【あつ森全攻略まとめ記事はこちら】

【ドラブラ】衣装・服装の変え方!かわいい・かっこいい衣装と配色にこだわってみよう。

ども、ぽぷりです。

 

ドラブラ。衣装の服装とか色ってどこで変更できるの??

ぽぷり

今着てる服飽きたから変更したい

分かりました。

今回はドラブラのキャラ衣装・色の変更方法について徹底解説します。

今着ている服飽きた!!色変えたい!!って人は参考になると思うんで、ぜひ参考に。

【ドラブラ】キャラの衣装・色の変更方法は?

まずは「タンス」ってとこをタップしてみて👇

タップするとこんな画面になるはず👇

ここで「髪」「服装(衣装)」「首飾り」「耳飾り」なんかが全て変更できるよ。

ちょっと一例をみていこう👇

服装・衣装を変更したいとき

「服装」をタップしてください👇

ここで服装を変更することができます。

カラー・色を変更したいときは「カラー」を選択👇

自分好みのカラーを選んであげよう。

色の濃さは「濃さ」で1~15まで調整してあげれば変更可能。ただし「キラキラ塗料」「カラー補正液」が必要になります(タップすれば入手法が書いてあります。)

ぽぷり

鍵かかってるのは?

鍵がついているところをタップすると説明文に解放条件が書かれているから。

その条件を達成すると解放されるんだね。まだリリースしたてだからほとんど解放できてません。

 

「カラー」に関して言うと「カラーカード」ってのがある。

これを使えばランダムに色を解放できるから、もってたら積極的に使ってもいいと思うよ。

入手方法は「商店街(課金)」「店舗(ダイヤ)」「カギ(イベント報酬)」からゲットできる。

(私はイベント報酬でいつの間にかバッグに6個ほど入ってました。)

髪の毛を変更したいとき

こっちも服装・衣装変更と同じです👇

カラー変更も同じ。条件を解放して新しい色をゲット。「カラーカード」を持ってる人は使ってみよう。

(他の項目「首飾り」「耳飾り」「顔飾り」「雨具」も変更方法は同じです。)

【ドラブラ】新しい衣装・服装を解放するためには?

新しい服装・衣装をゲットするには3つの方法があるよ👇

  • 説明文の書かれている条件をクリアする。
  • 「店舗」でダイヤか課金して購入する。
  • 1回100円で引ける「くじ」イベントからランダム入手。

店舗でも新しい服装をゲットすることができるよ👇

【ドラブラ】新しい衣装・服装を解放するためには?

「商店街をタップ」⇒「上から3つ目の店舗をタップ」⇒「レア衣装」から確認できる。

確認したけど売り切れ?のときは表示されないみたいね(まだ実装されてないかも)。

 

課金して参加できる「くじ」イベントに関しては詳細は分からないので、情報が入り次第更新します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)