【あつ森全攻略まとめ記事はこちら】

【再会のミネラルタウン】一攫千金?ホアンのリンゴ当てゲームで100万G入手する方法を伝授!

ホアンのリンゴ当てゲームで100万G入手する方法

このページはホアンのリンゴ当てゲームで100万G稼ぐ方法・コツについて解説しています。

金欠で困ってる!!

今すぐお金がほしい!!

という人にはうってつけのイベントだと思います。

ホアンのリンゴ当てゲームってなに?

ホアンのリンゴ当てゲームとは↑の画像のように、ホアンが床に3つのリンゴを置いてそれを並べ替えるので、どのリンゴが最初に指定してあったリンゴなのか?を当てるゲームです。

(コップの中にボールを隠してランダムにシャッフルするゲームと同じです。)

計10回連続でリンゴ当てゲームが行われ、全問正解すると「なぞの花」を入手することができます↓

なぞの花

ちなみになぞの花はホアンの店で「75000G~87000G」で売却することができます。

ホアンのリンゴ当てゲームはいつからできるの?

ホアンの店でリンゴ当てゲームできるようになる条件は1つです。

  • 3回目のホアンイベントが起こるまで、ホアンの友好度を上げる

ホアンの友好度を効率的に上げたいならば、大好物である「金の鉱石」を毎日ホアンに渡しましょう。(金の鉱石の入手場所はこちらから

金の鉱石がない!という人であれば「リンゴ」でも構いません。リンゴの木を牧場に植える必要があります。

ホアンのリンゴ当てゲームの「コツ」

リンゴ当てゲームは計10回行われ、徐々に難易度が上がるため、普通にゲームをしても10回連続で当てることは難しいでしょう。

そこで利用するのがswitchに搭載している動画録画機能。

switchの十字キーの下にある□ボタンを長押しすると、30秒前のゲームプレイを録画することができます。

どうしてもリンゴの位置が分からん!

なんて人は、この録画機能をつかってリンゴのシャッフル動画を見直すことによって、確実にリンゴの場所を特定することができます。

めんどうな作業ですが「なぞの花」のためにがんばりましょう。

switchの録画機能ではなくても、スマホをつかって録画してもOK。スロー再生ができるのでスマホの方がリンゴの位置を特定しやすいです。
ちなみに、ホアンのリンゴ当てゲームは何度でも挑戦することができます。

ホアンから100万Gもらうためには?

女神さまに「なぞの花」をお供えする

リンゴ当てゲームを10回行って、「なぞの草」を10束ゲットしたら次にやるべきことは女神さまになぞの花をお供えすること。

女神さまは泉の鉱石場の近場にある水辺にモノを投げると出現します。

女神になぞの花を10束お供えすると、約束していたプレゼント「女神さまからのプレゼント」をもらうことができます。

その「女神さまのプレゼント」をホアンの店で売却すると、なんと100万G手にすることができるのです!!

なぞの花は女神さまに1日に何度もお供えすることができます。

この作業を繰り返せば、1時間程度で300万~400万G稼ぐことが可能です。

1年目でも十分な資金を調達することができちゃうんですね~。すごすぎるホアンさん。

ホアンのリンゴ当てゲーム:SNS上での反応は?

ホアンのリンゴ当てゲームのみんなの反応↓

ホアンのりんご当てムズすぎでしょwww何回やるねん!Switchの録画機能なかったら絶対無理だったわ
”ホアンのりんごゲーム、覚えてりゃイケると思ってたのに、まさかの最初に指定なしの後出しwあとから三択でりんご選ばされるとかズルすぎw でも勘で4回目までは当てた奇跡”
ホアンのりんごゲーム動画撮りながらやったけど面倒くさい… でも100万Gほしい”
”ホアンのりんごシャッフルするやつスマホのカメラで撮影して乗り切った。10問連続正解で謎の花貰った。Switchの録画機能でもやってみたけど30秒前から録画されるからタイミング操るの難しくてやめた”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)