【あつ森全攻略まとめ記事はこちら】

【あつ森】島の評判の上げ方!島クリエイターになるための評判の上げ方を紹介します。

ども、ぽぷりです。

 

島クリエイトしたいのに「島の評判の上げ方」が分からんのだが?!

ぽぷり

☆3つになりません・・・

そんな方に朗報です。

このページで「島の評判の上げ方」について徹底解説しました。

評判を☆3つにするためのノウハウを簡単に書いたので参考にどぞ~。

【あつ森】島の評判の上げ方!島クリエイターへの道

島の評判を上げるとされる項目です👇

  • 島に住民を10人住まわせる
  • 島に生えてる雑草全部抜く
  • マイルで買えるDIYで家具を大量につくって置く
  • 島に花と果物の苗を植えまくる
  • インフラ整備する(お金のある人限定)

1つずつ詳しく解説しますね。

(※基本的には役場の「しずえ」さんが評判を上げるための助言をしてくれます。分からなければしずえさんに直接聞くといいかもですね。)

評判の上げ方①:島に住民を10人住まわせる

島に住民を10人住まわせる

👆の画像はまだ5人の段階ですが・・・。

島の住民が増えれば増えるほど島の評価が上がることが分かっています(10人まで増やしておきましょう)。

ぽぷり

どうすれば住民が増えるの?

新しい住民を招待する前に、たぬきちから「ハウジングキット」をもらって家を建てた状態にしておくことが前提です

ぽぷり

家がないと住民はやってこないよ

空き家が建ったら次の2つの方法で新住民を増やしてみよう👇

  1. 離島にいる住人を島に招待する
  2. ランダムで島に来ている住人を招待する

住民を増やす①:離島にいる住人を島に招待する。

マイル旅行券で「離島ツアー」に行きましょう👇

離島にいる住人を島に招待する

すると住民を何人か発見できるはず。

そこで「ウチの島で新生活、どう?」と選択できるようになるので、そこで勧誘してあげよう。

ぽぷり

別に好きな住民じゃないんだが?

それなら、何度も離島ツアーを繰り返してお好みの動物が出現するのを期待するしかないね。

住民を増やす②:ランダムで島に来ている住民を招待する

2つ目の方法はランダムで自分の島に遊びに来ている住人に、移住を提案する方法👇

ランダムで島に来ている住民を招待する

この方法は「案内所」を改築後に可能になり、空き家がある状態だとランダムな住人が島に現れるようになります。

ここで移住の提案をすれば翌日住んでもらえるようになります。

ぽぷり

どんどん居住者を増やしちゃおう

最低でも8~10人まで住民を増やすことを目標にしてね。

評判の上げ方②:島に生えてる雑草全部抜く

全部抜く必要はないと思うけど・・・。

Twitterやネットを見る限り、評判をあげるためにみんな雑草を抜いてるみたいだね。

私も見かけた雑草は全部抜くようにしましたね。

島の景観を損ねる雑草君はできれば全部抜くようにしようね。

評判の上げ方③:マイルで買えるDIYで家具を大量につくって置く

島に家具を大量に置くと、島の評判が上がるよ👇

ぽぷり

家具はなんでも置いていいの?

「安価な材料で作れるDIY家具」でも「離島ツアーから盗んできた家具」でも「マイルで買えるDIY家具」でもなんでもいい。

とにかく島にまんべんなく「DIYで作れる家具」をたくさん配置してあげよう。

 

家具の配置は結構ざっくりでOK。

とりあえず20~30程度くらいの家具を島のあちこちに配置しておくと吉だね。

ぽぷり

レイアウトは適当でいいよ

評判の上げ方④:島に花と果物の苗を植えまくる

👆の画像みたいにきっちり配置する必要はないけど・・・。

花や果物の苗をとりあえず島のあちこちに配置してあげることがポイント。

ぽぷり

どれくらい植えればいいの?

100本以上はほしいところですね。

Twitterやネットのあつ森ユーザーの意見は見る限り、みなさん100~200本はせっせこ植えてるようですよ。

(苗を植えずとも「離島ツアー」から持ってきた花をそのまま植えてもOKです。)

評判の上げ方⑤:インフラ整備する(お金のある人限定)

インフラ整備(橋や階段)をすれば島の評判がグッと上がります。

ぽぷり

インフラ整備したいけど金がない!!

だよね。めちゃくちゃ高いもん橋とか。

私のサイトで紹介した「短時間で稼げる5つの金策法」とか「タランチュラ無限湧き法」なんかやってみるとすぐにお金は溜まるはずだけど。。

 

それでもベル不足なら特段がんばってインフラを整える必要はないかな。

インフラ整備なしでも評判を3まで上げた人もいるらしいからね。

島の評判の上げ方はこの5つだけです。

【あつ森】島の評判の上げ方。☆3までの道のりは長いです。

あつ森】島の評判の上げ方。☆3までの道のりは長い

島の評判上げは「島クリエイト」ができるまでの難所だと思ってます。

それまではコツコツ花とか家具を置いて地道にあつ森ライフをたのしみましょう!

ぽぷり

島クリエイトからが本番やで

3 COMMENTS

プラチナ

いつもお疲れ様です(^^)。バグ特集みました。たぬきちが浮くのは吹きました。今度、れいとうこで着替えてみようと思います(笑)
今作にも島の評判があるんですね…もうここまで来ると
「無人島移住パッケージ」じゃなくて
「無人島開拓パッケージ」ですよ。
僕じつは完全初見でゲームをプレイするのは初めてなんです。いっつも「発売した一年後」とか、「もう別のハードウェアでプレイしてる」とか「そのゲームをyoutubeなんかでずっと見てた」とかで、まぁ、察してください(コミュ障)。あ、ちなみに時間操作はしません。

返信する
ぽぷり

プラチナさん、どもです。

やっぱりどのゲームでもバグはつきものですよね(笑)
テラリアほどではないにしろ、任天堂でもバグが結構散見されたみたいです。

あつ森初見なんですね。
初見でやった方が割と面白かったりしますからいいですよ(笑)
時間操作は今のところ私もしてませんが、、あとでやるかもしれませんw

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)