【あつ森全攻略まとめ記事はこちら】

【スイッチ版テラリア】攻略記8日目:巨大蜂『クイーンビー』と激闘したお話

ども、ぽぷりです。

 

スイッチ版テラリア日記日目

ぽぷり

更新おそいぞ

猫の手も借りたいよ(しみじみ)

 

今回はなんとあの『クイーンビー(Queen bee)』と激闘したって話だよ。

【スイッチ版テラリア】攻略記8日目:巨大蜂『クイーンビー』と激闘したお話

 

ちっちゃいミツバチなら許せるけど・・・。

こんな巨大な蜂は無理。夢に出てきそう。

 

自分なりの倒し方まで紹介してんで、読み物的な感じで読んでほしい。

脳みそ戦やらスケルトロン戦はすっ飛ばしてます。別記事参照よろです)

【テラリア攻略記】8日目:巨大なハチの巣を発見する

なんか鉱石掘りがだるくて爆弾マンになってた。

とある日👇

どかーーーーん!!

今日も順調に爆弾で洞窟を開拓してたが。。

なんじゃここは。

ぽぷり

巨大なハチの巣?

背景ブロックが変わったから何かイヤな予感。

 

ん?

よく見てみると何か蜂の固形物があるぞ。

きっも。

なんかハチが眠ってるのか?

 

とりあえず壊してみた👇

 

なんか巨大な蜂さんが出てきたわ笑。

 

後で調べたら「クイーンビー」っていうボスだったぽい。

突然だったし、ルックスが気持ち悪いから相当びっくりしたよね。

『クイーンビー』の倒し方(自分流)

せっかくだから、倒し方紹介ね。

まずは手持ちの長剣『ブラッドブッチャラー』君で殴りまくる👇

いや、届かないし当てにくい。

距離とられるから近接武器は使いにくいぞ。

 

次はヨーヨー「アータリー」をつかってみた。

クトゥルフの目玉戦でもそうだったけど、かなり優秀だよねこのヨーヨー。

ぽぷり

序盤なら割と活躍する

アータリーは「クリムタンインゴット×12」で簡単に作れるぞ。

本体はこいつでチマチマ殴ればHPは削れてく。

 

あと、長剣の唯一の救いは周りに纏わりついてくるちっちゃいハチさんも追い払うとき👇

近接はヨーヨーは使いにくいから長剣に切り替えるとサクサク狩れる。

んで、女王バチ撃破!!

クイーンビー撃破

初見で勝てた。

ぽぷり

もう戦いたくない笑

個人的には目玉より生理的に無理だった。

クイーンビーの戦利品(ドロップ品)

女王バチさんはどんなドロップ品があるのかな?(しめしめ)

おお!「蜂の弓」だって!

攻撃力32だって。序盤では結構強いのでは?

 

この弓、実は「ウォールオブフレッシュ」戦で活躍する武器なのよね👇

意外や意外。

肉壁勝てない人は女王バチ狩りに行くのもアリだと思うよ。

 

クイーンビーのドロップ品。

あとは「ミツロウ蜜蝋(ミツロウ)」が貴重かな。

このミツロウがあればミツバチ専用防具が作れるぞ。

装備してみるとこんな感じ👇

普通にかっこいい。

防御力はそこまでないけどルックス良しだから集めてみるのもいいかもね~。

後日談:グラスブレード作っとけばよかった

クラフト画面みて気づいた👇

グラスブレード

ぽぷり

グラスブレード作れたやんけ

ブラッドブッチャラーよりも強いから、こっちで叩けばもっとラクだったかも。

ジャングルの敵狩ればみんなも作れるようになるから👇

序盤ではかなりお世話になる長剣だと思う。

これでクトゥルフの目玉とか叩けばかなり余裕でしょう。

【テラリア攻略記9日目】未定of未定

攻略記は気まぐれ。

記事ネタがなくなったらボチボチ書くって感じやね。

ぽぷり

過去の画像残ってるかな・・・笑

それじゃまたね👋👋

12 COMMENTS

N

今日も記事の更新お疲れ様です。
私も先ほどゴブリンのとこのコメントでパンプキンムーンの長文書いて凄くクタクタになりました。何だかぽぷりさんが毎日記事を書く苦労も分かるような気がします。更新頑張って下さい。あとプランテラを倒した後、余裕があれば私の書いたパンプキンムーン攻略方を是非試してみて下さい。

返信する
ぽぷり

あれだけの長文を書いた人はNさんが初めてでした笑。
テラリアOB先輩がいるだけでとても心強いです。

はい、時期は分かりませんがNさんの頑張りに答えるつもりです。

そうですね。
今のところ毎日更新はできてますが、多忙な時期はどうしても書けないことがあります。
その時はご了承くださいm(__)m

返信する
プラチナ

いつもお疲れ様です(^^)。エキスパートモードでは毒の効果が20秒になりました。エグい速度で突進してきます。そのおかげで墓が5つもできた。萎えた。ヨーヨーはスイッチじゃ使いにくいからなぁ。。。んじゃぁ釣りクエストやりましょね(^_^)

返信する
ぽぷり

エキスパのクイーンビーはめっちゃ強そうですね笑。

あんな狭いスペースで攻撃なんか避けられなそうにないですよ。
私がやったらイライラしてやめてしまいそうww

返信する
テラリア好きな人

お疲れ様です、
自分的にはモブ蜂の方が強い気がして…笑
蜂も含めてボスをレイド戦並みに連戦して今はゴーレムと戦ってますよ〜(^-^)
……。勝てないけど(ボソッ

返信する
ぽぷり

テラリア好きな人さん、どうもです。

ゴーレム戦ですか!
お早いですね。(自分が遅いだけかも)

蜂の方はノーマルモードで割とサクッと倒せたから良かったです。
エキスパとなるとかなり強くなるらしいですね。

ゴーレム戦がんばってください。

返信する
テラリア初心者

ダイナマイトはジェルと合わせてくっつきダイナマイトにするのがお勧めです。

返信する
ゆゆー

ぽぷりさん、テラリアのエキスパはプレイしていますか?
見る側の意見の1つなのですが、テラリア攻略記をエキスパをプレイする攻略記でも面白いかなと思うので、検討してくれると幸いです
当然自分はここの管理者ではないので、ぽぷりさんが決めて下さい。

返信する
ぽぷり

ゆゆーさん、コメントありがとうございます。
エキスパートモードはやる予定はないですねー、、すみません。

返信する

ゆゆー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)