【あつ森全攻略まとめ記事はこちら】

【再会のミネラルタウン】かっぱの玉・かっぱの秘宝の入手方法!その効果と使い道とは一体なに?

かっぱの玉

【牧場物語 再会のミネラルタウン】かっぱの玉・かっぱの秘宝の入手方法とその効果と使い道について解説しています。

かっぱの玉ってどこにあんだよ!

って人はこのページを読めばすぐに解決します。

 

かっぱの玉ってどこにある?

湖の鉱石場

かっぱの玉は全部合わせて9コ。全て「湖の鉱石場」に存在します。

<かっぱの玉の場所一覧>

階数(湖の鉱石場)出現確率
地上1階0.4%
地下40階0.4%
地下60階0.4%
地下80階0.4%
地下120階0.8%
地下140階0.8%
地下160階0.8%
地下180階0.8%
地下255階19.5%

かっぱの玉を集めるには相当な根気が必要です。

かっぱの玉を集めるコツ

以下の手順で効率よくかっぱの玉を集めましょう。

  1. かっぱの玉がある階層の前でセーブ
  2. 降りてかっぱの玉を探す
  3. 落とし穴対策で作業中のデータを別枠にセーブ
  4. かっぱの玉が出なければ1へ戻る

セーブ&ロードテクニックで効率よく9コのかっぱの玉を集めちゃいましょう!

かっぱの玉を9コ集めるとどうなるの?

かっぱの玉を9コあつめるとかっぱが現れ、かっぱの秘宝を入手することができます。

9コ目のかっぱの玉を集めるときは「道具欄」を空にしておく必要があります。なぜならかっぱの秘宝が道具欄に収まらないからです。

かっぱの秘宝の効果・使い道は?

かっぱの秘宝の効果は以下の通りです。

  • 装備していると一定時間ごとに疲労度が回復する

疲労が自動的に回復できるので、体力がある限り半永久的に働き続けることができます。

かなり強力なアイテムなので努力する価値はあるでしょう。

 

また、かっぱとの結婚の条件として「かっぱの秘宝を入手する」という項目があります。

かっぱとの結婚を考えている人にとっては必須アイテムとなるでしょう。

かっぱの玉が全くでない!

こんなに苦労している人がいるそうです↓

”冬に湖の地上1階で岩を叩いているんですけど、15~20往復してるのに玉がでません・・・。”
”60回ほど出入りを繰り返しつつ岩を全部破壊したら、やっと地上1階でかっぱの玉が出た。たんに運が悪かっただけだった。”
”1階だけ50回くらいはで出入りして全部破壊を繰り返しでやっとでました。他の階層ではすぐに出たのに、1階だけ確率が低いのかも?”

あまりにも出現確率が低いので「この方法で本当にあってるのか?」と疑問に思う人が続出するっぽいですね。 

コラム:かっぱの像はどこに?

かっぱの玉のついでに、かっぱの像の場所も紹介しておきます↓

  • かっぱの像 ⇒ 湖の鉱石場101~120階で9.8%で出現

岩ではなく地面をクワで掘ることで出現します。注意しましょう。

ぽぷりのヒトリゴト

かっぱの秘宝は結婚のための必須アイテムなので、根気よくかっぱの玉を集める必要があるみたいですね。

よほどのかっぱ好きの方、コレクター好きの方は、時間に余裕があるときに湖の鉱石場にもぐってみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)