【あつ森全攻略まとめ記事はこちら】

【スイッチ版テラリア】攻略記4日目:砂漠のバイオーム&家をリフォームしたお話

どうも、ぽぷりです。

 

スイッチ版テラリア攻略日記。4日目きましたね

ぽぷり

ブログ更新もしつつだから遅れてごめんやで

 

今回は砂漠のバイオーム&自宅のリフォームのお話です。

建築の匠。。ロマン汁が溢れるぜ!

【テラリア攻略記】4日目:砂漠のバイオームへ

4日目。

鉱石集めもそろそろ飽きた。

気分転換に砂漠に行ってきたぞ👇

砂漠のバイオーム

未開拓の地・・・ワクワクするね。

サボテンをせっせこ伐採しながら進むと、でっかい崖が出現したぞ。

砂漠の崖

やべぇ笑

どうやって向こう岸に渡ろうか。

そんなときは「木のプラットフォーム」で解決!

木のプラットフォーム

序盤の木のプラットフォームは重宝するね。

ぽぷり

なんか強そうな敵きたぞ

きもちわるい。

砂漠の敵はほとんどきもちわるい。

砂漠の敵が強い

しかもつえーし笑。

攻略3日目に集めた「金のブロードソード」でなんとか撃退できた。

さらに砂漠の奥地へ

よし、崖を降りて砂漠の中に入ってみたぞ。

砂漠の奥地

たいまつ持ってきてよかった。

背景の土のブロック好き。雰囲気があっていいね。

砂漠で金の鉱石

おお!!

金の鉱石ちゃん発見。

ぽぷり

金の防具がまだ揃ってないからうれしい

アントリオン

すっげーきもちわるい敵きた。

アントリオンって言うらしい。まじで無理。

強すぎて草。

もう砂漠には近寄りません。

砂漠は終了。家に帰ってリフォームしてみた

鉱石採集&探検はちょっと休憩ね。

 

探検でいつの間にか集まってた大量の「石のブロック」「泥のブロック」があった。

暇だから自宅のリフォームをしてみたよ👇

石のブロックで建築

デザインは未定。フィーリングが命。

泥で背景ブロックも設置したよ👇

泥のブロックで補強

個人的には「タッチ」で建築

画面タッチ操作だと感覚的に操作できるからね。(※個人差があります)

テーブルとイスの設置

どうせならNPCにも来てほしいじゃん?

だから「テーブル」と「椅子」「ドア」を用意してあげたぞ。

ぽぷり

NPCが来るのを待つだけ

石の背景ブロック

石の背景ブロックをつかって見栄えよし。

なんか変なじじいが来客した👇

商人がきた

ぽぷり

勝手に入ってきやがった

「商人」っていうNPCだよ。

こんな商品を売ってくれてる👇

商人の商品

「虫網」とか「回復ポーション」が使えそうだ。

自宅リフォーム終了。全体の外観がこちら

家の外観

まぁ・・・。

 

うん・・・。

 

普通・・・。

ぽぷり

このとき、リフォームの匠としてテラリア界に名を馳せるとは誰も予想しなかった・・・

【テラリア攻略記5日目】次回予告

次回:キングスライムと激闘

次回は「キングスライム」に挑戦したお話!!

 

空から急に大量のスライムが降ってきた・・・。

大量のスライムを殺戮した暁、現れた巨大なモンスターとは一体??

ぽぷり

乞うご期待。
合わせて読みたい

 

 

4 COMMENTS

ぽぷり

意外と家作りに時間をかければ無難でありふれたものが作りますよ笑

テラリア界には家作りの職人さんがいるらしくて、その人たちのハウジングを見ると目を見張るものばかりです。
ハンマーで斜めにブロックを壊して屋根を作ったり。。

まだまだ知らないことだらけです汗。
テラリア好きな人さんも知識さえつけば、すごい家が作れると思いますよ!

返信する

テラリア好きな人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)