【あつ森全攻略まとめ記事はこちら】

【ボイドテラリウム攻略記②】『植物プラント』から一気に敵が強くなったよねってお話

ども、ぽぷりです。

 

ボイドテラリウム。

「植物プラント」って難しくない?

ぽぷり

敵強いよね?

ミッションで必要な「換気ユニット」が欲しいから攻略してたんだけど、10Fまで行くのは流石にしんどすぎた。

ま、今さっきやっとこさクリアできたけど。

今回はそんな「植物プラント」激闘物語の話をしようか。

『植物プラント』から一気に敵が強くなった

まずはダンジョンから入ったときから👇

なんか雰囲気違くね?黄ばんでね??

如何にも強そうな敵が出てきそうな雰囲気だな。

4Fでの出来事👇

ぽぷり

先生。いじめを受けてます

敵の「アラーム」で囲まれてリンチ状態に。

こりゃまずい。

 

バッグに入ってた「催眠粒子散布装置」を使ってみた👇

催眠粒子散布装置

敵に隣接しても使ってOK。

みんなぐっすり眠りました。(10ターンの間のみ)

攻撃しても起きないからかなり使い勝手がいいわね。

ぽぷり

簡単に一掃できよた

【植物プラント】5Fで「モンスターハウス」に遭遇

製造プラントでも遭遇したのにまたかよ👇

植物プラントのモンスターハウス

なんか知らないモンスター大量発生してるし。

 

でも慌てない。慌てない。

モンスターハウスの対処法は1VS1に限る👇

案外、HPも減らないし1体ずつ丁寧に倒せたよ。

報酬もたっぷりもらったことだし、5Fはこのくらいで突破した。

Tips:「金色のコガネムシ」みたいなやつについて

👇この虫みたことある?

金色のコガネムシ

こいつはドラクエでいう「メタルスライム」的立ち位置で、倒すと大量の経験値を落としてくれる👇

こいつ一体倒すだけでレベルが2つも上がったことがあるぞ。

すばしっこくて倒しづらいけどENに余裕があれば粉砕しとこ。

【植物プラント】7Fからの機械系モンスターが強すぎる

7Fから?機械系モンスターが異常に強かった👇

この銀色の4本脚のメカモンスター。

「製造プラント」ではそこまで強くなかったはずなのに、色違いになったら猛威を振るうのやめてもらいますかね。

一方通行で当たるとまじで萎えるから。

ぽぷり

しかも硬い(笑)

スキルで手早く倒しときたいね。

8Fで「うすいフィルム」をゲット

ミッション達成に必要な素材だね👇

3Fの「きっちりしたガラス」はいつの間にかゲットしてた。すまん。

(この時点でトリコちゃんのうんちが溜まってるから掃除してあげたよ)

【植物プラント】9Fで危機一髪!?

10Fまであともう少し・・・。

と、気を許したそのとき!!!

ぽぷり

ヤクザに囲まれました

これは流石にヤバイ。

と思ったけどアクティブスキルの「スイング」を習得してたから使ってみた👇

スイング

かっこいいし、強い。

案外アクティブスキルも馬鹿にならないね。役立つときがくるもんだ。

なんとかこの場は切り抜けたみたい。

 

9Fもなんとか攻略して、ワープ直前。

大ボス?が来そうな予感がしたから「バッテリーL」サイズを注入。

これで準備万端で10Fに向かうことにした。

【植物プラント】念願の10Fに到達!大ボスはいるのか?

ついに来た。植物プラント10F。

【植物プラント】念願の10Fに到達

ぽぷり

マップが最初から全表示だと?

これは何かボスがいそうな予感・・・。

と、思いきや。

敵の一匹すら見当たらず目的の「高機能モータ」発見

別にバッテリー使う必要なかったじゃんか。

テラリウムへ帰還。換気ユニットを作った

換気ユニット

他資源も足りてたから「換気ユニット」を作ったよ。

やっと植物プラント攻略できた。

ぽぷり

めでたしめでたし

Tips:「植物プラント」がどうしても攻略できない人へ

どうしても10Fにたどり着かないわ・・・。

って人は「アイテムクラフト」をやってみて👇

アイテムクラフト

特に「レシピリスト(テラリウム)」でクラフトすると初回クラフトボーナスでお世話ロボットのデフォルトのステータスを上げることができるぞ。

まずは、テラリウムのインテリアをたくさんクラフトしてからダンジョンに挑むといいかもね。

ぽぷり

体力上限やら攻撃力がデフォルトから上げられるよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)