【あつ森全攻略まとめ記事はこちら】

【ドラブラ】効率的なレベル上げのやり方!レベルが上がらない時はイベント周回しよう

ども、ぽぷりです。

 

レベル50~60辺りから急激にレベルが上がらなくなったんだが!?

ぽぷり

効率的なレベル上げってないの?

かくいう私もレベル40後半から全く上がらなくなって困ってた。

だからドラブラの動画とかサイト見て回ってなんとか効率的なレベル上げ方法を探したからみんなに共有するね。

レベル上げに困ってる人は参考になるかと思う。(私のレベルは現在57レベルです。レベル上限はまだ分かっていません。)

【ドラブラ】効率的なレベル上げのやり方・方法

序盤からのレベル上げの流れはこれ👇

  1. 最初は「メインクエスト」を淡々とこなす
  2. レベルが上がらなくなったら「イベント」周回する
  3. サークルイベント「ハッカー」を周回する
  4. 訓練で放置狩りしてみる

1コずつ説明するね。

レベル上げ①:最初は「メインクエスト」を淡々とこなす

序盤のレベ上げは「メインクエスト」1本でOK👇

右上に表示されてる「目標」ってとこタップしてれば自動で案内してくれるんだよね。

ストーリーが全然分からなくても誰に話しかければいいのかすぐに分かる。

ぽぷり

ほとんど話聞いてない勢です

そう。ぶっちゃけ話一切聞いてないからストーリーが全く分からん(笑)

でも早くレベル上げして強くなりたいから目標ボタンを連打。でもこれは誰でもやってることだと信じたい。私だけじゃないはず・・・。

(※ストーリーは選択があるから飛ばさない方がいいよ!って人がいるけど、私は全部飛ばしちゃいました。それは個人の判断で。)

 

んで、メインクエストが「○○Lv上限に達さないと挑戦できません」ってなったら次の方法でレベル上げをやってみてほしい。

レベル上げ②:レベル上げらなくなったら「イベント」周回する

メインクエストが進めなくなった人✋

そんな人は「イベント」周回をオススメするよ。

ぽぷり

え、イベントって何すればええん?

優先的にやってほしいのが次の2つだね👇

  • 知恵のサロン(ソロ)
  • ドラゴン狩り(パーティー)

ほんとは全部のイベントやってほしいだけど、時間がない人はせめてこれら3つのイベントは毎日終わらせた方が経験値は溜まりやすいよ。

ちょっと1コずつ説明していこうか。

イベント①:知恵のサロン(ソロ)

これが1番簡単でしかも結構経験値がもらえるオススメイベント。

イベント①:知恵のサロン(ソロ)

👆こんな感じでクイズに20問答えるだけでOK(開催時間は12~24時)。

ぽぷり

え、クイズばり難しいんだが?!

そう、このクイズが超難しいんだよね(笑)。

ゲームに関連するクイズ&雑学クイズが出題されて、正解した方がいっぱい経験値がもらます。

でも大抵の場合は全然分からないから適当に選択肢を押してもいいかなって思ってる。

 

でも、何回かクイズみてると同じ問題が出題されることが結構あるから答えを覚えておくといいかもね(不正解で12500Pt、正解で20000Ptの経験値がもらえます)。

イベント②:ドラゴン狩り(パーティー)

これもオススメベント👇

イベント②:ドラゴン狩り(パーティー)

こんな感じでひたすらドラゴンを狩るっていうイベントね。

正直イチイチ攻撃するの面倒くさいから「オートモード」で戦ってもいいと思うよ。

ぽぷり

オートモードってどうやるん?

👇の画像をみて

左に剣が交差してるボタンがあるからそこを押すとオートモードに切り替わるよ。私はだいたいオートモードで戦ってます(ほぼ放置)。

ま、MMO系ゲームはほぼ戦闘は放置でやるのが一般的やね。

 

ドラゴン狩りのクエストクリアすると「クリアボーナス」がもらえるよ👇

これで一気に経験値ゲットできるからオススメね。

③サークルイベント「ハッカー」を周回する

意外と知られていない「ハッカー」イベント👇

これはサークル限定のイベントで、戦闘ではなくて運搬系の地味なサイドクエストみたいなやつ。

「データをダウンロード」を選択してクエストを受注してみよう。

メインクエストみたいに右上の「目標」をタップすれば勝手に案内してくれるから簡単にクリアできる。んで経験値がそこそこもらえるんだよね。

ぽぷり

結構メンドクサイけど・・・

週50回まで受注できるから欠かさずやっておいた方がいいかもしれん。

④訓練で放置狩りしてみる

「訓練」って知ってる?

画像の左上にちっちゃく「訓練」ってタップできるとこがあるからタップしてみて!

するとこんな画面に👇

ここで自分のレベルより10レベル高いところを選択して訓練所に入ってみよう。

私はレベル60なのでレベル70~79の訓練所に潜ってます。

ぽぷり

自分のレベルのとこに入っちゃダメなの?

別にいいけど、もらえる経験値が少なくなるからオススメはしないね。自分のレベルより10高いとこで訓練した方が効率よくレベルアップできます。

そこで「オートモード」で訓練所で放置狩り👇

寝る前とかスマホ充電しながら放置狩りすると起きたとき経験値もらえるからオススメ。

(※PTで放置狩りするとより経験値がもらえるようです。敵を倒したときに経験値がもらえるので、1人だとかなり効率が悪いみたい。)

ぽぷり

どんくらい経験値もらえるの?

一晩寝ると「70~100万」経験値がゲットできるみたい。

でもレベルは上がってませんでした。何もせず寝るより放置狩りしながら寝た方がアイテムも手に入るし、お得だとは思います。

(※ドラゴンブラッドの効率的なレベル上げの方法は随時更新中。。。)

【ドラブラ】効率的なレベル上げの方法。コメントで募集中です!!

本ブログを運営している私は一人なので、如何せん情報が足りていない状況です・・・。

みんなが知っている効率的なレベル上げの方法が知りたいです。もしよければ記事にて紹介させて頂きたいと存じます。

ぽぷり

みんなの助けがほしい・・・

何かレベル上げに関しての情報を知っている方はコメント欄でお待ちしておりますm(__)m

6 COMMENTS

ぽぷり

匿名さん、どもです。

「料理」「アイドル」のことですよね。
たしかに、料理してみたところ経験値がもらえました。

後日それについての記載もしておきますm(__)m

返信する
豆大福

質問になっちゃうんですけど、レベル上限かかっちゃったらその日はレベル上げできないんですかね?

返信する
キルハ

猛鬼、レース、エース、不思議、職業で1日の経験値量を上限にしてから

上限に関係ない。メイン、ドラ狩り、サロン、ゴシップe.t.cをやるようにしてますね。あとはサーバーレベルによって毎週のやつやるタイミングをずらしたりもします

返信する

星ついてるやつを上限来る前に終わらせた方が良い。上限きたら星クエストから経験値貰えなくなるから。

返信する

ぽぷり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)