【あつ森全攻略まとめ記事はこちら】

【スイッチ版テラリア】NPC「居酒屋」は存在しないことが判明。Ver1.3.4から出現する?

どうも,ぽぷりです。

 

スイッチ版テラリアだとNPCの「居酒屋」のおっちゃんが出ねぇぞ?!?!

switch:居酒屋

NPC「居酒屋」のおっちゃん☝️

ぽぷり

一度も出会ったことねーよ

このおっちゃんがいないと「オールドワンズアーミー(Old one’s Army)」っていうイベント発生条件の商品を売ってくれないんだよね。

 

そう。

 

実は今のバージョン1.3.1だと居酒屋は出現しないことが判明しています。

 

ソースはPC版テラリアのVersionアップデート推移から推測&実績「ふどうさんぎょうしゃ」解除してもなお居酒屋の確認ができない。から判断しました。

PC版テラリアだとVer1.3.4からNPCの居酒屋が出てきたとの報告があります。

つまり、今のswitchのバージョンは1.3.1なので居酒屋は存在しません。

 

(※追記:最新アップデートVer1.3.5で居酒屋が出現するようになりました!)

アプデ後、居酒屋の探し方はこちらから。

【switch版テラリア】今後のアプデで「居酒屋」が出てくるか?

スイッチ版は今、バグとかフリーズでの対処で忙しい時期だと思う(2019/1/10現在)。

ぽぷり

居酒屋よりフリーズ修正が先だよね

 

だから、時間はかかるとは思うけど。

今後のバージョンアップ次第で「居酒屋」は登場する。(かもしれない)

 

これは憶測なので言いきれません。

 

そもそも、NPCの居酒屋はDungeonDefenders(ダンジョンディフェンダーズ)と呼ばれるゲームのコラボキャラとして登場したそうですね。

そのコラボが今もなお続いている?場合は登場するでしょう。

(そこら辺の諸事情については情報が不確実です。あくまでも参考に。)

補足:居酒屋がいないと「オールドワンズアーミー」イベントが発生しない

OldOne'sArmy

Wikiより借用

居酒屋のおっちゃんがいると次のような商品を売ってくれます。

  • DefenderMedal(ディフェンダーメダル)
  • Old One’s Armyイベント発生条件のアイテム、杖、鎧

イベント発生になくてはならない人材なんですね。

ぽぷり

来てくれ。頼む。

【スイッチ版テラリア】とりあえずアプデを待つのみ

フリーズでもバグでもそうだけど。

 

アプデ&修正でバージョンが上がるのを待つしかなさそうだね。

(スイッチ版で居酒屋について何か情報を知ってるよ!って人がいるならコメント欄でご教授頂くと幸いです。)

 

10 COMMENTS

匿名

結局フリーズ修正が来なきゃOld One’s Armyが来たところでムーン系のイベントが出来ないんだから…ね?結局フリーズ修正とかバグ修正とかが原点に来てる訳だからなぁ。早く治して欲しい。(エキスパートのムーンロードはたからのふくろを落とします。たからのふくろは増殖できます。ビートル装備の防御強化、ポーションがぶのみ、ソラーイラプション(しゃくねつのふんか)
、ムーンロードのなぎはらいビームが防げるブロック、ナースくらい用意すれば勝てます。あんなラグいの正攻法で倒せるはずないよなぁ…)

返信する
Tk

いつになったらテラリアのスイッチ版の更新データが来るの?なるべくなら早く出して欲しい。1年間かかって来なかったら。失望するぞ。

返信する
無名

ずっと探していました いないと分かって良かったです ありがとうございます

返信する
クロくん

オールドワンズアーミーやりたい,,,,,あー!!!!

早くきてくれーー!

返信する
TK

いつになったらオールドワンザアーミー来るんだよ?pipeworksの会社はいつになったらスイッチの更新データはいつになったら配信するだ?もう俺は待てないぞ。スパイクチェンソフトもだよ!評価1にしてやるからな!

返信する

クロくん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)