【あつ森全攻略まとめ記事はこちら】

【あつ森】金の道具の作り方の手順!最速で金の道具を揃えちゃおう!

ども、ぽぷりです。

 

あつ森。

金の道具の作り方が知りたいです!!!

ぽぷり

全部金ピカにしたい

分かりました。

この記事で金の道具の作り方の手順・レシピまで全部解説します。

最速で金の道具を揃えてあつ森ライフをより快適にしちゃおう!

【あつ森】金の道具の作り方の手順!

計6つ「金のオノ、金のつりざお、金のあみ、金のスコップ、金のジョウロ、金のパチンコ」の作り方を解説しますね。

金の道具①:金のオノ

金のオノ

<金のオノ:レシピを思いつく条件>

どのオノでも良いので合計100個壊すと、レシピをひらめく

「どのオノでも良い」ってことはショボいオノで100回壊した方が手っ取り早いです。

👆の画像のようにして「木」を40回叩くと壊れます。

ぽぷり

くっそだるいんだが?!

うーん。これは辛抱あるのみ

効率的な方法としては「つぶきち」から大量にショボい斧を買い込んでおいて、壊れたら十字キーで切り替えながら叩いていけばOK。

ショボい斧は買うとなると800ベルするから、最低でも80000ベル必要になります。

金がねーんだよ!!って人は「あつ森:超簡単6つの金策法」の記事をよんでほしいな。

 

ちなみに金のオノのレシピ(材料)はこれ👇

  • きんこうせき×1
  • オノ×1

きんこうせきは「離島ツアー」で岩を叩いてゲットしよう。

金の道具②:金のつりざお

金のつりざお

<金のつりざお:レシピを思いつく条件>

魚図鑑をコンプリートする(全80種)

全80種類の魚を釣り上げた人は博物館から「金のつりざおのレシピ」が送られてきます👇

ぽぷり

80種!?大変すぎないか?

季節によって釣れる魚も変わるから、現時点でゲットしたい人は「時間操作」のテクニックは必須です。

すぐにでもゲットしたい人はswitch本体の時間をずらし、ひたすら魚釣りをしましょう。

金のつりざおのレシピ(材料)はこれ👇

  • きんこうせき×1
  • つりざお×1

金の道具③:金のあみ

金のあみ

<金のあみ:レシピを思いつく条件>

虫図鑑をコンプリートする(全80種)

これは「金のつりざお」の虫バージョンですね。

全80種類の虫を捕まえると博物館から「金のあみのレシピ」がもらえます。

金のあみのレシピ(材料)はこれ👇

  • きんのこうせき×1
  • あみ×1

金の道具④:金のじょうろ

きんのじょうろ

<金のじょうろ:レシピを思いつく条件>

島の評判を五つ星にすると「きんのジョウロ」のレシピをもらえる

島の評判を☆5つにすると「きんのジョウロ」を役場からもらえます👇

「島の評判の効率的な上げ方」←記事で詳しく解説してます。

※ざっくり島の評判を☆5にするためには次の2つのポイントをおさえるとOK。

  • インフラ整備を「橋」「坂」を4~8コほど増設する
  • 島に「花」「柵」「DIY家具」をひたらすら置いていく

家具は安価なものでOK。

お花は👇の画像のようにガッツリ植えておかないと評価が上がりにくいかもしれません。

ぽぷり

重労働すぎない?

フレンドとせっせこ共同でやると早いね。

金の道具⑤:金のスコップ

金のスコップ

<金のスコップ:レシピを思いつく条件>

ジョニーを合計30回助けると「きんのスコップ」のレシピがポストに送られる

「ジョニー」さんってご存知?👇

なんとこのジョニーさんを30回も救助しないと「金のスコップ」がゲットできないとの情報が入りました。

ぽぷり

どんだけ漂流すんねん笑

もはや意図的に流されに来てるとしか思えない。ジョニーさん学習してください。

 

そこで、ミッションの「つうしんそうちのパーツ探し」をクリアする必要アリです。

つうしんそうちのパーツ探しのコツは・・・👇

 

上の画像のように砂浜から水が吹いてるところを探してください。

ぽぷり

見えづらいから注意深く探そう

そこを掘り返すと「つうしんそうちのパーツ」を発見できます👇

これを5つ見つけてくださいね。

そしてこれをさらに30回も繰り返す必要があります。

 

めんどくさいけど「金のスコップ」のため。がんばりましょう。。

金の道具⑥:金のパチンコ

金のパチンコ

<金のパチンコ:レシピを思いつく条件>

風船を計300個割った、その翌日以降に金の風船が出現。その中にレシピが入っている。

金のパチンコのレシピの入手法が分かりました。

風船を300回落とすと、ランダム?で金の風船が出現するようになります。

それを撃ち落とすと「金のパチンコのレシピ」が入っているので、それで金のパチンコを作ることができます。

【あつ森】金の道具は壊れることが判明しました。

残念なお知らせです。

【あつ森】金の道具は壊れることが判明

前作どう森だと金の道具は壊れないことで有名でしたが、今作だと金の道具は使いすぎると壊れるようですね。

ぽぷり

まじでか

詳しい金の道具が壊れることの考察と解説はこちらの記事からお読みください。

3 COMMENTS

ミル

金のパチンコ入手方法:
風船を計300個割った、その翌日以降に金の風船が確立で出現します。それにレシピが入っているそうです。

そして少し記事に誤りが見られます。
金の道具④のジョウロから、〈レシピを思いつく条件〉のところ、全部金のつりざおになっています。不快にさせてしまったらすみません。
これからも更新頑張ってください!

返信する
ぽぷり

ミルさん、どもです。

なるほど!金のパチンコは300コ風船を落とすと入手できるわけですね。
ありがとうございますm(__)m

いえいえ!不快なんてとんでもないですよ(笑)
ご指摘のおかげで修正することができました。

コメントありがとうございました!!

返信する

ミル へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)