【あつ森全攻略まとめ記事はこちら】

【ドラブラ】活動力を回復するには?活動力を賢く使う方法を解説します。

ども、ぽぷりです。

 

ドラゴンブラッド。

活動力(活力)ってどうすれば回復できるんですか!!!

ぽぷり

なくなったから料理とかできません!

って悩んでる人が多いみたいなので。

今回は活力を回復するためにはどうすればいいのか?賢く活力を利用する方法を解説してみます。

参考にどうぞ。(※活動力と活力は別物でした。今回の場合は「活力」の回復方法です。活動力の回復方法は1日待つしかないようです。

【ドラブラ】活動力(活力)を回復するにはどうすればいい?

5つ方法があります👇

  • 知恵のサロン
  • エースへの旅
  • 新入生ボックス
  • 竜殺しの審査
  • 不思議な冒険

上の5つのどれかをクリアすると活力ptが少しもらえます。

活力が満タンのときは、まずは活力を消費するイベント(料理など)をやってから上のイベントをやると効率的に活力を維持できる状態にできるみたい。

ぽぷり

はじめて知ったw

ちなみに、1日待つ(零時過ぎる)と学院助手から活動力360Ptが送られて2500Pt?まで貯めることができるみたいね(レベルによって上限が変わる模様)。

 

あとは現状だと活動力回復アイテムはありません(課金アイテムでもありません)。

【ドラブラ】活動力(活力)を賢く使うには?

逆に、1日の間に活動力を使いきれないから余ってるよ!!って人✋

そんな人は活動力がもったいないから「1000コイン」「言霊ノート」と交換しておくのが吉。

【ドラブラ】活動力を賢く使うには?

ぽぷり

なんやこれ?

分かりにくいよね。ちょっと「活力値」交換について説明するね。

活動力(活力値)交換の方法(コインと言霊ノート)

実はドラブラ。活動力ptを言霊ノートと交換できるんだよね。

 

左上の自分のアイコンをタップしてみて。

すると「キャラ」⇒「基礎データ」⇒「活力」ってとこをみてほしい👇

活動力(活力値)交換の方法(コインと言霊ノート)

ここの右にある矢印っぽいボタンをタップすると👇

「活力交換」ってとこがあるよね。

ここで「コイン1000」「言霊ノート」ってのに交換できる。

ぽぷり

言霊ノートってなんですの?

「言霊ノート」ってのは属性が4つ(地、火、風、水)あって、その4種類全部あつめて・・・👇

こいつ(135,399)に話しかけると言霊Ptってのがもらえるんだよね(週2回まで)。

言霊ノート4種類集めるためには1人じゃできないっぽい。自分が生成できる言霊ノート属性は1つだけ。

ぽぷり

私が生成できるのは「火」の言霊ノートだけだった

フレンドから足りない属性の本をもらって上手い具合に集める必要があるみたい。

Twitterでも言霊ノート募集してる人がいるみたい。

補足:言霊Ptって何に使うの?

補足の「言霊Pt」の話ね。

言霊Ptって何に使うの?

👆「スキル」⇒「言霊」ってタブをみてほしい。

ここの言霊を強化していくと新しいスキルをゲットすることができるんだよね。

だからみんなせっせこ言霊pt集めしてるんだね。貴重なPtだから活力が余ったら交換しておこうね。

【ドラブラ】活動力回復は待つしかない。余ったらアイテム交換を忘れずに。

ってことで今回は以上です。

アプデで活力回復のアイテムが新登場するかもしれん👇(公式発表)。

アプデでアイテム来たらこの記事で報告しますね。

ぽぷり

おっけー

1日の最後に活動力が余ってる人は「言霊ノート」の交換を忘れずにしとこう!

2 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。