【あつ森全攻略まとめ記事はこちら】

【再会のミネラルタウン】『全種・別荘』入手方法!高難易度の別荘入手法とは一体!?

switch版【再会のミネラルタウン】全種・別荘入手方法について記事にまとめました!

別荘がほしい!!どこで手に入るんだろ?

なんて人は、この記事を読めば解決します。

『全種類・別荘』入手方法は?

海の別荘

本作、再ミネにおける別荘の種類は3つあります👇

  • 海の別荘
  • 町の別荘
  • 山の別荘

それぞれ入手法が違うので、1つずつ説明しますね。

『海の別荘』入手方法

海の別荘を入手するためには、女神さまにお供え物を150回する必要があります。

お供え物するものは何でも構いません(例えば雑草など)が、嫌いなものをお供えしてしまうと、女神さまとの愛情度や友好度を下げることになります。

女神さまとの結婚を考えている人は注意する必要があります。

ちなみに、女神さまの好物は👇をご覧ください。

<女神さまの好物>

大好物いちご、パイナップル
好物

かぶ、たまねぎ、にんじん、普通の品質の卵、牛乳Sサイズ、リラックス茶の葉、激辛チンジャオロース、ムーンドロップ草

序盤では「かぶ」や「卵」が一番入手しやすいのではないでしょうか?

『海の別荘』が一番簡単に入手できる

3つの別荘の中では、150回女神様にお供え物をするだけでいいので、入手難易度が一番低い別荘になっています。

ファーストステップとしては、この海の別荘から狙ってみることをオススメします。

『町の別荘』入手方法

町の別荘を入手するためには、木こりの家でアイテムを購入した合計金額が1000万Gを超える必要があります。

自宅を増築したり、家の家具などをそろえるなどして合計1000万Gを超える金額に到達すれば、町に別荘を作ってもらえるようになります。

 

1000万Gもお金持ってるわけないだろ!!

なんて人は効率の良い金策法(お金稼ぎ)を参考にどうぞ。

『町の別荘』入手は中難易度くらい

町の別荘入手は中難易度くらいの位置づけになっています。

再ミネゲーム内で2~3年も続けていれば効率的な金策法が身につくようになるので、案外1000万G貯めるは苦ではなくなるでしょう。

オススメはホアンのリンゴ当てゲームでの金策法です。これはマジで最強の金策法だと個人的に思ってます。

『山の別荘』入手方法

山の別荘を入手するためには、結婚から50回目の結婚記念日を迎えると入手することができます。

再ミネゲーム内での50年です。

相当気長に牧場物語を楽しんだ人だけに与えられた「再ミネガチ勢の称号」だと言っても過言ではないでしょう。

『山の別荘』入手は高難易度

ゲーム内で50年は相当な時間が必要になるでしょう。

再ミネ1年目で10時間を要したとして、単純計算するとざっと「500時間」はプレイする必要があります。

しかし、何十年目となると牧場生活でやることがなくなってくるので「寝て起きて」の繰り返しをすれば、もっと早く山の別荘を入手することができるでしょう。

そこまでして別荘入手する人いるのかな・・・?

2 COMMENTS

まりん

なぞの草食べてしもた…
頑張ってゲットしたのに、しまうつもりが食べてしもた…

返信する
匿名

白い草ですか?それは冬の日の時にたまーに十字路のちかくに生えていますよ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)