【あつ森全攻略まとめ記事はこちら】

【あつ森】効率的な金策(お金稼ぎ)方法まとめ!効率的にベルを大量に稼いじゃおう!

ども、ぽぷりです。

 

あつ森やってるけど「ベル」が足りねぇ!!ローン返済できないじゃん!!

ぽぷり

金欠である

なんて人はこのページの金策ノウハウを7つ試してみてね。

初心者でも簡単にお金稼ぎができるから参考になると思うよ。

【あつ森】効率的な金策(お金稼ぎ)方法まとめ!

ここでは具体的に7つの金策法を紹介しますね。

金策①:序盤は「魚」「虫」「果物」を売りまくる

序盤で金欠の人向けね。

序盤は「魚」「虫」「果物」を売りまくる

序盤だと「魚」「虫」「果物」を売って売って売りまくるしかない。

DIYレシピがまだ溜まってない人は地道に採取したアイテムを「まめきち」に売りつけよう。

ぽぷり

何が高値で売れるん?

3月だと夜に出現する「モルフォチョウ」が高く売れます👇

モルフォチョウ

値段はなんと4000ベル

序盤でこの値段は相当無人島生活がラクになるね。夜になったら蝶探しの旅に出かけたらいいかもしれん。

小話①:他の島の「フルーツ」は高く売れる(果物金策法)

ちょっと補足ね。

他の島の「フルーツ」は高く売れる

他の島の「フルーツ」は高値売れます。

普通なら「100ベル」のところが「500ベル」で買い取ってもらえるんだぞ。

ぽぷり

5倍の値段だと。。

オンライン通信(または離島ツアー)で他人の島から果物を1つでもゲットしといて、そのフルーツを自分の島に植えておこう。

5日間まてばそのフルーツの木が生えてくるから、それをまた地面に埋める・・・ってのを繰り返せば金策になるよね。

(※追記:自分の島のフルーツを友達の島で売っても500ベルで買い取ってもらえることが判明。友達の島でフルーツを売ったら、友達の島のフルーツを買い取って、それをさらに自分の島で売ることで効率的にベル稼ぎができます。)

金策②:ベルが出る岩を探して叩く

これは前作でもできた有名な金策法だね。

「スコップ」か「オノ」をもって岩を叩いてみてよう。

画面だと「鉄鉱石」「粘土」だけど、たまに「叩いてもベルしか出ない岩」があるからそれを見つけよう。

ぽぷり

無限に出てくるの?

残念ながら最大8コまでベルが出てくる。

コツは画像のように岩を叩く前に後ろにスコップで穴を掘っておこう。

すると岩を叩いたときのブレがなくなるので8コ確実にゲットすることができるよ。

家具を置いてもOKだね。

(ベル稼ぎの他に「てっこうせき」稼ぎの方法でもありますね。)

小話②:岩を壊してしまったときは?復活はするの?

ちょっと注意喚起。

果物を食べた状態でスコップで岩を叩こうとすると、岩ごと掘り起こしてしまうので注意!

ぽぷり

ちょwww岩壊しちゃったんだけどww

って人がいることでしょう(私も壊してしまった)。

 

岩の復活時間は「1日に1コ復活」となっています。

壊してしまったら、残念ながら日が経つのを待つしかありません。

任天堂switch自体の時間をずらして数日ずらすことができますが、それだとあつ森ライフが味気ないものになるので非推奨(時間をずらすとゲーム内でペナルティを受ける可能性アリ)。

 

岩を壊してしまったら「離島ツアー」やフレンドの島で岩を叩かせてもらうと良いと思う。

金策③:DIYでアイテムを作成して売却する

これはレシピありきの技。

たとえば👇

「はっぱのかさ」ってDIYアイテム(住民に話しかけるとゲットできます)。

雑草15本で作れるんですけど・・・👇

実は売ると「300ベル」で売却可能

ぽぷり

普通に雑草で売るなら150ベルだけどね

つまり2倍の値段で売ることができるんですね。

もちろん、はっぱの傘だけじゃなくてどのDIYアイテムも材料で売るよりも高値で売れるから、作ってから売ったほうが金策なりますよ。

金策④:「ウリ」にカブを高値で売りつける(日曜日限定)

前作同様、「あつ森」でも日曜日に「ウリ」というキャラが島に訪れます👇

ぽぷり

鼻水出てる子ね

この「ウリ」ちゃんはカブを売ってくれます。

カブの平均値は100ベルで、その値は日によって変動します👇

たとえば。

100ベルでカブを購入して、高値で売ってくれる日(画像では517ベル)でつぶきちに売りつけるとその差額の「417ベル」得することになります。

ぽぷり

チャンスだね

つまり、100ベルくらいの安い日に大量にカブを買い込んでおいて、高値で売れるときにカブを全部売却すればその差額ぶんの儲けが出るというわけですね。

Twitter上ではそれで198000ベルもの利益を出してる方がすでにいらっしゃるようです(すごい)。

(※時間ずらしの技を使うときは自己責任でお願いします。カブの売買法は時間をずらさずともできますが、その場合は根気が必要になります。)

金策⑤:「タランチュラ島」でタランチュラ無限湧きを利用する

みなさんは「タランチュラ島」をご存知ですか?

「マイル旅行券」を使った離島ツアーで「タランチュラ島」でタランチュラを最大29匹まで捕まえられる画期的な金策法のことです。

ぽぷり

20万ベルくらいがっぽり稼げちゃいます

具体的な方法を説明すると長くなるので「タランチュラ無限湧きで金策法」の記事を参照にしてね。

金策⑥:「金の成る木」を育てる

金の成る木の育て方知ってますか?

「金の成る木」を育てる

これで10000×3ベル稼げます(たまに99000×3ベル)。

手順は以下の通りです👇

  1. マップで金に光っている場所を探す
  2. スコップで光っている場所を掘る
  3. 掘り返した場所にお金を埋める
  4. 数日後に金のなる木が完成

島を歩いてると地面が光ってるところがあります👇

ここを掘り返すとベルをゲット。

掘り返した状態のまま「1万ベル」を埋めてください。

これで数日たてば「1万ベル×3」の金の成る木の完成です。

ぽぷり

なんで1万ベルなの?

1万ベル以上を埋めてもそれ以上の値段の木が生えてこないからです。

ただ、運が良ければ99000ベルを埋めて99000×3の木が成る場合もあります(運ゲーなのでオススメはしません)。

金策⑦:ATMの利息機能を利用してがっぽり儲ける(非推奨)

最初に断っておきますが、この技はあつ森を味気ないゲームにさせるのでオススメしません。

ぽぷり

わしゃ、どんな手を使ってもボロ儲けしたいんじゃ!

って人だけ実践してくださいねm(__)m

やり方は👇の手順を踏んでください。

  1. お金を預けて、セーブして終了する。
  2. 本体の日付を進める(3~10年)
  3. ゲームを起動して、セーブして終わる
  4. 本体設定から日付を元に戻す
  5. ゲームを起動してセーブして終わる
  6. 手順2に戻る

最初にATMに預けるお金は10万ベルが理想ですが、ない場合でもATMに預けてから時間を20年ほどずらせば利子で大量にベルを稼ぐことができます。

(※ちなみに利息は最大99999ベルまでです。一気に50年針を進めたからと言って、○○億ベル稼げるというわけでないので注意。)

ぽぷり

時計を進めるデメリットってないの?

今のところはデメリットは次の2つが考えられています。

  • 島に雑草が生い茂ってしまう
  • 住人が引っ越してしまっていなくなる

これは仮説の段階なので正確な情報はわかっていませんが、後でなんらかのペナルティを受けることがあるので自己責任でお願いします。

【あつまれどうぶつの森】時間操作での金策は非推奨

時間操作でベルを稼ぐと「あつ森」の醍醐味のベル稼ぎが台無しになっちゃう気がする・・・。

ぽぷり

ちまちまローン返済が面白かったりするからね

なんといっても達成感がなくなるね。

早い段階であつ森のローン返済を終わらせてから「DIYのレシピとか揃えたい!」って人ならやってもいいかもだけど。

個人的にはオススメしません(やるかどうかはあなた次第でしょう)。

それでは👋

7 COMMENTS

匿名

Twitter上ではそれで198000ベルもの利益を出してる方がすでにいらっしゃるようです(すごい)。
 ↑利益がこの下のTwitter画像の事だとしたら

786000ベルの利益だと思うのですが
  違ったらすいません…
  

返信する
ぽぷり

匿名さん、どもです。

下の画像だと恐らく23万ベルだと思います(計算間違ってるかも)。
しかし、今回私は上の画像のカブのことを言ってるので198000ベル合ってると思います。

ご指摘どうもありがとうございましたm(__)m

返信する
ぽぷり

熱盛集森さん、どもです。

9コですか!
情報感謝します。訂正しておきますねm(__)m

返信する
井本きよら

私はあつもりをもっているんですね。 でいっぱい釣ると、ニシキゴイをつれました。

返信する
マリス

ぽぷりさん、こんにちは。

僕はカブとかよく分かんなくなっちゃうし、すぐ腐っちゃうんで、
個人的には金のなる木が一番の金策だと思います。金のなる木で財布の
上限超えるぐらい稼げますしね。
それに時間操作すれば時間もそんなにかかりませんし。
ぽぷりさんはどう思いますか?
(ちなみにですけど僕が時間操作しているのはお金が全然足りないからで
 あって、基本的には時間操作はしないようにしてます。)

長くなってすいません。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)