみ:体形可愛い!雪見大福みたい!絶対ゲットしたい!
レイニー:ずっといるけど優しいし面白いし時々天然毒舌なとこ好き!
タコヤ:最近来たけど美味しそう!食べたい!(どう見てもたこ焼きだし頭に爪楊枝まで刺さってる始末)

以上!私の理想の住民達でした~!(可愛い!やカッコいい!はあくまで私の独断と偏見です。)

返信する
〇〇。

わかります。
ビアンカ綺麗ですよね♡
私が男性だったら、既に告って振られていると思います(笑)
【付け足し】
偏見じゃないですよ!!

返信する
なつぼう

余の島にいる推し住民さんたち(3人ご紹介!)
アイリス:
最初は眉毛が気になってたけど初期住民ということで愛着が湧いた。
背は低めだけど、面倒見てくれる感じ。最推しです。
みつお :
3人組のの移住プランで来訪。喋り方と、ゆっくり時間が流れる感じ。
むっちゃ好き。「なつぼう」と呼ばれています。最推しです。
ストロー:
離島で、本島の土地が余っていたので、本島に勧誘。性格が「キザ」
だったのであまり関わらなかったのですが、色々あって虜になりました。
二人称で「〇〇〇クン」って呼んでくれるの最高。神。最推しです。

返信する
ゆか

私が可愛いと思う住民
・ブーケ
・キャラメル
・ゆきみ
・ジュン
・みすず
・さっち
ぐらいですかね!ブーケは超優遇してます!!

返信する
兎の専門家

フランソワ、クリスチーヌ、ミッチェル、リリアンなどが好きです。

返信する
なで

俺が好きな住民

みすず
ミッチェル
マーチ
クリスチーヌ
フランソワ
ちゃちゃまる
ジュン
ジャック

こんな感じ
ちなみに俺は人気キャラの可愛いキャラ全般好きやで

返信する
なで

マーチは、ブスばっかのコアラ住民にしてはブスばっかのアネキ系にしては可愛すぎるだろ

マーチ当たりやん
可愛い♡

返信する
なで

ミッチェルくんー!
はよ島に来てくれー!
可愛すぎやん

あの可愛いお目々とか、きれいなお耳、バナナのような前髪、そして笑顔もたまらん
可愛すぎてやばい♡(いい意味で)
大好きなキャラ

返信する

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)