【あつ森全攻略まとめ記事はこちら】

【ドラブラ】転職はどこでできる?やり方は?レベル40から転職ができるようになります。

ども、ぽぷりです。

 

ドラゴンブラッド。

転職したいけどやり方が分かりません!!!

ぽぷり

今の職業チェンジしたいんだが?!

って人がいると思います。

なので今回は【ドラブラ】転職のやり方&転職のメリット・デメリットまで詳しく解説していきます。

今の職業(ジョブ)から転職したい!って人は参考にどぞ。

【ドラブラ】転職のやり方は?どこでできる?

転職はレベル40にならないとできないから注意です。

【ドラブラ】転職のやり方は?どこでできる?

たとえば「村雨」⇒「執行者」に転職しようと思ったら「村雨」のレベルを40まで上げないと「執行者」に転職できないので覚えておこうね。

ぽぷり

レベル40超えたら?

レベル40超えたら転職ができるよ。

次のステップを踏んで転職サービスのところに行ってみよう👇

  1. 世界マップを開きます
  2. 「カッセル学院」をタップして「転職サービス」をタップ
  3. 案内人に話しかけます
  4. 自分が転職したいヤツをタップ
  5. コインを使ってジョブ資格認定を押す

世界マップの「カッセル学院」で「転職サービス」ってとこをタップしてみて👇

勝手に案内されるからちょっと待つ。

そしたら「シンルゲ(318,346)」ってとこにつくはず👇

ここで「転職」をタップしてほしい。

あとはコインを消費して転職したい職業(ジョブ)を選んで転職完了👇

「ジョブ資格認定」のとこをタップしてね。

(消費コインは初回で300000コイン、2回目で900000コイン、以降は1200000コインが必要らしい。かなり高い。)

ぽぷり

転職のデメリットとかないの?

そうだね。お次は転職するときに気を付けてほしいことを話そうか。

【ドラブラ】転職するときに気を付けること(デメリット)

転職後、気を付けることが2つある。

①コインを消費してスキルをレベルアップする必要がある

特に、スキルが多彩な村雨への転職だとスキルレベルアップのためにコインを結構消費する必要があるかも。

コインを消費してスキルをレベルアップする必要がある

上の画像は「村雨」⇒「執行者」へ転職したときのスキル画面だけど、レベル上げる時にコインが必要でした。

全部のスキルをレベル上げする必要はないけど、一部スキルを上げるにはコインが必要だから注意しておこう。

ぽぷり

武器とか血統ってどうなるの?

武器や血統に関しては、その職業に合わせて「転化」するっぽい。

今のレベルと転職するレベルと同等な武器や血統をそのまま引き継げるから、そこは安心していい。

一応、血統のセッティングは転職後は各自しておくこと。「スキル」ってとこから一通り確認しておくことをオススメする。

②次の転職まで24時間待つ必要アリ

転職すると、その日は転職できないから注意ね。

「あ、この職業微妙だった!」ってなってもその日はその職業で過ごすことになるから。

ぽぷり

転職するときは慎重に

ま、でも1日経てば元の職業に戻れる。しかもお金もかからないっぽい。

【ドラブラ】転職していろんな職業を楽しもう!

ひとつのジョブに拘るのも面白いけど。

せっかく4種類職業があるから、全部試してみると面白いかもね。

今よりずっと使いやすい職業に出会えるかも??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。