【あつ森全攻略まとめ記事はこちら】

【あつ森】おしゃれなマイホーム部屋一覧!凄腕の職人技をみて勉強しよう。

ども、ぽぷりです。

 

おしゃれなマイホーム部屋のレイアウトがみてみたい!!

ぽぷり

良いアイデアが思いつかん!

って人向けに。

SNS上で人気の「マイホーム部屋のレイアウト」をみて勉強しようではないか!!

(※私、レイアウトに自信があります!って人はコメント欄にTwitterのIDを書き込んでくださると、それを見に行って気に入ったら記事に掲載させて頂きますm(__)m)

【あつ森】おしゃれなマイホーム部屋一覧!レイアウト集。

SNS上で人気(いいねが多い)の部屋のレイアウトを集めてみました。

参考にみてみよう

おしゃれな部屋①:おもちさんの作品

おもちさんの作品👆

ぽぷり

うん、おしゃれすぎないか

家具の色と壁紙の色が絶妙にマッチングしてて個人的には1番好きなレイアウトです。

中央に囲炉裏とはなかなか風情があって趣深い。。

おしゃれな部屋②:mmさんの作品

mmさんの作品👆

ぽぷり

モデルが住んでる部屋やん

これはおしゃれを通り越してオシャンティーですね。

海辺のカフェテリアとかにありそうな内装。テーブルのコーヒーと部屋のレイアウトが抜群にマッチしてるとは流石職人の技。

コツは壁紙の色と家具の色をマッチさせることでしょうか。う~~ん、勉強になるな。。

おしゃれな部屋③:はぐ@森さんの作品

はぐ@森さんの作品👆

ぽぷり

落ち着いた雰囲気の内装だね

ミシンをチョイスするとはなかなか渋いですな・・・。

若者向けというよりもちょっと大人が喜びそうなレイアウト。

タンスやソファのシックな感じもまた味が出てて素晴らしい。頭の中でイメージ、部屋のコンセプトを決めてから内装を考えると良いかもしれませんね。

おしゃれな部屋④:pochette.さんの作品

pochetteさんの作品👆

ぽぷり

アトリエをあつ森で再現!?

キャラクターの表情と芸術家の作業場!って感じがナイスセンスすぎますね。

壁紙に掛けられてる帽子や靴下をミシンで毎晩つくってる情景が頭でフツフツとイメージできます。

「アトリエ=夜で作業してる感じ」を醸し出してる1つのライトもまた味が出てるグッドポイントだと思いました。

おしゃれな部屋⑤:mozukuさんの作品

mozukuさんの作品👆

ぽぷり

スタバよりおしゃれなカフェ

このコーヒーの茶色基調の配色、私はめっちゃ好きです。

着てる服とニット・ベレー帽も絶妙に部屋のレイアウト色とマッチングしてますね。

浜辺の島クリエイトでのカフェテリアもありましたが、この部屋の中でのカフェもまた落ち着いた雰囲気でGOOD。さらにお洒落なBGMでも流れていれば完璧でしょう。遊びにいきたい。

おしゃれな部屋⑥:mashiroさんの作品

mashiroさんの作品👆

ぽぷり

だ、だ、大学生の部屋だと・・・

テーマは「一人暮らしの大学生」らしいんですけど、こんなお洒落部屋に住んでる大学生ってこの世に存在するのか(#^ω^)

嫉妬はさておき、家具の茶色と観葉植物の緑色が上手い具合に良い雰囲気を醸し出してますね。

飲みかけ?のコーヒーカップが置いてあるのも作者のセンスが感じられます。

 

ここまで見てきた通り、やはりレイアウトのコツは「色の統一」でしょうか。(この例だと茶色、緑色系統の色の2色を使ってますね)

ごちゃごちゃしてなくってキチッとスマートな感じを出すことができるかもしれません。

おしゃれな部屋⑦:あくびさんの作品

あくびさんの作品👆

これはSNSでもバズっていた作品ですね。

ベーグルちゃんの焼きたてパンと、カジュアルフレンチが楽しめる隠れ家レストランということでクオリティの高さに度肝を抜かされました(笑)。

可愛いどうぶつさんたちに囲まれるレストランとは夢のような場所。パンの匂いがイメージできるほど、リアルに再現されたお家デザインですね。

 

【あつ森】Twitterで人気の「おしゃれな家」一覧

Twitterで「いいね、RT」が多いおしゃれな家の引用一覧をどうぞ

【あつ森】マイホームレイアウトのコツ。職人のレイアウトをみて分かったこと

個人的に「マイホームのレイアウトのコツ」が分かった気がします

  • 家具の種類は揃える(白基調なら白メインの家具)
  • 壁紙と家具の色はそろえる(最大3~4色までの色調がいいかも)
  • コンセプトは頭の中でイメージしてからデザインする(設計図を作っておく)
  • 写真をとるときは「部屋の雰囲気」にマッチした洋服を選ぶ
  • 最初は「レイアウトの手本」を参考にしながら作ってみる(カタログ等)

だいたいはこんな感じだと思います。

家具はできるだけ同じ種類、色をしてるモノを使った方が全体的にレイアウトが整って綺麗にみえるはずです。

私はまだ家具集めの段階なので公開はできません。お恥ずかしい。

ぽぷり

早くおしゃれな家つくりたいぞ

【あつ森】マイホーム部屋のおしゃれなレイアウト募集中!

【あつ森】マイホーム部屋のおしゃれなレイアウト募集中!

私、レイアウトに自信があるよ!めちゃくちゃお洒落でかわいいレイアウト知ってるよ!って人はコメント欄で教えてもらうとうれしいです。

できればTwitterのリンクを貼っていただければ見に行くことができます。

それで素敵だ!と思った画像は採用させていただかもしれませんm(__)m

11 COMMENTS

ひろくん

普通に可愛しオシャレで羨ましいぃ〜♡
わたし全然センスなくて困るw ほんのちょっと参考にしてみます!
まとめてくれてありがとうございます!!

返信する
気になり博士

かわいい部屋を作りたいけどどうやって作るかわからない
誰か教えてください。

返信する
気になり博士

私も憧れますみんなすごい家を作っているな~
どうやって作るか気になります!

返信する
ああああー‼️

すごいですね!
ものすごいセンスの持ち主ですね!
憧れます〜

返信する
匿名

家の中は、自分は床を買い敷きました。
中央に、好きテーブルを置き、サイズは小さめ、花を飾り、横に椅子を置き
座れるか試し、そのテーブルを中心に家具を、配置しています。
そして必ず、家具にたどり着き、使用出来る事、窓を開く事が出来る事。
この二つを、満たさないと、倉庫に成ってしまいます。

返信する

気になり博士 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)