【あつ森全攻略まとめ記事はこちら】

【再会のミネラルタウン】草競馬イベント必勝法!絶対に勝てる裏ワザで金策をしちゃおう

草競馬イベント

はるの月18日にローズ広場で「はるの草競馬イベント」があるのをご存知でしょうか?

 

実はこの草競馬イベント、絶対勝てる必勝法があるんです。

しかも、運がよければ計算上元手の10倍~20倍くらいのリターンになって返ってきます。

この草競馬イベントは序盤でおこるイベント(秋にもありますが)なので、「お金が足りないよ!」「金策がしたい!」「ボーナスがほしい!」という方にはうってつけのイベントになります。

元手の資金があればあるほど、がっぽり稼ぐことができます。最低でも2000Gくらいは貯めてから草競馬イベントに参加することをオススメします。
関連記事

  • 【再会のミネラルタウン】効率的な金策(お金稼ぎ)方法まとめ!季節イベントは金策のチャンスです

草競馬イベントで勝てる3ステップ必勝法

草競馬で勝てる必勝法を3ステップに分けて解説します。

①ローズ広場前でセーブ

ローズ広場前でセーブ

まずは、草競馬イベントが行われるローズ広場前でセーブしておく必要があります。

必勝法と言っても、一発で成功するわけでなく、ガチャのように何度かロードを繰り返す必要があるからです。

Xボタンで「日記を書く」ことを忘れないようにしましょう。

②1レース目の倍率が10~20倍あたりの馬に賭ける

1レース目の倍率が10~20倍あたりの馬に賭ける

広場前でセーブが終わったら、いよいよ草競馬をはじめましょう!

ここでポイントなのが、草競馬で賭ける馬は1レース目の倍率が10~20倍あたりの馬にするということです。

↑の画像で説明すると、1レース目、倍率が13倍の「ジャッカル」に全額賭けるということになります。

なぜ10~20倍の馬に賭けるのか?理由は、以下の通りです。

  • 賭けた馬の倍率が低すぎる⇒勝っても獲得コインが少ない。儲けが少ない。
  • 賭けた馬の倍率が高すぎる⇒勝ってもリュックの容量が問題で景品の交換する数の限界が出てくる。

なので、1レース目の倍率が10~20倍の馬に全額賭けちゃいましょう!

大丈夫です。負けてもロードができるので何度も挑戦できますから

1レース目ではなく、2レース目や3レース目でも草競馬ガチャができますが、時間が膨大にかかるので、ここでは1レース目で草競馬ガチャを回すことにしています。

③賭けた馬が勝つまでロードを繰り返す

賭けた馬が勝つまでロードを繰り返す

ここからは辛抱が必要です。

倍率が10倍~20倍の馬が勝つまで何度もロードを繰り返してください。

1レース目で勝つ馬というのは、ロードする毎に変化するということが確認されています。

あなたが賭けた馬が勝つまで、何度も広場前でロードを繰りかえしましょう。ここは労力がいりますが、必ず勝つときがくるので、それまでの我慢です。

この3ステップが草競馬イベント必勝法の流れになります。おさらいしておきましょう。

①ローズ広場前でセーブ

②1レース目の倍率が10~20倍あたりの馬に賭ける

③賭けた馬が勝つまでロードを繰り返す

1レース目が勝ったら、残りの2.3レース目はただ観戦するだけになります。

獲得したコインと「ブローチ」を交換する

獲得したコインと「ブローチ」を交換する

草競馬ガチャを繰りかえして、ついに賭けた馬が勝利したら獲得したコインと景品の「ブローチ」と交換しましょう!

景品の「ブローチ」は1コ18枚のコインから交換でき、出荷額はなんと「1800G」になります。

たとえば、倍率が13倍の馬「ジャッカル」に4000G全額賭けたとすると、計算上57コのブローチを交換することができます。

これを全て出荷すると「102600G」となって25倍ものリターンとなって返ってくることになります。

これはやばすぎる!!

今まで地道にお金を貯めてきたことが馬鹿らしくなりますよね。。。

ちなみにぼくは、この草競馬イベントガチャはやりませんでした。宝くじみたいに一気にお金が手に入ると、達成感がなくなる気がしたので。。(でもやっぱりお金ほしい)

追記:ブローチと交換するよりもドレスと交換した方がよい

追記の情報になります。

獲得したメダルはブローチと交換した方が金策になると記載しましたが、ドレスと交換してホランの店のでドレスを売却した方がお金になることが判明しました。

おまけ:秋の草競馬イベントについて

今回の「はる」の草競馬イベントは自分が飼っている馬は、未だ子どもなので出場させることができませんでした。

しかし、秋にもなると、すでに馬は大人になって草競馬イベントに参加できるようになるみたいですね。

そのときの、草競馬イベントのコツも随時ブログに書いていくつもりなので、よろしくお願いいたします。

予備知識

  • 【再会のミネラルタウン】効率的な金策(お金稼ぎ)方法まとめ!季節イベントは金策のチャンスです

1 COMMENT

ひな

あれ??コイン一枚あたりのG換算したら1枚100Gのブローチが一番わりがいいのでは?
1800(G)÷18(枚)=100G/枚
12000(G)÷250(枚)=48G/枚
という感じで……。
それに、出荷も出来て楽ですし!
ただ、コインが飽和して交換したブローチバックに詰めきれないとやっぱりドレスの方がよいのかも知れないですねゞ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。