【あつ森全攻略まとめ記事はこちら】

【ボイドテラリウム】検証。トリコに何も食料を与えずに放置して探索をし続けた結果。

ども、ぽぷりです。

 

ボイドテラリウム。

トリコに何も食料を与えずに探索をし続けてみた。

ぽぷり

何それひどい

わたしも胸が苦しかったよ。

 

でも、みんなトリコちゃんの苦しい姿見たくないでしょ?

だから私が検証しなきゃ誰もしないと思って泣く泣くやったんだよ・・・。

トリコちゃん。。許してくれ。

(あとで黒光の虫あげるから)

トリコに何も食料を与えずに探索をし続けてみた

満腹度♡が半分の状態でうろうろ👇

心苦しいが。これを続けることに。

相当弱ってきてるトリコちゃん。

待ってろ、検証だからすぐに終わる・・・。

くそっ。

♡がなくなったらこんなメッセージがっ!

ぽぷり

なんでこんな検証しなきゃならねーんだっ!

でもまだこの時点で生命の危機はないっぽい。

このメッセージが出てすぐに帰ればまだ大丈夫だ。

が、まだまだウロウロするしかねーんだ👇

うおおおおおい!!

ファクトリーAIもなんとか加勢してくれよ。画面で指示ばっかりじゃダメだろうが。

精神的に私の限界が来てるんが。

が、まだまだウロウロしてみる👇

トリコが・・・死ぬだと・・・?

そんなバカな話があるわけがない。トリコが死んだら地底世界はどうなるんだ?

(※この時点で帰ると、トリコは何らかの病気(風邪)で倒れてました。)

 

が、しかし。これは検証。

勇気を振り絞ってウロウロ👇

おせわっち草。トリコちゃんご臨終してね?

ぽぷり

あ。

ゲームオーバー。

 

トリコちゃん。私は悪くない(白目)

検証結果:トリコのお世話を放置したら死んじゃいます。

検証した結果。

おせわっちをガン無視して探索を続けるとトリコちゃんは死んじゃいます。

ぽぷり

タイトルに戻るよ

ゲームオーバー要素が実はあったみたいですね。これは驚き。

ちなみに👇

このメッセージのときに帰還すると「かぜをなおそう」っていう新しいミッションが追加されます。

 

「解熱剤」と「鎮咳剤」を調達するミッションです。

めんどくさいので発生させるメリットはないでしょう。

まとめ:トリコが病気(風邪)を予防することが大事

痛感したのは「おせわっち」管理が如何に大事かってことだね。

おせわっちからアラームが鳴ってもガン無視することはオススメしない。

トリコの「解熱剤」だったり「殺虫スプレー」を調達したり、めっちゃ時間を取られちゃうからね。

ぽぷり

定期的に「そうじ」と「食料」は怠らずに

以上、検証でした。(心苦しかった泣)

6 COMMENTS

ぽぷり

どうもです。

そうですよね。
トリコちゃんに痛い目をさせるのは私のだけで十分です(´;ω;`)

おせわっちの常時監視の徹底をお願いしますm(__)m

返信する
匿名

ゲームオーバーになったらどうなるの?
セーブ削除?
マジで役に立たないね笑
早く○ねば?笑笑

返信する
匿名

あなたは何故ここに?w
馬鹿ってブーメラン顔面に受け止めるの好きだよねw

返信する

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)