【あつ森全攻略まとめ記事はこちら】

【あつ森】イースターの卵はどこ?作れる家具・DIYレシピ一覧まとめ!

ども、ぽぷりです。

 

イースターの卵・レシピってどこにあるん??

ぽぷり

どこやねん

って人がいると思って。

今回はイースターイベント:卵(エッグ)の場所と家具・DIYレシピ一覧まで全部公開します。

イベントを最速攻略したい人は参考になるかと。

【あつ森】イースターの卵(エッグ)はどこ?場所は?

<イースターエッグの場所>

卵名入手場所
ウッディなたまご木をオノで叩く・切る
はっぱのたまご木を揺らす
いわのたまご岩をスコップで叩く
じめんのたまご地面をスコップで掘る
そらとぶたまご風船をパチンコで撃ち落とす
サカナのたまご中くらいの魚影を釣る

1コずつ画像つきで解説しますね。

イースター①:ウッディなたまご

ウッディな卵は木をオノで叩くと稀に出てきます👇

結構な回数叩かないといけないからオノの予備は必須だと思う。

イースター②:はっぱのたまご

はっぱの卵が1番ラクにゲットできる卵やと思う👇

イースター②:はっぱのたまご

だってもう木に成ってるからね。

これはただ揺らすだけで落ちてくる。簡単だね。

イースター③:いわのたまご

いわのたまごは岩をスコップで叩くと出てくるよ👇

イースター③:いわのたまご

後ろに穴を横3マス掘っといてから岩を叩くと8コ全部出せるからオススメ。

出てくる確率は25%ってとこかな。岩があるところは全部叩いとこう。

イースター④:じめんのたまご

これは「化石」掘るときと同じ感覚でOK👇

化石も掘れるけど結構な頻度で「じめんのたまご」がゲットできる。

確率は50%くらいかな。結構出るよ。

イースター⑤:そらとぶたまご

「そらとぶたまご」が1番ゲットしにくい印象やね。

👆の通り、虹色の風船(バルーン)が飛んでるから撃ち落としたらいい。

ぽぷり

風船の見つけるコツってある?

うーん。個人的には「風船の影と音」を頼りにしてるよ👇

風船だと地面に影が映るからこれで見つけたり、音が「ひゅお~~~!」って鳴ってるからBGM音量は最大にしといたらいい。

イースター⑥サカナのたまご

サカナのたまごは釣りでゲットできる👇

魚影の大きさは中くらいかな👇

この大きさを見つけたらとにかく釣ればいい。

川でも海でも釣れることが分かってるよ。体感的には「川」の方がたくさん卵が釣れました。

【あつ森】イースターレシピの入手方法!

さて、エッグが集まった人✋

イースターレシピの入手方法をみていこうかね。次の6つの方法があるよ👇

  • 「ぴょんたろう」からもらう
  • ひらめく
  • 住人からもらう
  • たまごの風船
  • たまごのメッセージボトル

1つずつ説明しよかね。

イースターレシピ①:「ぴょんたろう」からもらう

まず初めのDIYレシピは「ぴょんたろう」からもらうことができます。

最初にもらえるレシピは「イースターなベッド」です。

 

また、イースター最終日の4/12日に卵を全部もった状態で話かけると「イースターなステッキ」のレシピをもらうことができます👇

ステッキの効果はコーディネートを登録できるようになり、服を一括して着替えられるようになります。

イースターレシピ②:ひらめく

イースターレシピ②:ひらめく

イースタ専用DIYレシピをひらめくために必要な卵の個数は、それぞれ卵を20コ(くらい)ゲットすればひらめくよ。

ぽぷり

どんなレシピをひらめくの?

卵を集めてひらめくレシピは洋服のレシピだね👇

こんな感じでイースター衣装が作れるようになるよ。かわいいね。

イースターレシピ③:住人からもらう

住人に話しかけてももらます。

もらえるDIYレシピは「イースターなかんむり」等です。

イースターレシピ④:たまごの風船

空をとんでる風船は卵だけじゃなくてレシピも落としてくれるよ。

もらえるDIYレシピは「イースターなラグ」等です。

イースターレシピ⑤:たまごのメッセージボトル

なんと海からレシピが流れ着いてることがあります。中身がレインボーなんですぐに見分けはつくでしょう。

もらえるDIYレシピは「イースターなドレッサー」等です。

【あつ森】イースターの家具・必要素材一覧!

イースター家具とそれに必要な卵の数をまとめてくれた方がいました👇

コーラ島代表@あつ森って人ですね。

ぽぷり

すごく分かりやすい・・・

手に入れたDIYはこの卵数で作れます。必要な卵の数は全部およそ21~22コ程度です。がんばって見つけましょう。

(※ただ、例外として「イースターなステッキ」は「起き上がりこぼし1つ」と「星のかけら3つ」が必要なので注意しましょう)。

【あつ森】イースターイベントを効率よく回す方法

イースターイベントの効率の良い周回方法は「時間操作(タイムトラベル)」です。

ぽぷり

1日だけじゃ満足できません!

って人はswitchの本体設定で1日ずつずらしてイースターイベントを最速で攻略していこう。

注意としてはイースター終了の12日目を過ぎて設定しないことです。もしかすると12日以降からはじめるとイベントが終わってしまう可能性があるので。念のため。

【あつ森】イースターイベント!終わりは4/12まで!

イースターイベントの終了日は4/12です。

それまでに卵を全部集めてこの季節限定の家具と服をゲットしておこうね。

ぽぷり

みんな一緒にがんばろう!

それでは👋

8 COMMENTS

プラチナ

いつもお疲れ様です(^^)。始まりましたね。
僕は癖でいつもヘッドセットでゲームをプレイしています。そこで気付いたことがひとつ。風船が飛んでくるときにヒューってなってます。(知ってたらごめんなさい)それでいっつも風船来てるな…とか見極めてます。お役に立てたらうれしいです^^

返信する
ぽぷり

プラチナさん、どもです。

風船の見つけ方はBGMですね!
たしかに、ヘッドセットつけてれば音は聞き取りやすいからいいアイデアかもw

情報ありがとうございますm(__)m

返信する
N

今日あつ森を購入しました。
あつ森初めてだけどすぐ慣れてきました。釣りだけは慣れるのにちょっとだけ時間かかりましたが

返信する
ぽぷり

Nさん、どもです。

あつ森買いましたか!!いいですね~!
操作性は割と簡単ですよね、あつ森は。

最初はやれることが少ないんで、時間操作とかしてみるのアリかもしれません。
私もちゃんとゲームしなきゃ。。

返信する
N

ちなみに島の名前はNッ島と名前付けました。読み方は想像にお任せします。
明らかに読みにくそうな名前なのですが、たぬきちさんがフータさんに電話をするシーンでNッにいる発言でちょっと笑ってしまいました。
島の部分は「とう」と呼びます。

返信する
ぽぷり

Nさん、どもです。

読み方は「なっとう」ですかね(笑)
良いネーミングだと思います!!

あつ森ライフ楽しんでくださいね!

返信する
N

そういえば今日がイースターイベント最終日ですね。
実は最新のVerの1.1.4a になっていれば時間操作でいつでもイースターイベントが始められます。(試しに時間操作でイースターイベント期間外の日にちにしてすぐ元に戻したらイベントが復活しました)今日までに家具類を作れなかった人や、これからあつ森を始める人にとっては朗報かもしれませんね。
あとちょっとした小ネタですがウッディなたまごはヤシの木を石の斧で叩くと、かなりの頻度で出てきます。私はウッディのたまごを大量に集めて、ぴょんたろうに他のたまごと交換してもらって、家具類を全コンプしました。

返信する
ぽぷり

Nさん、どもです。

Ver1.1.4ではイベント何度でも始められるわけですか。。。
なるほど、それは初耳です!

でも正直なところ卵をみるのはもううんざりです(笑)
魚釣りたいのに卵出てきたりしてたんで、終わってホッとしてます。

ウッディの卵はヤシの木から出やすいとは驚き。
自分の島にはヤシの木がないから意味かったかも・・・w

家具コンプおめでとうございます!!
流石ですね。私は途中であきらめちゃいました・・・。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)