【あつ森全攻略まとめ記事はこちら】

【あつ森】イースターイベントができない?!時間操作とイベント参加についての考察。

ども、ぽぷりです。

 

時間操作バリバリやってしまったんやが、イベントって参加できないの?!

ぽぷり

心配です泣

金策やら先の情報が知りたいがために時間操作(タイムトラベル)してしまった人✋

果たして4月に始まるイースターイベントに参加できるのか?そんな心配に答えます。

(過去作どう森&あつ森攻略班やネット情報を元に考察しています。)

【あつ森】時間操作した人がイベントに参加できるのか問題

結論から言うと、時間操作をしてもイベントには参加できます。

理由は次の2つです。

  • イベントは随時「アップデート」によって導入されるから。
  • 過去作のどう森でも時間をイベントの日付に戻せば参加できたから。

流石は任天堂。

 

そもそも「時間操作(タイムトラベル)」によるどう森攻略は黙認されているようですね。

時間操作で時を進めて「その季節にしか入手できない魚や虫」をゲットしてコンプリートした人もいるのではないでしょうか?

ぽぷり

時間操作で金策した人が中にはいるでしょう

しかし、時間操作で「イベント」まで先にプレイできてしまったらどうでしょうか。

タイムトラベルせずに地道にがんばっている人を横目にイベント情報を先に出されたらユーザーは溜まったものじゃありませんよね。

だから今作に「イベント用アプデ」を導入したんだと考えられています。

(※あくまでもネット上の情報をまとめての考察です。ですがこれだけ多くの時間操作した人たちがいる中で「イベント参加できません!」となると「最初からそうなるならそう言っとけよ!」と大炎上しそうなので考えにくいです。)

【あつ森】念のためにイベント開催前日には必ず時間は戻しておこう

4月の「イースターイベント」は4/1(朝5時から)~4/12までとの情報があります。

【あつ森】念のためにイベント開催前日には必ず時間は戻しておこう

時間操作をしている人は前日の3/31日までには時間を戻しておいた方が賢明でしょう。

ぽぷり

今のうちに戻しておいてもいいかもね

おそらく、今後もイベント時にアプデがくるから、その前日までには時計を戻すことを推奨しておきます。

ちなみに私はタイムトラベルのテクニックは封印してあつ森を楽しんでおります(もしかすると時間操作するかも)。

4 COMMENTS

正直言って、時間操作しないほうが良いと思います。
理由は、「明日のお祭り楽しみ♪」と,思っている人からすると,
楽しみがなくなる。ネタバレになる。そんなのズルじゃん。
・・・。と言う声もあります。
中には,バリバリ,バラしてくる人もいますが,
私はそんな人がいたら…………………………無視します。(笑)
まあやりたい人だけやって下さい。やっているかどうかで,
あなたの性格が世間に知られることでしょう。

返信する
ゆう

どもー
何時間か前に海から
コメント届きました?
僕は反対ですね〜
でも、見直してみたんです〜
やっぱり変わんなかったっすねー(笑)
でもやってみたいだけなんで、
やってはいないっすねー
そもそも、どうするんすか?
誰か教えてくださ〜い

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)