【あつ森全攻略まとめ記事はこちら】

【あつ森】離島全種類一覧まとめ!発生確率と詳細を徹底解説します。

ども、ぽぷりです。

 

あつ森。離島の全種類を教えてください!!!

【あつ森】離島全種類一覧まとめ!発生確率と詳細を徹底解説

ぽぷり

離島ツアーの種類ってなにがあるん?

最新の海外の情報で、あつ森で行ける離島ツアー全種類の詳細が公開されました!

そんな貴重な情報を和訳して分かりやすくまとめたので参考にどぞ~~(離島・島ガチャしていて気になる方はぜひ。目次つくりました👇)

【あつ森】離島全種類一覧まとめ!

全部で20種類あることが判明したようです。

離島①:通常島その1

  • 上陸確率 ⇒ 9%
  • 木 ⇒ フルーツの木
  • 花 ⇒ 普通
  • 岩 ⇒ 普通(4つ)
  • 虫 ⇒ 普通
  • 魚 ⇒ 普通

かなり普通の島です。

最初のツアーに上陸できます。崖、原産の果物、ココナッツ、川、池があるようです。

離島②:通常島その2

  • 上陸確率 ⇒ 9%
  • 木 ⇒ フルーツの木
  • 花 ⇒ 普通
  • 岩 ⇒ 普通(4つ)
  • 虫 ⇒ 普通
  • 魚 ⇒ 普通

「通常島その1」ほとんど同じ。

違いは、池がなくて少し大きな崖があります。

離島③:螺旋(らせん)島

  • 上陸確率 ⇒ 9%
  • 木 ⇒ フルーツの木
  • 花 ⇒ 普通
  • 岩 ⇒ 普通(4つ)
  • 虫 ⇒ 普通
  • 魚 ⇒ 普通

島の形は面白いけど・・・。

ゲットできる果物とか虫は通常島と同じ。見かけだけの島でした。

離島④:スピナー池の島

  • 上陸確率 ⇒ 9%
  • 木 ⇒ フルーツの木
  • 花 ⇒ 普通
  • 岩 ⇒ 普通(4つ)
  • 虫 ⇒ 普通
  • 魚 ⇒ 普通

ごく普通の島。

でも川がなくて池と海だけしかない。いわゆる外れ島でしょう。

離島⑤:山の島

離島⑤:山の島

  • 上陸確率 ⇒ 9%
  • 木 ⇒ フルーツの木
  • 花 ⇒ 普通
  • 岩 ⇒ DIY材料が採れる(5つ)
  • 虫 ⇒ ダンゴムシ、ムカデ
  • 魚 ⇒ 普通

山の麓は「規則的な木々」。中間は「フルーツの木々」。頂上には「石が5つ」あってそこからDIYの材料が採れるようです。

今までの島とは少し特殊な島で、初めての人は驚いた人がいるのでは?

離島⑥:竹の島

離島⑥:竹の島

  • 上陸確率 ⇒ 10%
  • 木 ⇒ 竹
  • 花 ⇒ 普通
  • 岩 ⇒ 普通(4つ)
  • 虫 ⇒ 普通
  • 魚 ⇒ 普通

この島に生えてる木は全部竹です。

「たけのこ」を刈り取っておけば自分の島に植えることができるので、島のレイアウトを竹にしたい人はぜひとも採っておきたい。

離島⑦:広葉樹の島その1

離島⑦:広葉樹の島その1

  • 上陸確率 ⇒ 2%
  • 木 ⇒ 広葉樹
  • 花 ⇒ 普通
  • 岩 ⇒ 普通(4つ)
  • 虫 ⇒ フンコロガシ、ノコギリクワガタ等
  • 魚 ⇒ 普通

この島には川や池がなく大量の広葉樹とココナッツの木が生えているだけ。

ただ、出現する虫は木に関連する虫だけ出現するようです。

離島⑧:広葉樹の島その2

離島⑧:広葉樹の島その2

  • 上陸確率 ⇒ 1%
  • 木 ⇒ 広葉樹
  • 花 ⇒ 普通
  • 岩 ⇒ 普通(4つ)
  • 虫 ⇒ フンコロガシ、ノコギリクワガタ等
  • 魚 ⇒ 普通

広葉樹の島その1とほぼ同じ島です。形がちょっと違うだけ。

離島⑨:滝の島

離島⑨:滝の島

  • 上陸確率 ⇒ 5%
  • 木 ⇒ フルーツの木
  • 花 ⇒ 普通
  • 岩 ⇒ 普通(4つ)
  • 虫 ⇒ 普通
  • 魚 ⇒ 普通

崖、滝、川がたくさんあります。それ以外は通常の島と同じ。

(※追記①:大きいサイズの魚しか出ませんでした。夜に行ったのでカミツキガメが沢山釣れました。かなばさんの情報提供。)

離島⑩:果物の島

離島⑩:果物の島

  • 上陸確率 ⇒ 9%
  • 木 ⇒ あなたの島にはないフルーツの木
  • 花 ⇒ 普通
  • 岩 ⇒ 普通(4つ)
  • 虫 ⇒ 普通
  • 魚 ⇒ 普通

この島には19本の果物の木があって、すべてあなたの「姉妹果物」になります。

姉妹果物は「あなたの島にはない果物」ってことです。

離島⑪:カールの島

離島⑪:カールの島

  • 上陸確率 ⇒ 5%
  • 木 ⇒ フルーツの木
  • 花 ⇒ 普通
  • 岩 ⇒ 普通(4つ)
  • 虫 ⇒ 赤いトンボ、カブトムシ等
  • 魚 ⇒ 普通

北東に1つの正方形の崖があっていくつかの花と岩と果樹があります。

ここでは水に関連する昆虫のみが発生するようです。

離島⑫:ゴミの島

離島⑫:ゴミの島

  • 上陸確率 ⇒ 5%
  • 木 ⇒ フルーツの木
  • 花 ⇒ 普通
  • 岩 ⇒ 普通(4つ)
  • 虫 ⇒ 赤いトンボ、カブトムシ等
  • 魚 ⇒ ゴミしか釣れない

ここの島は名前の通り「ゴミ」しか釣れません。

虫は水関連の虫しか出現しないようです。

離島⑬:金の島その1

離島⑬:金の島その1

  • 上陸確率 ⇒ 5%
  • 木 ⇒ フルーツの木
  • 花 ⇒ 普通
  • 岩 ⇒ 普通(4つ)
  • 虫 ⇒ 普通
  • 魚 ⇒ 普通

中心に5つ岩があります。

その岩は全部ベル岩なので、ベルを荒稼ぎすることが可能です。

離島⑭:金の島その2

離島⑭:金の島その2

  • 上陸確率 ⇒ 2%
  • 木 ⇒ 広葉樹
  • 花 ⇒ 普通
  • 岩 ⇒ ベルの岩(7つ)
  • 虫 ⇒ サソリ
  • 魚 ⇒ 普通

四隅に小さな三角形の崖が4つあって、花と金の岩がたくさんあります。

「金の島」の名の通り、ここではサソリも出現するのでベル稼ぎには最適でしょう。

離島⑮:タランチュラの島

離島⑮:タランチュラの島

  • 上陸確率 ⇒ 2%
  • 木 ⇒ フルーツの木
  • 花 ⇒ 普通
  • 岩 ⇒ DIY制作材料の岩(7つ)
  • 虫 ⇒ タランチュラのみ
  • 魚 ⇒ 普通

タランチュラ島は有名ですよね。

タランチュラは1匹8000ベルで売れるので、バッグを空にして最大まで詰め込むと20万ベルほど稼げるので一気にローン返済ができます。

もっと詳しく知りたい人は「タランチュラ無限湧き島の行き方&捕まえ方」の記事をどうぞ。

離島⑯:花の島

離島⑯:花の島

  • 上陸確率 ⇒ 2%
  • 木 ⇒ 広葉樹
  • 花 ⇒ まれ
  • 岩 ⇒ 普通(4つ)
  • 虫 ⇒ たくさんの蝶々
  • 魚 ⇒ 普通

この島には珍しい花に囲まれた池があります。

飛んでいる虫は全て蝶々です。確率は2%のなのでかなりラッキーな島でしょう。

離島⑰:サソリの島

離島⑰:サソリの島

  • 上陸確率 ⇒ 1%
  • 木 ⇒ 広葉樹
  • 花 ⇒ 普通
  • 岩 ⇒ 金の鉱石がとれる石(1つ)
  • 虫 ⇒ サソリ
  • 魚 ⇒ 普通

花、サソリ、長方形の池がある非常に珍しい島です。

崖の上に登り後ろから降りると真ん中の小さな島があって、1つの岩から8つの「きんのこうせき」をゲットできます。

離島⑱:大型魚の島その1

  • 上陸確率 ⇒ 3%
  • 木 ⇒ フルーツの木
  • 花 ⇒ レアな花
  • 岩 ⇒ 普通(4つ)
  • 虫 ⇒ カマキリ、カメムシ、テントウ虫等
  • 魚 ⇒ 大きな魚がたくさん釣れる

この島には珍しい雑種の花があり、大きな魚がたくさん釣れます。

離島⑲:大型魚の島その2

離島⑲:大型魚の島その2

  • 上陸確率 ⇒ 2%
  • 木 ⇒ フルーツの木
  • 花 ⇒ 普通
  • 岩 ⇒ 普通(4つ)
  • 虫 ⇒ 普通
  • 魚 ⇒ 大きな魚しか釣れない

大型魚の島その1よりも花の数が少ない。

でも釣れる魚は大物ばかりなのでかなり当たりの島になります。

離島⑳:背ビレ魚の島

離島⑳:背ビレ魚の島

  • 上陸確率 ⇒ 1%
  • 木 ⇒ フルーツの木
  • 花 ⇒ 普通
  • 岩 ⇒ 普通(4つ)
  • 虫 ⇒ 普通
  • 魚 ⇒ 背びれがある魚(サメ)が釣れる

長方形の崖が内側にある長方形の池で、最も高いところは登ることができないので注意。

釣れる魚は全部「背びれのある魚(サメ)」しか釣れないようです。これは図鑑コンプリートしたい人はうれしい島だ。

【あつ森】離島厳選(ガチャ)早見表

Twitterで海外の人がまとめいた離島種類まとめです👇

【あつ森】離島厳選(ガチャ)早見表

島の形が分かればその島がどの島か一目瞭然ですね。

レア島になるほど確率はかなり低いですが、離島ガチャ一緒にがんばりましょう。

ぽぷり

タランチュラ島しか行ったことない(笑)

(この記事の出典はこちらの海外サイトです。英語で全て書かれています。)

【あつ森】離島厳選(ガチャ)が辛抱がいる

これら離島20島をみてきて分かる通り、理想の島に行くにはかなりの辛抱が必要ですね・・・。

ぽぷり

タランチュラ島で2%は低いね

マイル旅行券が2000マイルだから相当やり込まないと離島全種はコンプリートできないでしょう。

デイリーマイルミッションでコツコツ貯めてがんばるしかなさそうです。

13 COMMENTS

プラチナ

いつもお疲れ様です(^^)。新学期が始まったり、サブのスマホiPhone6)が壊れたり、担任ガチャでハズレをひいたりして少しの間幽体離脱してました。すみません…。
さて、ティファとかエアリスとかがドレス姿なのは可愛いですよね。僕の推しはクラウドですが()
あつもりの離島の種類を全部まとめるとか猛者ですね。尊敬します。これからも頑張ってくださいな。

返信する
ぽぷり

プラチナさん、お久しぶりです。

リアルでは結構忙しそうですね(笑)
がんばってください。

この記事まとめるのは相当しんどかったですけど、自分も気になってたんで思い切って作ってみました。
海外の人がもっとすごいですよ(笑)
これをデータなしで自分で実証したんだと思います。

返信する
匿名

果物島ですが、既に植えてある果実の木でした 多分ですが、元々島にあった果実ではないだけで、今島にある果実では無いと思うのでそこを変えた方がいいと思います!

返信する
かなぱ

滝の島に行きましたが、大きいサイズの魚しか出ませんでした。夜に行ったのでカミツキガメが沢山釣れました。

返信する
匿名

、スピナー池の島は数回遭遇してますが、錦鯉金魚が釣れました!あとゴミも

返信する

ともも へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)