【あつ森全攻略まとめ記事はこちら】

【再会のミネラルタウン】効率的な金策(お金稼ぎ)方法まとめ!季節イベントは金策のチャンスです

【switch版牧場物語 再会のミネラルタウン】における効率的な金策(お金稼ぎ)方法をまとめました。

もっと効率化したい!!金が全然足りねぇぇ!!!

なんて人は、このページの金策ノウハウを利用してみると良いでしょう。

特に、季節イベントでは一夜で一攫千金できるチャンスがあるので、そのチャンスを逃すことがないようにしましょう。

【再会のミネラルタウン】効率的な金策方法まとめ!

ここでは具体的に4つの金策法を紹介しますね。

①春・秋の草競馬イベント

春・秋の草競馬イベント

はるの月の18日、あきの月の18日に行われる「草競馬イベント」で誰でも勝てる必勝法を使えば一瞬で大金を稼ぐことができます。

簡単に説明すると、草競馬イベント場の前でセーブ&ロードテクニックを使って、何度も草競馬で倍率の高い馬に賭け続けるという方法です。

競馬で獲得したコインを「ブローチ」や「ドレス」に交換して出荷orホアンの店で売却すると大金を手にすることができます。

詳細は⇒【再会のミネラルタウン】草競馬イベント必勝法!絶対に勝てる裏ワザで金策をしちゃおう

②ホアンのリンゴ当てゲーム

ホアンのリンゴ当てゲーム

これ、あらゆる金策の中で最強の金策法かもしれません。

 

ホアンの店にいる「ホアン」の友好度を一定まで上げると『ホアンのリンゴ当てゲーム』をすることができます。

そのリンゴ当てゲームに10回連続で正解すると「なぞの花」を入手することができ、その花をさらに10束集めて女神様に交換すると「女神様のプレゼント」を入手することができます。

なんとその女神様のプレゼントはホアンの店で100万Gで売却することができるんです。

詳細は⇒【再会のミネラルタウン】一攫千金?ホアンのリンゴ当てゲームで100万G入手する方法を伝授!

③花火イベント中に魚釣り

花火イベント中に魚釣り

序盤の金策だったらこれで決まり。

夏の浜辺限定の花火大会イベントで、リュックを空にした状態で、イベント中に魚釣りをしまくりましょう。

イベント中は体力の消費がみられないので、リュックがいっぱいになるまで、永遠と魚を釣り上げることができます。

10000G~20000G稼げるので、序盤なら牧場生活にゆとりが出ることでしょう。

④湖の鉱石場でレア度の高い鉱石発掘

湖の鉱石場でレア度の高い鉱石発掘

 

冬になると作物が育てられないから金策で困ってる!って方向けです。

 

冬になると寒さで湖面が張るので、湖の鉱石場に行けるようになります。

冬の鉱石場では、奥深くまで階層を進むと以下のアイテムが入手できるようになります。

  • ピンクダイアモンド ⇒ 売却値10000G
  • アレキサンドライト ⇒ 売却値10000G

階層によっては、かなりの量の鉱石をゲットできます。

高価な鉱石の階層・場所については⇒【再会のミネラルタウン】「泉の鉱石場」「湖の鉱石場」で入手できる鉱石一覧。

【再会のミネラルタウン】金策は時間がかかる

効率的とは言っても、どの金策法もある程度時間のかかるものばかりです。

 

が、苦労したからこそ大金を手にしたときの喜びが大きいだと私は思います。

 

案外、金策してるときが牧場生活楽しんでる節まであるかも笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。