【あつ森全攻略まとめ記事はこちら】

【ドラブラ】バッグの容量がいっぱい!バッグがいっぱいになったときの対処法ご紹介。

ども、ぽぷりです。

 

ドラブラ。

バッグ容量がいっぱいで新しいアイテムが持てないんですけど?w

ぽぷり

困ったな

いろんな報酬アイテムもらってるうちにバック容量がいっぱいになった人っていません?

そんな悩みを今回は解決します。バッグ容量がいっぱいになったときの対処法・整理のやり方です。

どうぞ参考に。

【ドラブラ】バッグ容量がいっぱいのときの対処法

3つあります👇

  • アイテムを消費する
  • 分解(継承)して装備を強化する
  • 倉庫を利用する

「アイテムを消費する」は分かるよね。ただ使えばいいだけだね。

ただ、経験値を上げるアイテムは序盤は使わない方がいいかも。最初はメインクエスト終わらせるだけで勝手にレベル上がるからガブガブ飲むとあとで後悔することになるからね。

ぽぷり

レベル上がらなくなったあたりで消費すると良いかも

毎日ログインボーナスでもらえるアイテムなんかはその日に消費しといてOK。

分解(継承)して装備を強化する

いらなくなった装備は分解か継承するといいよ。

バッグを開いたらいらなくなった装備品を選択してね。

タップすると「装備」「継承」「展示」「分解」の4つが選べるからここは「継承」を選んでみよう。(※分解を選んでもOKです。継承するかどうかが聞かれます。)

右側に表示されている継承したいステータスを選択することで、今装備しているステータスに+して付与することができるよ。

継承が終わったら「分解しますか?」ってメッセージが出てくるから、古い装備は分解してお金に変えておこうね👍

これで分解(売却)すればバッグの容量が空くからオススメ。

倉庫を利用する

案外、みんな見落としてるのが「倉庫」ってとこ👇

👆右側のタブの上から2番目に「倉庫」ってとこがあるから押してみて。

これで初期だと「最大30個まで」収納できるから、とりあえず使うかどうか分からんやつは倉庫にしまっといていいと思う。

んで、後で調べてからいるかどうか判断すればいいからね。(※倉庫容量の上限解放は課金する必要があります。)

【ドラブラ】バッグの上限ってどうやって解放するの?

2つ方法があるよ👇

  • キャラのレベルを上げる
  • 課金する(星券を使う)

キャラのレベルが上がるとバッグ上限が解放されるらしい👇

レベル75までいけば最大20コ解放できる。

それ以上解放したいなら課金するしかない。今作のドラゴンブラッドは「星券」ってやつを買うと課金アイテムがゲットできるみたいね。

まとめ:バッグいっぱい問題は分解か倉庫で解決するべし

継承すれば装備が強くなるから「分解(継承)」⇒「倉庫」って流れがいいかな。

それでもバッグがパンパンな人はレベル上げor課金すればいいと思うよ~~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)